
・ご飯
(分づき米+雑穀に梅酢とじゃこを混ぜて)
・春菊、しいたけ、鶏胸肉の炒め物
・プチトマト
・お味噌汁(わかめ)
春菊は4日に夫の実家に行った時にもらったもの。
夫が香りの強い野菜があまり得意ではないので、たまに行くスーパーで見かけて特売になっていたこちらで味付け。
大阪で有名な味噌味の焼き肉のたれみたい。
金龍がにんにく入りで、銀龍はにんにくなし。
今回は銀龍を買いました。
(Amazonの値段高いなー。スーパーではもっとお手頃な値段でした。)
味噌味で多少春菊のクセがくるまれていたのか、夫も箸を伸ばしていました。
今度は金龍買ってみたいな。
夫の実家に行った時にもらってうれしかったもの、それは大量のビニール袋。笑
夫の実家に行った時にもらってうれしかったもの、それは大量のビニール袋。笑
夫の実家がある地域は、市区町村指定のゴミ袋じゃないと出せなくて、ビニール袋がどんどんたまっていくみたいで。
以前に私が嬉々としてもらったのを覚えていてくれたみたいで、大きな袋2袋分を「よかったら持っていって」と。
ありがたく頂いてきました。
夫には「そんなの節約してもいくらにもならないよ」と言われたけど、お義母さんと私にとっては win-win。笑
お義母さん、いつもありがとうございます♡
