1日遅くなりましたが、6/10からの七十二候は「腐草蛍と為る(くされたるくさほたるとなる)」


蛍が光り始める頃だそう。

梅雨の雨は蛍の生存にとって大事なのだと知って、梅雨の時期が嫌だなという気持ちが少し薄くなりました。

自然って本当にすごいんだなとしみじみ。


(本文から一部抜粋させて頂きました)

 


昨日やっとコタツカバーとラグを片付けました。

いつも設置や片付けを夫にお願いしているのです

が、片付けだけなら1人でできるのでは?と思って。

見た目がスッキリして、掃除機もかけやすくなってうれしい😆


最近ちょっとずつ身の回りを改善中。

「こうしたらいいのでは?」というアイデアが浮かんで、それを実行に移すのが楽しい😆


去年の4月に仕事を辞めて、燃え尽き症候群みたいになってたけど、少しずつチャージされてきたのかな。

自分の小さな変化がうれしい今日この頃です。