ずっと書きたかったこのことを。


12月中旬に、職場の人間関係でかなり怒りとストレスを感じることがあって。


4月に勤務時間を短くしてからというもの、人間関係に関しては平和な日々

が続いていたので、かなりのダメージで・・・。


表面的には大人の対応をしたものの、ストレスからやけ食いをして、

食べ過ぎて眠くなり、コタツで寝てしまうという負のループ・・・。


お風呂に入ると、怒りがこみ上げてきて、北斗の拳のケンシロウになった

ことが何度も・・・(笑)。


と感情に振り回される日々が続いていた。



そんな時に、「愛だろ、愛! 」シリーズの84番のボトルを見て、

「ケアしたい欲求」という言葉が浮かんで、「あ、これ使おう!」と。


12/17から使い始めて、現在はこんな感じ。



IMG_3138.JPG


左が84番、真ん中が94番、右が97番。

だいぶ少なくなったなー。


お風呂に入る前に、「今日はどのボトルを使おうか?」と選ぶのが

最近の日課。あとポマンダーも。


必要だったみたいで、すーっと肌になじんでいった。


年末に無事に解決?して、今は平穏な生活に(笑)。


そしてこの時にした選択は、今までとは違って自分を大事にする選択が

できたのが、自分的に成長を感じてうれしかったな。


「プロダクツは使ってこそ」という言葉が、やっと少し分かった気がする。

使うからこそ、実感できて、自分の言葉でおすすめもできる。

1つ1つ経験だー。