12/3(金)の夜から、12/5(日)まで箱根へ。
3日(金)は仕事が終わってから、小田原へ向かい母と妹と合流。
親戚が箱根の小湧園にマンションを持っているので、そこに2泊しました。
そして4日(土)は見事な快晴!!
風もなくて本当に気持ちのいい天気でした。
視界が開けていて気持ちいい~♪
バスで箱根関所の近くまで行き下車。
徒歩でぶらぶら箱根関所まで。
9月にリーディングを受けた時に、「まっすぐな木のある所に3~4ケ月に1度行くといい」と言われていました。
ここを歩いていた時に、「何気にまっすぐな木のある所に来られてるじゃん!」とちょっとうれしくなりました。
芦ノ湖からの富士山。
父が「今まで来た中で一番きれいだ!」と興奮していました(笑)。
この後海賊船に乗り、桃源台を目指し、ロープウェーで大涌谷へ。
大涌谷に近づくにつれ、少しずつ漂ってくる硫黄の匂い・・・。
お約束の「黒たまご」も食べました。
黄身が苦手な私と白身が苦手な母。
利害関係が一致し、私→母→私の順で1つの卵を食べました(笑)
こちらも大涌谷から。
父がここでも「今まで来た中で一番きれいだ!」と興奮しながら写真を(笑)
でも本当に綺麗でした♪
この後は強羅まで下りて、お昼を食べました。
有名な「豆腐かつ煮定食」を食べたかったんだけど、お店は長蛇の列であえなく退散。
時間外して行ったはずなのに・・・。
しょうがなく近くのお蕎麦屋さんで、4人ともカツ重を食べました(笑)
この後は、②につづく!





