18日(土)に、カラーコンサルタントのNさん主催のクリスマス会へ。


「赤」または「緑」を身につけるというドレスコードがあり、緑が好きな私は迷わず緑を選びました。

スクリーングの後だったので、上半身だけ着替えて会場へ向かいました。


中央に高いテーブル、それを囲むようにソファ席が5つあり、30人位の方が出席されていました。

皆さん1人ずつ前に出て自己紹介や今日の服装のポイントなどを話して、最後は中央のテーブルの間を1週するというちょっとこっ恥ずかしく普段はなかなかできない体験を・・・。


「赤」と「緑」のベストドレッサー賞と特別賞(だったかな?)が最後に選ばれたのですが、なんと「緑」の特別賞を頂きました!

まさか自分が選ばれると思っていなかったので本当にびっくり!

後からじわじわとうれしさがこみあげてきました。


~Always feel happy & peace~


実は白状しますと・・・。

他の方は綺麗にドレスアップされていたので、自分は場違いなのではないかとちょっと気遅れしていて・・・。

でもお店のトイレの鏡で見たら、自分的には「お、いい感じじゃん」と思えて。

なので自分を励ますために、「なかなかいい感じだよ!」と自分をほめて席に戻りました(笑)。


~Always feel happy & peace~


再現するとこんな感じです。

ちょっと見づらいですが、モスグリーンのちょっと光沢のあるトップスに、チェックのストール、首元に大振りの石のネックレスをしています。

Nさんからは、「かわいいけど首元がちょっと寂しいから、ネックレスを二重にするともっといいよ!」というアドバイスを頂きました。

(ああ、画面上部の二重顎は気にしないでください・・・)


帰りに駅まで一緒に帰った方からも、

「ショートボブすごく似合ってますね!」

「シンプルながら、トップスとチェックのストールと髪型とメイクをきっちりしてないバランスがよかったですよ~!」と褒められて、恥ずかしいけどうれしかった♪


賞をもらえた理由の中に「顔映りが1番良かった」というのもあるみたいで。

自分の選んだ物を褒めてもらえたことで、選択する力がちょっと向上したかな?と思いました。


いやいや、この賞を取れたのは、このトップスを買ったお店の店員さんのおかげなのです!

人の心が読めてしまうまるで魔法使いのような不思議な店員さんに会いました。


なぜか最初はそのお店でパンツを試着していたのですが(笑)、その店員さんが「お客様にはこれが似合うと思うんです!」とお店の奥から持ってきてくれたのがこのトップス。

モスグリーンで胸元がたゆ~んとしていたトップスを探していた私は、

「あ、こんなの探していたんです!」と。


しかも探していたのは、12月から勤めている職場の職場見学の日。

職場見学の時間が13時半→15時半に変更になり、ぽっかり空いた2時間の間の出来事でした。

今度お礼を言いに行こうっと!


ちょっと話がそれましたが。。。

色々なコーディネートを見る事ができて勉強になって、次回はもっとこうしようとか考えたり。

保育士の試験を受けた方のお話を聞く事ができたりと、刺激と情報をもらえてとても楽しい時間でした☆

来る前は気がちょっと重たかったけど、来て良かったなぁと。


~Always feel happy & peace~

プレゼントの中身は、24色の色鉛筆とスケッチブックでした。

さすが色を扱うNさんらしいなぁと思いました。

オーラソーマの授業を受ける時に大事に使わせて頂きます♪