4/2夜勤明け・今後の予定&気になるNEWS&クイズ | bear-sparkさんのブログ

bear-sparkさんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ今日2日(火)は夜勤明けです!新病棟でのスタートでしたが、環境の変化で多少は混乱されてた人もいましたが何とか落ち着かれて夜間は静かに休まれていて特に問題なく終わりました。帰ってから昼寝してました。今週は5日(金)に通院で採血などいろんな検査と抗がん剤の点滴もあるので7日曜日(日)まで休みで次は1週間後8日(月)夜勤入りです!来週からは夜勤が2回続いたりするところがありますが、抗がん剤の点滴も12日(金)で終了予定なのでそれに合わせて仕事も少しづつ元に戻っていく感じですね!今週の検査とかも控えてるので無理せずゆっくり過ごしますね︎︎👍🏻


カラオケ今日のカラオケアプリもだいぶ前にブログに載せたことがあるストックをコピーしたものですが、竹内まりやさんのカムフラージュです♪

https://u.pokekara.com/mv/1628401179601354752?u_share=u1748596823496290304


うさぎ今日のお気に入り音楽コーナー♪

カラオケアプリでも紹介した竹内まりやさんのカムフラージュです♪ドラマの主題歌でも使われてましたが素敵な歌ですね音譜




今日の雑学帳★

日本で歯医者がコンビニよりも多いワケ


昭和40年代、高度経済成長で日本人の食生活が大く変化し、虫歯になる人が増えた。

 当時は歯医者の数が少なく、虫歯患者が溢れてしまった。

 そのころ、国が歯科医を増やす政策を実施したことで、虫歯患者は減ったが、歯医者が多く存在することになった。



猫今日のほっとNEWSラブラブ

「角刈り」といわれた猫、頭を見てみると…? 「見事な直線」「キマってる」





💜🖤今日のひっかけ4択クイズ🤗

人気の釜飯屋さんがあります。

そのお店のメニュー全てに共通して入っている具材が1つだけあります。

それはなんでしょうか?

1.鶏肉

2.昆布

3.牛蒡

4.豆

スター答えは明日の更新で載せます🍀



花昨日のひっかけ4択クイズ答え🤗

リカちゃん人形の靴は子供が誤飲しないような、工夫があります。その工夫とは?

① ものすごく苦い

② ものすごく臭い

③ 誤飲しても大丈夫なように小さな穴が開いてある

④ 喉に通らないような仕掛けがある


答え:① ものすごく苦い

答えの解説

誤って子供が朽ちに含んだ時に、吐出すように苦味剤が添加されています!