2/2は3回目の点滴治療&気になるNEWS&&クイズ | bear-sparkさんのブログ

bear-sparkさんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは🤗
今日2日(金)は3回目の点滴治療の日です!今は点滴中に書いてますが、多分終わり頃寝落ちして更新出来るか分からないので予約更新にしました。14時過ぎ現在は特に副作用なく過ごせています。姉が迎えに来てくれるので安心して帰れます。夕食の用意もしてくれるそうなので作らなくても済みますね!今日2日は母の誕生日でその病院内でコロナ発生の為面会は禁止されてるので、プレゼントだけ私を迎えに来てくれる前に寄って預けてくるそうです!


カラオケ今日のカラオケアプリも前に何回か載せた、ストックをコピーしたものですが、T-BOLANの離したくはないです♪

うさぎ今日のお気に入り音楽コーナー♪
カラオケアプリでも紹介したT-BOLANの離したくはないデス♪素敵な歌ですね音譜


今日の雑学帳★
実は滑り止めではない⁉ 爪楊枝に彫られた溝のナゾ


爪楊枝に彫られている溝に特に意味や用途はない。

 溝の部分から折って爪楊枝置きにしたり、滑り止めのためなどと言われているが、製造会社は特にそのような意味や用途を提示していない。

 爪楊枝は先端を尖らせる製造工程で、持ち手の部分が黒く焦げてしまう。

 その黒い焦げを削り取り、見た目をよくする意味合いで、爪楊枝には溝が彫られている。




猫今日のほっとNEWSラブラブ

目が合って、駆け寄ってきた子猫…抱き上げたら、しがみついて離れない! 大胆な甘えん坊ウインク




💜🖤今日のひらめきクイズ🤗

大きな紙に直径20cmの穴があいています。

そこへどうにかして、サッカーボールを通したいです。

どうやったらよいでしょうか?

 スター答えは明日の更新で載せます🍀


花昨日のひらめきクイズの答え🤗

庭木のしたから、鳥の足が4本見えます。

さて、なんの鳥でしょうか?

答え:にわとり

足が4本なので2羽の鳥。2羽の鳥で「にわとり」です。