3/28(月)のお弁当


・ご飯

(五分つき米+雑穀に梅酢・じゃこを混ぜて)

・豚肉と小松菜の中華風卵炒め

・えのきの梅おかか和え

・お味噌汁(わかめ)

・金柑


先週夫の実家に行った際に、小松菜、ほうれん草、ねぎを沢山もらったので、レシピを検索してチャレンジしてみました。

卵が入ると彩りが鮮やかになっていいな。




3/29(火)のお弁当


・ご飯

(五分つき米+雑穀に梅酢・じゃこを混ぜて)

・豚肉と小松菜の中華風卵炒め

・ほうれん草のナムル

・お味噌汁(わかめ)

・金柑


月曜日と副菜が代わっただけのお弁当。笑

けれど、お弁当を作らなくていいうれしさの方が勝つ私です🤣


ほうれん草のナムルも雑誌に出ていたレシピに挑戦。

根っこの赤い部分も美味しかったな。

普段あまり葉物野菜を買わないので、レシピが少しだけ広がりました。



4/1(金)のお弁当


・ご飯

(五分つき米+雑穀に梅酢・じゃこを混ぜて)

・中華風筑前煮

・えのきの梅おかか和え

・お味噌汁(わかめ)

・金柑


以前あられさんに教えて頂いた、絹さやを下茹でした冷凍したものを彩りに。

少し緑が入るだけで全然違うなと、添えた時も写真を撮った時も思いました。

普段買う野菜は根菜が多いので、これからも彩りが寂しい時に添えようと思います。

あられさん、教えてくださってありがとうございました😊



今週は彩りよく作れて、副菜も添えられてうれしかったな。

できる時に無理なくを心がけて、来週もお弁当持っていこう✨