2020年2/1中受経験卒業組です


もう息子は高校1年生

あの狂気の中受も4年前になります


毎年この時期になると早稲アカの広告が駅や電車内で目に留まります

広告用演出とは言え

この小さなの眼差しを見ると

過去の自分達のことではなく

今、まさに人生の帰路に立ち向かおうとする

中受戦士のことを想い

涙が滲みます


何年もかけた努力と準備を

一瞬で出し切るという

大人でも難しいことに挑む彼らに

エールを送りたくなります


いまはコロナ明けで受験当日の

塾講師による校門激励も

掲示板でのリアル合格発表も

なくなってしまったのでしょうか?

息子の通う学校では

合格発表のためだけに存在していた

掲示板が今年は撤去されたとのこと


我が家は日能研ベースの

早稲アカNN通いだったので

両塾の講師と握手して会場へと

向かいました


不安に押しつぶされそうなときに

「NNで合格の力はつけてきた!」

「自信を持って合格答案作ってこい!」

なんて言われちゃうと

スイッチ入りますね😏



今年、これから本番を迎える

中受戦士がいらっしゃるご家庭の皆様

2/1は普段通り落ち着いて

合格答案を作れる環境や心理状態を

今から作ってあげてくださいね


あと少し


頑張って下さい

応援しています

全ての中受戦士が

持てる力を発揮できますように