引越しのこと、後で振り返られるようにまとめておこう。


自分が何を基準に動いているのか、何に惹かれているのか分かると

面白いなーと思って。


昨日、相方と「どこらへんがいいかねー」と話していた時のこと。


「ここがいい!」というのがなくて、しばらく路線図をぼーっと眺めていた時に、

「そういえば、図書館の近くがいいってブログに書いてた!」とひらめいて。


候補が一気に2つに絞れた(笑)。


1つめは相方の実家の最寄り駅。

2つめは相方の会社にほど近い場所。


両方とも駅前に大きなスーパーと行政機関があるみたい。


今月末に休みが合う日に下見をしに行こうかと。


どんな物件がいいかな~と賃貸物件を見ていて思ったことは、

「できれば足をゆったりのばして入れるお風呂がいいなー」と。


今住んでいるところに決めた理由も、そこに惹かれたことを思い出した。

で、洗濯機買い換えたんだった(笑)。

(入口が少し狭くて今まで使っていた洗濯機が入らなくて)


そう考えると、今住んでいるお家が広ーくなればいいのにな・・・なんて

思ったり(笑)。


目の前は開けてるし、お風呂はゆったりだし、日当たりいいし。

今のお家に似た感じの物件を探せばいいのか?


お家にもスペースを求めている自分がいるなー。

今よりゆったりした間取りがいいと感じていることは確か。


はてさてどうなることやら。