2/9診察・点滴治療&気になるNEWS&ひっかけクイズ | bear-sparkさんのブログ

bear-sparkさんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ今日9日(金)は4回目の点滴治療です♪朝10時に採血と診察予約で来てますが、診察がかなり混んでて呼ばれたのが13時前で採血の結果もクリアしてそれから点滴開始したのが14時頃だったので💦終わるのが16時半過ぎるらしいです!昨夜ぐらいから徐々に変化が来ていて左鼻出血があって少し止まりにくかったので血小板下がっきてるかと思いましたが、採血結果では大丈夫でした!でも少しづつ髪の毛が抜けてくるようになった気がします💦美容院で医療用ウィッグも取りに行ったのでもしこのまま沢山抜けても大丈夫です👍🏻✨点滴終わる頃寝てしまうと思うので今のうちに更新します👏

カラオケ今日のカラオケアプリもだいぶ前ブログにも載せたことがあるストックをコピーしたものですがZARDの異邦人です♪

うさぎ今日のお気に入り音楽コーナー♪
カラオケアプリでも紹介したZARDの異邦人です♪異邦人は有名な曲ですが、坂井泉水さんが歌うと雰囲気違って素敵ですね音譜



今日の雑学帳★
野菜味じゃないよね!? お菓子の「サラダ味」って結局何味?

お菓子のサラダ味は、サラダの味がするからサラダ味ではなく、サラダ油をからめたお菓子を塩で味付けしたことから由来している。

 サラダ味のお菓子の開発当初、サラダ油が高級だったことと、おしゃれであったことから、新しいお菓子として開発された。

 高級感を売りにする戦略は見事に的中し、スナック菓子の定番の味として親しまれるようになった。

 そもそもサラダとは、野菜を塩で味付けしたことが語源となっているため、お菓子のサラダ味についても通じる点がある。


猫今日のほっとNEWSラブラブ

「二度寝しようとしたら体当たりで起こしてくる」子猫 真剣な表情が可愛すぎ「こんなのされたら寝たふりしちゃう」





💜🖤今日のひっかけ2択クイズ🤗

兵庫県の人の朝食は「ご飯派」と「パン派」どちらが多いでしょうか?

1.ご飯

2.パン

答えは明日の更新で載せます🍀


花昨日のひっかけクイズの答え🤗

エベレストの高さが判明するよりも前に世界で一番高い山はなんだったでしょうか?

1.富士山

2.エベレスト

3.ロッキー山脈

4.マッターホルン

2.エベレスト

エベレストの高さが判明していない時代であったとしても、山の高さが変動しているわけではありません。

つまり、エベレストは世界一高い山としてずっと存在していたということになります。

よって、【エベレスト】が正解です。