こんにちは
今日は夜勤明けです!朝方少し慌ただしい感じではありましたが、何とかトラブルなく終わりました!予報通り雨が沢山降ってて時々止んでましたがまた☔降っています。

帰ってから少し爆睡して一度起きましたがまた二度寝してたみたいです

今日も面白くて可愛いNEWSを見つけました♪
クリが可愛く小鳥に変身していてとても可愛いです

秋は、クリがおいしい季節ですね。
クリを調理する際は、下準備であらかじめ水に浸けておくと、皮が柔らかくなります。
その際、水に浮いたクリは中が虫食いなどでスカスカになっている場合もあるため、捨ててしまうでしょう。
しかし、そのまま捨てずにとっておけばちょっとした遊びをして楽しむこともできますよ。
クリに目を描くと?
植物を使って動物や物を作る『草花遊び』をTwitterで紹介している投稿者さん。
ご近所にもらったクリをどう食べようか考えていると、その家の娘さんから「遊んでみたら?」と素敵な提案をされました。
クリに目を描いてみると…。
クリのとがった箇所を中心に目を描き入れると、まるでエサを待っているような、なんともかわいらしい鳥のヒナになりました。
クリのヒナを愛でた後は、渋皮煮を作っておいしく食べたという投稿者さん。
「調理の際に水に浮いたクリがあったので、それを使えばしばらく飾れる。幼稚園や高齢者施設の季節の飾りなどによさそう」と語っています。
投稿者さんは後日また、自分の家のクリでかわいいスズメを作成していました。
投稿を見た人たちからは「クチバシに萌えました。玄関に飾りたいです」「クリが手に入ったらやってみます!」などの声が寄せられています。
童心に帰り、食べて遊んで、秋をめいっぱい楽しんでみてはいかがでしょうか!