いいなと思う雑誌が変わり、コタツカバーを替えたくなり、新しい掃除機が届いたりと小さな変化がいろいろやってきてるなと思った最近。


そして今日、zoomで真理さんのリブログしたサナギから蝶に変わるお話を聞いて、小さな変化は大きな変化の前触れだったのかもと思った。

私も今までの古いイモムシシステムから、新しい蝶システムに変わっていこう!と思った。

五感を敏感にしておくこと。
次の必要なものが入ってくるためには、空っぽになる必要があること。
目の前の(叶った)ことを大事にして受容していくこと。

真理さんの言葉がいくつも心に響きました。
自分が実行していたこともいくつかあって、うれしかった♡

サナギの固い殻は家なのかも、と書きながらふと思いました。

今日お話を聞いたことを自分の中で反芻しながら、サナギから蝶になれるように自分としっかり向き合っていこう!

真理さん、ありがとうございました♡