4/25仕事休み・今後の事&気になるNEWS&クイズ | bear-sparkさんのブログ

bear-sparkさんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ今日25日(木)は休みです♪昨日は夜勤明けでゆっくり休んで今日も少し実家に行って買物にも行きましたが、ゆっくり過ごしています...🐌明日26日(金)は夜勤入りです!毎週していた抗がん剤は2週間前にやっと終わったと思ったらリセットされて3週間おきに副作用の少ない違う点滴が13回実施予定なので計算したら年末までかかりそうです💦ホルモンの内服も先週から出されて飲んでいます。抗がん剤の副作用よりは今後楽になっていくと思うので仕事しながらになりますが、無理せずに過ごしていこうと思います!


カラオケ今日のカラオケアプリも前にブログに載せたことがあるストックをコピーしたものですが、藤井フミヤさんの夜明けのブレスです♪
うさぎ今日のお気に入り音楽コーナー♪
カラオケアプリでも紹介した藤井フミヤさんの夜明けのブレスYouTube貼り付けエラーで出来ずでしたので、過去のブログから他の曲ですが藤井フミヤさんのAnother Orionです♪素敵な歌ですね音譜





今日の雑学帳★

キティちゃんの身長は?



キティちゃんの身長はりんご5個分。ちなみに体重はりんご3個分です。サンリオのキャラクターらしく夢のある身長と体重ですね♡


猫今日のほっとNEWSラブラブ
ナデナデすると喜んで膝の上に乗ってくる野良猫さん。腕の中に収まって甘える姿が可愛すぎる♡


ナデナデ好きの猫さんの様子はこちら。(動画)


💜🖤今日のひっかけ4択クイズ🤗

爪楊枝はなにをモデルに作られているのでしょう?

① だるま

② 五月人形

③ マトリョーシカ

④ コケシ

スター答えは明日の更新で載せます🍀

花昨日のひっかけ4択クイズ答え🤗

人気のアイス「ガリガリ君」の名前の由来は?

① 開発した人のあだ名が「ガリガリ君」だったから

② 食べても食べても太らないことから

③ 食べた時のガリガリという音から

④ 開発した人がガリガリだったから

答え:③ 食べた時のガリガリという音から。

解説:ガリガリ君の名前の由来は、氷をかじった時の擬音からきており、そのままでは面白くないということから、「君」をつけたと言われています(^^)