マルチプレイはつらいよ | woodbearのゲーム日誌

woodbearのゲーム日誌

趣味・主にゲーム関係の事を個人的日記として書いていこうと思ってます。

どうもこんにちはベアです爆  笑

 

 

雨が続き気分も落ち込んではいますが、基本室内で過ごすので影響はないのですが洗濯物が乾かなかったりするのは気分落ち込むものです絶望

 

 

 

今日は引き続きモンハンアイスボーンについて書いていこうと思いますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

↑途中までプレイしていたデータに追いついたのでキャラチェンしてプレイしています。

 

 

 

ベアの使用武器については

 

「大剣」

「ハンマー」

「ライトボウガン」

 

の武器を目的別に使用していますニヤリ

 

主に、

切断する部位があるモンスターにたいしては大剣

 

打でしか破壊できない部位があるモンスターにはハンマー

 

空中にいることが多いモンスターにはライトボウガン

 

ってな感じですかねニコニコニコニコニコニコ

 

 

上記三種類の武器にはもう一つ理由がありましてそれは、

 

圧倒的に操作が覚えやすいところですびっくり

 

狩猟スタイルが回避しながらのスタイルなのも理由ではありますが、ベアはコマンドアクション系が苦手なのでシンプルに使いやすく強い武器を使っていますくま

これはあくまでベアが使いやすいというだけなので個人差はどうしてもあるだろうし使い手次第な部分もあると思いますにっこりにっこり

 

 

 

それでいて最近は自身の火力不足もあり(素材が足りず装備作成できてない)救難信号をだして野良の方を召喚しております。

 

先に一言

 

「キャンパー許すまじプンプンムカムカ

 

 

心に溜まっていたものが出たようですが気分を害された方いましたらすみませんショボーン

 

モンスターハンターワールド・アイスボーン(今後W・IB)のマルチの仕様がライズ・サンブレイク(今後R・SB)を先にプレイしている人からすると少し違うので話しておくと、R・SBだとマルチの途中で退出をしても再度他のプレイヤーがクエに入室・参加できます。

これがW・IBだと自身を含めた四人がクエに参加した状態になるとメンバーが固定されます。この状況の中で1人が退出をしてしまうと補充が出来なくなります。(アプデで変更されてた場合はすみません)←※追記・アンイシュワルダ戦で1人抜けた後にすぐ入ってきた方がいたので修正されてるかもですm(__)m

モンスターの体力はプレイヤー人数1人>2人>4人の順番に増えていくので仮に4人全員参加した後に2人退出やキャンプをされると大変時間がかかってクエスト失敗なんてこともありますガーン

 

 

何が言いたいかというと、仮に部屋に入った後に自分が狩りたいモンスターじゃなくても、乙して萎えるかもしれないけれど最後まで一緒に討伐しようってことですニコニコ

しっかり挑戦してクエスト失敗するのは全然いいと思いますよ。

 

 

もちろんベアが参加をするときは、全力でいかさせていただきますニヤリ

 

よい狩りライフをグッド!グッド!グッド!

 

 

えぇ、ではバイバイ