今週末は幸せな週末だったので忘れないうちにメモ。


金曜日


No残業Dayなので定時(17時15分)で退社。

水曜日から連休でお休みを取っている相方と軽く飲みながらご飯。

そうめん(つゆにトマト入り)、冷凍の枝豆とから揚げ、クリームチーズと梅酒のソーダ割り(相方はグレープフルーツサワー)という簡単献立を2人で準備。

最近金曜日の夜に軽く飲むのが幸せなひととき♪ 1人でも2人でも。


土曜日


相方とトレーニングシューズを買いに行く。

自分の足を計測して自分に合ったシューズを教えてくれる、というイベントを相方が発見して予約してくれた。

相方も運動する事に目覚めはじめていて、面白いくらいやる気を見せている。(笑)

足を計測してシューズをお見立てしてもらった後に店内をウロウロ。

安くなっているトレーニングウェアを発見した相方がちょっと後ろめたく思ったのか、トレーニングウェアの購入を勧められ、ちょっといいなぁ~と思っていたものを試着したらいい感じだったので便乗して購入。

ありがとう相方!

夜は蒸しいんげん、ボイルしたソーセージ、ほうれん草のバター炒め、リッツのクリームチーズ乗せ、スパムを焼いて焼肉のたれをまぶしたもの、新発売のネクターのお酒でご飯。


日曜日(今日)


MOCHIKI TORATTORIAへ相方と行く。

会社の人のお土産についていたパンフレットを見て行ってみたいなぁと思っていたお店。

またまた相方が予約をしてくれた。最近の相方行動力があるな。どうしたんだろ??

でも予約をして正解。次から次へとお客さんが来て席はあっという間に満席。

写真を撮ろうかなぁと思ったけど撮りそびれちゃった。

シーザーサラダ、パンの盛り合わせ、マルゲリータ、パスタ、リゾットを頼んだけど、リゾットが一番美味しかったな♪


帰りは茅ヶ崎駅で降りて海までお散歩。曇りで肌寒かったけど歩くとちょうどいい感じだった。

そして屋台の鯛焼き屋さんで鯛焼きを1つ購入。

「今日が営業最終日で、次回は10月です。6月~9月は毎年の事ながらバカンスに行ってきます。」という看板が。

旦那さん?(彼?)が鯛焼きを焼いて奥さん?(彼女)が売っているというスタイル。そして何気に並んでいた。

6月~9月のために残りの8ケ月頑張ってるんだ~。そういうのもいいなぁ~。本職?は何をやってるんだろう?と思いながら並んで購入。

皮が薄くて最中みたいにパリッとしてて、中のあんこも美味しかった♪


そして夜は、相方と交互にお風呂に入りながら、平日用にカレーと具沢山お味噌汁の作成。

豚キムチ(玉ねぎともやしでかさまし)、義実家からもらった絹さやを蒸してご飯。


この週末は相方が連休だったから一緒に過ごす時間が長くてうれしかったな♪

そしていつも一緒の休みだとぼーっと過ごしがちだけれど、計画的に過ごせてダブルでうれしかった♪