8/19夜勤明け・今後の予定&気になるNEWS&クイズ | bear-sparkさんのブログ

bear-sparkさんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ今日19日(月)は夜勤明けでした!昨日はいつも慣れてる病棟と違ったので少しやりにくい感じはありましたが他の病棟の人に聞いたりして何とか問題なく終わりました。明日20日(火)も夜勤入りで普段慣れてる病棟になります。
今週は23日(金)に3週間おきの点滴がある日なので希望してあって22日(木)と23日(金)連休あるのでもう少し頑張ります💪


カラオケ今日のカラオケアプリも前にブログに載せたこともあるストックをコピーしたものですが、T-BOLANのBye  For Nowです♪

うさぎ今日のお気に入り音楽コーナー♪
カラオケアプリでも紹介したT-BOLANのBye For Nowです♪素敵な歌ですね音譜


今日の雑学帳★

食べ放題前に食べると効果的な食べ物!

「せっかく食べ放題に行くなら元を取りたい」と多くの人が思うものである。食べ放題の前に意外な物を食べるだけで食べられる量が劇的にアップする。

これは昔ある番組で紹介された内容である。食べ放題前に食べると普段よりも多く食べられ、元を取りやすくなる料理、それはなんと「とんかつ」である。ただとんかつを食べるだけではなく、食べ放題の約3時間前に2切れほど食べるというのがポイントである。

番組では一般女性で検証したところ、食べ放題の前に何も食べていない場合は平均7.3皿(730g)だったが、事前にとんかつを食べた場合は平均10.6皿(1,060g)と約1.5倍も食べられるようになった。番組では一般女性で検証したところ、食べ放題の前に何も食べていない場合は平均7.3皿(730g)だったが、事前にとんかつを食べた場合は平均10.6皿(1,060g)と約1.5倍も食べられるようになった。

これにはとんかつの衣が重要で、とんかつの衣の油が体内で分解されると遊離脂肪酸という物質に変わる。遊離脂肪酸が血液の中を流れると、脳の摂食中枢を刺激し空腹感を感じる。とんかつを事前に食べると、遊離脂肪酸が摂食中枢をさらに刺激し、いつもより空腹だと錯覚する。

ここで重要なのは食べる量と油を分解する時間である。食べ放題の約3時間前に2切れほど食べるのが効果的である。あくまでとんかつの衣に含まれる油分が重要なので、ご飯や付け合わせのキャベツを食べるとお腹が膨れてしまう。他にも、鶏の唐揚げや天ぷらなど揚げ物であれば同じ効果が期待できる。

ちなみに、逆説的な事を言うと、ダイエット中にカロリーを気にして、あえてとんかつを2切れで我慢すると逆に食欲が増してしまうので注意が必要である。

とんかつを2切れだけ食べて3時間も時間置くなんてなかなか難しいですけどね🤭

猫今日のほっとNEWSラブラブ
キティちゃんのお面…かと思いきや? まさかの別キャラに「笑った」「びっくり」

「これ、キティちゃんのお面だと思うじゃん?」


「ぴにゃこら太なんだよなぁ」

キティちゃんではなく、ゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』のキャラクターである、ぴにゃこら太でした…!


💜🖤今日のひっかけクイズ🤗

日本人の人が、日本人限定の海外で開催されたパーティーに参加をしていました。集まったのは何人でしょう?

スター答えは明日の更新で載せます🍀


花昨日のひっかけクイズ答え🤗
3階で火事が起きたにも関わらず上に向かって逃げた人がいました。なぜでしょう?
答え:地下にいたから上に向かって逃げた。