今朝はこの本を読みながら、自分が思う事を日記帳へ書きつけていました。
未来日記 心の中の本当のあなたと出会う日記/藤沢 優月
¥1,365
Amazon.co.jp

この本を読んでいてうれしかったのは、


「1日に何回も、自分に違和感を覚えてもいい。

それが、この瞬間も成長しているというしるしだから。」


という言葉でした。


昨日書いたこの頃感じるもやもや感は違和感だったのか?


自分が本当に望む人生って?

そのために今やらなきゃいけないことって?


今月末にこの未来日記を使ったワークショップへ行ってきます。

藤沢優月さんのWSは、行く度に新しい発見&気づかされる事があって。

当日だけではなく、その前にプレワークをして、WSの後にはアフターワークも。

数ヶ月後には、その全ての記録が簡単な製本をされて戻ってくるので、読んで振り返る事ができます。


自分の正直な思いをのぞくのはちょっと怖いけど、でも後で必ず「良かった―」と思える大事な場所です。


時間の使い方を学びたくて、12月に開催予定のWSも申し込んじゃいましたチョキ


新しい生活リズムになって1年経つけど、なんとなくまだ慣れていない・・・。

なんとなくまだ頭と心がつながっていない感じ。


そこにはどんな思いが眠っているのか??

WSの力を借りながら、掘っていきたいと思っています。