引越しして7月から幼児教室も変わり3ヶ月が過ぎましたビックリマーク

給食もナイフとフォーク毎回完食できるようになり3ヶ月で

とても成長していますニコニコ

トイレもかなりスムーズにできて今は夜だけオムツになりましたパー


今日は、夏休みに特別夏季教室に参加した時の

写真を先生に頂きましたパー


   クマたんと一緒


8月中は、教室がお休みだったので・・・

特別夏季教室に1日だけ参加しました音譜


   クマたんと一緒

この日は、教室が夏祭りバージョンに

みんなで、紙で作ったたこ焼きを焼いて屋台やさんごっこ

たこ焼きをトングでつかむのが楽しかった様子音譜


   クマたんと一緒

毛糸で作った焼きそばを先生に食べさせてもらっているとこ

紙のお金で買ってお客さんもしたそうです音譜


   クマたんと一緒

最後は、ひまわりの種で金メダルを作って首にかけてもらいましたアップ

今年の夏は、いろんな体験をした、クマたんでした音譜

来年から幼稚園生活が楽しく過ごせますようにブーケ2

今年もブーツの季節がやってきましたチョキ

いつも、お世話になっているダブルB

引っ越ししてから久しぶりにお店に行ってきましたDASH!


昨年もアイテムのひとつだった、このブーツ


   クマたんと一緒

またまた今年もサイズアップしてお世話になりま~すパー



   クマたんと一緒

店長のYちゃん&Aちゃん いつもありがとうねキラキラ

また、クマたんと一緒に行きますね~パー

先日、キッズルームで親子イベント

今回は、パン作りに挑戦!!


   クマたんと一緒

ほとんど・・・ママが作りましたがあせる

クマたんは、自分で作った気分でルンルン音譜

発酵なしのパンで短時間でできましたチョキ


   クマたんと一緒

焼き上がったパンのいい匂い~ニコニコ

ウインナーのパンとツナ&コーンパン

ホットドック風に成型したのに・・・開いてるウインナーパン

でもでも、クマたんは初めてのパン作り嬉しそうでした音譜


   クマたんと一緒

みんなで試食「いただきま~すニコニコ

クマたん、パンの試食は???

ずっとコップを離さず一気飲みアップ

「もっとちょうだ~い」と1番におかわり

カルピスが美味しくて仕方がない~~~

3杯目も、おかわりをしようとしたのでSTOPパー

させました(笑)


帰り道「パン作ったね~」と何度も嬉しそうに

言ってくるクマたん音譜

また、オウチでママと一緒に作ろうね~

と言いながら実現してないわ~  ゴメンネあせる

2日目の夜からは、九龍にあるW香港へ宿泊


   クマたんと一緒  

2008年にできたデザインホテル

とっても綺麗でしたキラキラ


   クマたんと一緒

お部屋からは、海が一望


   クマたんと一緒

76Fにあるプールにビックリ!!

早くプールに入りたいクマたん

遅くなってきたので、プールは明日へ


   クマたんと一緒

ジムも海の景色が素敵でしたキラキラ

パパは大喜びで、こちらも明日利用することに


   クマたんと一緒


翌朝起きた、クマたん外にたくさんの船に釘つけ


   クマたんと一緒

香港3日目の朝、パパの体調がダウンダウン

結局・・・プールもジムも断念しょぼん

香港の知り合いの方に紹介して頂き病院へ病院

パパは、胃腸風邪と診断されました汗少しほっとしたわぁ

でも旅先の病気は怖い汗

病院の帰り、今度は・・・クマたんの様子が怪しいショック!

ぐったりしているのであせる再び病院へDASH!

クマたん39・3度も熱があせる2人ともどうしたのはてなマーク

ホテルに戻りゆっくり休んで次の日なんとか無事帰国しました


3日目から、バタバタしたあせる旅行でしたが・・・

また、元気に次回の旅行へ行けたらいいなぁラブラブ

日本では、ディズニーランド・ホテルに宿泊した事が

ないのですが・・・

香港初 ディズニーランド・ホテルに泊まりました音譜


   クマたんと一緒

チェックインの時、早速キラキラお姫様を見つけて横に座るクマたん


   クマたんと一緒


お部屋の外には、イングリッシュガーデン黄色い花


   クマたんと一緒

美しきヴィクトリア時代がテーマの館内だそうですキラキラ

 
   クマたんと一緒

夕食は、ホテル内にある「エンチャンテッド・ガーデン」で

キャラクターたちと音譜



   クマたんと一緒

ミッキーたちにテンションが上がり食事どころではない

クマたんでした星


   クマたんと一緒

次に日の朝食も同じ所で音譜フルーツがとても美味しそうに

並んでました

   クマたんと一緒

クマたんのお気に入りは、ミッキーワッフル音譜


   クマたんと一緒


大人には、物足りないけど・・・

クマたんには、十分楽しめた香港ディズニーランドでした星