MHW・MHWIBについて | woodbearのゲーム日誌

woodbearのゲーム日誌

趣味・主にゲーム関係の事を個人的日記として書いていこうと思ってます。

どうもこんにちはベアですウインク

 

 

昨日の続きで今日もMHWIBのことについて書いていこうかなと思います。

 

 

ベアが一緒にゲームをしている人の中にはモンハンをプレイしていない人がいたのですがその人達に理由を聞いてみたところ以下の理由でプレイしていないのがわかりました。

 

 

 

・購入はしてみたものの難しかったり、操作が複雑。

・ソロ(フレンドがいない)だったので。

・マルチプレイの際に嫌がらせをされてやめた。

・そもそも興味がない…etc

 

 

などなど自分の周辺ではこのような意見がうかがえました👂

 

 

皆さんのほとんどが購入してプレイはしていたみたいですが、様々な理由によりやめたみたいですショボーンショボーン

 

 

 

そんなベアもワールドをプレイしていた時はソロで攻略をしていました…ぼっちでしたので絶望

一番の理由としてはインターネット回線がなかったことが原因ですが、今はいろんな方と一緒にプレイさせていただいてますウインク

 

 

 

ちなみになんですが、モンハンをしっかりプレイしたのはワールドが最初でした…ベアも最初は興味無い側だったのですくま

 

 

そんなわけでもしこれからプレイされる方がいらっしゃいましたら気軽にお声をかけてくださいね✨✨✨

 

主にPS5でしていますので、

モンスターハンターワールド・アイスボーン(PS4とPS5)

モンスターハンターライズ・サンブレイク(PS4とPS5もしくはニンテンドースイッチ)

 

上記の環境だとご一緒にプレイできると思います。(クロスプレイ未対応の為、XboxやPCの方とはプレイできませんショボーン)

 

 

楽しいハンターライフを送れますように照れ照れ

 

 

えぇ、ではバイバイ