4/26夜勤入り・経過&気になるNEWS&クイズ | bear-sparkさんのブログ

bear-sparkさんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ今日26日(金)は夜勤入りです!先週までは毎週点滴の日でしたが、次3週間後の5月10日まで受診や点滴ありませんがそれまでは曜日関係なく仕事です。立ち仕事してると筋肉痛や足の浮腫っぽいのとダルさはありますが、他はキツい副作用はないので何とか動けています。
でも力仕事とかは他の病棟の人が手伝いに来てくれたり助けてもらえるのでありがたいです。今日も無事に終わるよう頑張って来ます‼️


カラオケ今日のカラオケアプリも前にブログに載せたことがあるストックをコピーしたものですが、森高千里さんの私がオバさんになってもです♪
うさぎ今日のお気に入り音楽コーナー♪
カラオケアプリでも紹介した森高千里さんの私がオバさんになってもです♪リズミカルな感じでいいですね音譜今日もYouTube貼り付け出来ないので過去のブログからです🤭



今日の雑学帳★

ポムポムプリンの趣味は?

ポムポムプリンの趣味は靴集め。飼い主のお父さんの革ぐつとお母さんのサンダルを片方ずつこっそり隠しています。



🦌今日のほっとNEWSラブラブ

野良犬かと思ったら? 新居の庭に現れた『動物』にびっくり 「鳴き声で爆笑」

彼女が「庭にもっとも予想外のお客さんがいた」と表現した理由は…!こちらをご覧ください。
※TIKTOK動画見れない方はゴメンなさい👏


💜🖤今日のひっかけ4択クイズ🤗

本屋さんに行った時におなかが痛くなる現象をなんという?

① おなかぐるぐる現象

② 夏目漱石現象

③ ぶーすかぴー現象

④ 青木まりこ現象

スター答えは明日の更新で載せます🍀


花昨日のひっかけ4択クイズ答え🤗

爪楊枝はなにをモデルに作られているのでしょう?

① だるま

② 五月人形

③ マトリョーシカ

④ コケシ

答え:④ コケシ

解説:爪楊枝の溝はコケシをモデルにしていて、製造工程でどうしても黒くなってしまう先端をごまかす為に、コケシについている溝をつけたといわれています(^^)