今日は書道の日(11月2日の記念日) | bear-sparkさんのブログ

bear-sparkさんのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんわニコニコ今日から昼勤務4連勤1日目の日勤でした!初っ端から体力使う業務もあって午前中から疲れモードで、昼からも平日にしてはスタッフが少なくてなかなかハードな1日だったので夜早めに休んでたらそのまま眠ってしまってました爆笑気温も11月でも暑くエアコンが今月から切り替えで暖房と送風しか使えないように設定されていて、患者さんはお年寄りの人が多いので暑がる人はいなくて動いている職員はほとんどの人が暑がってました驚き明日3日の祝日も日勤です!祝日で入浴もないので体力的には何とかなりそうです!職員の人が家に柿の木があるそうで沢山持ってきてくれました♪

カラオケ今日のカラオケアプリは小田和正さんのキラキラです♪歌も歌詞も素敵です!

うさぎ今日のお気に入り音楽コーナー♪小田和正さんのこの曲も古い曲ですがCMとかで聴いたことがあって素敵な曲ですね音譜


今日は書道の日です♪
日付は「11」と「02」で「いい(11)もじ(02)」(いい文字)と読む語呂合わせから。 多くの人に文字を書くことに親しみを持ってもらい、手書きで文字を書くことの大切さを伝えていきたいとの願いが込められている。2013年(平成25年)3月までは9月1日を記念日としていた。


猫今日のホットNEWSラブラブ

猫2匹の甘え方にネット爆笑! 控えめな猫と近すぎる猫に…「甘々とガン圧のコラボ」