お散歩5日目。

今日は隣駅の図書館まで。
借りた本を返して、予約していた本を借りようと思ったら休館日だった😢
行く前に頭をよぎったのに調べていかなかった。

でも「また明日来ればいいか」と。
歩くことで体力をつけて、精神的なタフさというかメンタルを安定させたいなという気持ちが出てきた。

今日歩きながら出てきたことは、「自分を一番縛っているのは自分だ」ということ。
見えない敵というかルールをいっぱい作り出して、そりゃ疲れるよねと思った。

私にとってのんびりするというのは、家の中だけにいることじゃなくて、自分のペースでやりたいと思うことを時間を気にせずに行動に移すこと?という考えもふと出てきた。

今の自分の考え方や無意識のルールに気づいて、それを新しく変えていきたい。