先週末に真理さんとマーリさんが開催された高野山リトリートに行ってきました♡

深くて素敵な時間を過ごすことができて、参加できて本当に良かったー!!
最初の真理さんのポマンダーの言葉を聞いただけで、涙が出そうになって「来てよかったー」思いました。


書きたいことを自分のペースで書いていきます。

まずは行きの新大阪。
駅構内で今井のきつねうどんを食べようと決めていました🦊
前回「うどんが食べたいなー」と思ってたけど時間がなくて、そしたら駅構内に今井のうどんが食べられるフードコート見つけて、「次回は必ず!」と心に決めていた・笑。


念願のきつねうどん🦊(ミニサイズ)
乗り換えの為に余裕を持ったスケジュールにしていたのに、うどんタイムになりました・笑。
帰りも食べたいなーと思ってたけど、日曜日の夕方ということもあり大混雑。
行きに食べて正解でした✌️
次回は鴨うどん食べたいな🦆

そして特急とケーブルカーを乗り継いで無事に高野山へ。
集合場所に到着してしばらくおしゃべりに花が咲き、ふと玄関を見ると真理さんとマーリさんが。
お二人の姿を見た瞬間、「双子みたい!」とお二人の了承をもらって写真をパチリ。


素敵な3日間の始まりでした。

②につづく

至福の休日

テーマ:
ずっと放置していたiPhoneのアップデートをしたら、色々な所が微妙に変わって、まだ慣れません・笑。

今日は久々の予定のない休日♡
そして相方が仕事&飲み会なので、
1人でのんびり過ごす至福の休日です。
相方と一緒に過ごす時間もうれしいけど、
1人でのんびり過ごす時間は格別♡

ずっと気になりつつ、手をつけられていなかったことが色々できてうれしい😆
ブログも色々書きたい。

過去のブログ記事が表示されるようになって、過去のブログを読むと「あーこの時はこんなことで悩んでたんだー」とか、「この気持ちは今も変わらないなー」とか懐かしい。

後で振り返られるように、ブログこまめに書いていきたいな。



先週行った高野山で気になった象のベンチ。
可愛くて思わずパチリ。



今月から携帯のプランを変えました。
いや、正確には当初のプランに戻しました。

家のインターネットがWiFi使えるようになったのを機に、携帯のパケットを今までよりも少ないプランに変えました。

が、私の場合「家で携帯見よう」とパケット節約精神が働き、家で携帯を見るとそのままダラダラネットサーフィンしてしまって。
(特にやりたくない事ある時とか)

それなら電車の中でもストレス感じずに見られるようにしたら、家に帰ってからの時間の使い方が変わるかなー?って思って。
ただいま実験中。

今帰りの電車ですが、隣の人が漫画をめくる風圧が強くて、定期的に風が・笑。
三連休を楽しみにあと1日頑張ろー。
昨日から新しいメンバーが入り、下期が始まりました。
新しいメンバー、仕事ができそうなサバサバした感じの人。そして可愛く女子力高い感じ。
何とかうまく回っていきそうな感じ。

そして自分の中で来年の3月を一つの区切りと決めた事もあり、今までとは違う感じで仕事を見れている感じ。
スムーズな引継ができるようにちょっとずつ色々整えていこう。

そして新人くんが私のいい重しになってくれている。
今まで仕事が忙しいと、言い訳をして休んで、バランスを取ろうとする悪い癖があったけど、
新人くんにそんな姿を見せたくないという気持ちが働き、休みたくても何とか仕事に毎日行ってる。
今までの自分を考えると、私えらい!!と自分で自分を褒めたい・笑。

新人くん、ありがとう!
あなたのおかげで、何とか人生の先輩面できてます・笑。
そしてあなたの頑張っている姿を見て、元気もらえてます。

昨日は少し早めに帰れたのにダラダラしちゃって自己嫌悪だったけど、また今日から新しい1日を始めればいいじゃないか。という淡々とした気持ちが芽生えていて。
お、なんか今までと違う私がいるじゃん。という感じです。

またすぐに消えるかもしれないけど、1日坊主でも、また次の日から始めて続けていこう。
継続は力なり。

大切な場所・大切な人達

テーマ:
ずっと書きたいと思っていたお渡し会のことを。

お二人が書かれている通り、すごく素敵で深い時間でした。

 
ドレスコードの浴衣は木村先生がお持ちの浴衣・帯・根付・下駄をコーディネートして下さったものを木村先生のご厚意でお借りしました。
帯はジュエリーボトルのミカエルを見立てて下さって、そのお心遣いがすごくうれしかったです♪



浴衣のインナー類も命理学の講座を一緒に受講しているNちゃんからお借りして、お二人のおかげで何十年ぶりの浴衣を着ることができました!

木村先生、Nちゃん、本当にありがとうございました!!

今回のお渡し会は、命理学のLINEグループのメンバーの方が多くて、直接お話できたのもうれしかった♡
私にとって木村先生のサロン、講座、命理学のLINEのグループは、安心してありのままの自分を出せる大切な場所。
そしてその場所に集う方達は大切な存在。
私にとって第2のhome。

木村先生、皆さん、いつもありがとうございます😊
大好きです♡♡♡

素敵なご縁を頂いていることに改めて感謝。



突然ですが、宣言したくなったので・笑。

以前から自己満足のブログであることは自覚していましたが、これからはより自己満足のブログを目指します・笑。

私の私による私の為のブログ・笑。


今朝温泉上がりに久々に飲んだ珈琲牛乳。
ガラス瓶のぽってりした飲み口って優しいな。
昔はポカリもガラス瓶だったのになー。
ガラス瓶の飲み物を飲む機会が少なくなって、ちょっと寂しい。
28日から今日まで占星術リトリートへ。
6月の前半も楽しかったけれど、後半はさらに楽しかったー!!
少人数で濃密で自分と向き合う時間が沢山持てて、本当に来て良かったー!!と何度も思いました。



初日のガイダンスの1時間の時点で、今自分が悩んでいる事がなぜなのかが分かって、ここから私の「来て良かったー!」の連呼が始まりました・笑。

ホテルの部屋も景色もすごく素敵だったけど、個人的にすごく感動したのが、智子さんが用意してくれた朝食セット。


この朝食セットのおかげで、朝もお部屋でのんびり過ごすことができました♡
智子さん、本当にありがとうございました!



初日の夕暮れ。
琵琶湖に沈む夕陽がすごく綺麗だった。

私のテーマは、コミュニケーションと自己表現!
自分の気持ちを正直に伝えること。
日常生活でもパートナーシップでも。
そして自分の太陽を目覚めさせるために、シャイな金星を育てていきたいなと思った。

また自分の為にまとめよーっと。



今朝携帯のメモに書いたことをそのまま。

今朝起きたらお肌ツルツルだった。
ちゃんとお風呂入ってお布団で寝たからかな?
日々の小さな積み重ねが大事なんだな。

ちゃんとお風呂入ってお布団で寝る。
ご飯食べる。
小さなことを積み重ねてこそ。

1日できなくてもまた次の日やればいい。
リカバリーはできる。
できなくてもいい。
ちょっとずつできるようになればいい。
今の精一杯をやる。

肩書き関係ない。
人をまとめる器はない。
人生の素敵な先輩達がいる。
その背中を見よう。

色々書きたいことはあるけど、まずは最近ずっと感じていることを。

本当に大事なメッセージは、人を変えて何度も届けられるなと思った。
沢山の人に支えられていることに改めて感謝。

古いパターンを手放して、新しい道に進めるように少しずつ。



昨日は命理学の講座でお台場へ。
すっごくうれしいお祝いをして頂きました!!



なんと私と相方の誕生日を一緒にお祝いして頂きました!!
本当にうれしかったー♡♡♡

フォトブックの写真は、3年前に結婚指輪をツインソウルに変えた時のもの。
最初の指輪の色味が気になり、スイートテンまで待てずにスイートセブンで変えました・笑。

相方を木村先生に紹介できてうれしかったこと、シナジーリーディングを受けて、2人ともレディナダのボトルが2本目のボトルの背後に隠れていたことなど、色々な事を思い出しました。
そして初心に戻った気がしました。
この指輪を作った時の気持ちに戻ろうと。

今ブログを書きながら、Blue Roseの水のリングを見た時に、指輪を重ねづけしたい!と思った気持ちがやっと理解できたような気が。

ツインソウルのリングもBlue Roseのリングも、私にとって本当に大切な宝物。
だから重ねづけしたかったんだ!って。

素敵なお祝いのおかげで、ツインソウルを作った時の気持ちを思い出す事ができました。
木村先生、本当にありがとうございました!!

明日からいよいよ40代。
・自分の人生を楽しむ♪
・パートナーシップに向き合って深めていく。

そんな1年にしたいと思います☆
その為にも日々コツコツと。
一過性にならずに自分の力にしていけるように。