6/8仕事休み&悲しいニュースの事&ひっかけクイズ | bear-sparkさんのブログ

bear-sparkさんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ今日8日(土)は休みです♪昨日は夜勤明けで帰ってきて昼に2時間ほど寝ましたが、あまり熟睡出来なかったのか夜も早くから寝落ちして早朝に起きたりしてました^^;
昨日ニュースで歌手の門倉有希さんが5年ぐらい前から乳がん治療を続けていたそうですが、残念ながら永眠されたと知りました。歌手の名前ぐらいで歌はあまり知らなかったんですが、同じ病名だとどうしても目に留まりましたね💦乳がんでもいろいろタイプとかあるし私はまだ病気になってから1年も経ってないので今後も検査など受けながら再発しないよう気をつけていかないといけませんね。
明日9日(日)は日勤ですが、10日(月)は休みです。今日の休みは実家に行ったりゆっくり過ごしています...🐌


カラオケ今日のカラオケアプリも前にブログに載せたことがあるストックをコピーしたものですが、米米CLUBの君がいるだけでです♪
うさぎ今日のお気に入り音楽コーナー♪
カラオケアプリでも紹介した米米CLUBの君がいるだけでです♪LIVE素敵ですね音譜


今日の雑学帳★
なぜ電線にとまっている鳥は感電しないのか?

人が電線に触ってしまうと、感電して大けがをしてしまいます。しかし、電線にとまっている鳥は感電しませんね。これはなぜなのでしょうか。

感電とは「電気が体の中を通ること」です。人が電線に触れると、足が地面についているため、「電線→人間の体→地面」という電気の流れ道ができてしまい、感電してしまいます。

しかし、電線にとまっている鳥は電線以外、他に触れている場所がないので、電気が流れる「道」がありません。電気は鳥の体の中を通らず、電線の中だけを流れていきます。そのため、鳥が感電することはないのです。

しかし、同時に2本の電線に触れてしまったり、片足だけ別のものに触れてしまったら、鳥でも感電してしまいます。



犬今日のほっとNEWSラブラブ
まるで“この世の終わり”?風呂嫌いな子犬が勘違いして諦め切った表情に…

💜🖤今日のひっかけクイズ🤗

大阪城を作ったのは誰でしょう?

スター答えは明日の更新で載せます🍀


花昨日のひっかけクイズ答え🤗

お酒は、20歳から飲めます。 タバコは20歳から吸えます。 自動車は、何歳から乗れますか。

答え:0才から。