3/31からの七十二候は「雷乃声を発す(かみなりすなわちこえをはっす)」


遠くの空で雷の音がし始める頃だそう。

積乱雲ができるくらい、気温と湿度が少しずつ高くなっているということなんだろうか。



今日は派遣としての最終出勤日でした。


4月は短期のアルバイトとして、数日だけ勤務するので、自分の中では最後という感じが全くしなかったけれど、一応ひと区切りということで、挨拶をして花束を頂いて💐


個別にお菓子を頂いたり、感謝の言葉をかけてもらえてうれしかったな😆




頂いた花束。

家に帰っていくつかの花瓶に分けたけれど、お花があると明るくなるな。

お花の匂いも感じられて、春だなと実感。

ありがとうございました😊