おこんばんは~(^^)
今年は例年より1ヶ月くらい早いのかな?、この5月中旬の時期にニュルブルクリンク24時間レースが開催されています!
その決勝レース…24時間にわたるレースが22時に始まったところでありますよ~(^_^)/
今年はなんといっても、4度のF1チャンピオンであるマックス・フェルスタッペン選手が自チームからエントリーしているのが、一番の注目ポイントでしょう(*^^*)
そのマックスのチームのマシン、メルセデスAMG GT3の3号車は20分経過…3ラップ目走行時点で4位、となっております。
マックス自身が何番目で走るのか(4人で代わる代わる走るかたち)はわかりませんが、夜間走行をもしするのだったなら、かなりの見どころとなるでしょうね。
まあヨーロッパのこの時期の夜はそんなに長くないので、マックスが夜間を担当しない可能性も、大いにあり得るかと。
ちなみに、ニュルブルクリンク24時間レースを制したことのあるF1チャンピオン経験者は、あの3度のチャンピオンであるニキ・ラウダさんのみ、だそうです。
ひとりがどんなに速くても勝つことができないのが、耐久レースのおもしろいところ…!
自チームで現役F1ドライバーであるマックス自身も走って勝つなんてことになったら…とんでもないことですが。
まだ30分ほどしか経過していない時点で話すのは早計過ぎますね。
個人的には、マックス自身もレースに出ているチーム、フェルスタッペン・レーシングを応援していますよ![]()
![]()
![]()
…この間30分ほどありまして。
お、2番目に走るのがマックスのようです!
レース開始後1時間経過しドライバー交代して、いよいよマックスの出番ですよ~![]()
![]()
順位は…うーん、上位全チームがピットインしないと、なんとも言えませんねぇ。
実質トップだったと思われる、マンタイのポルシェ911GT3からは、3ポジション後ろではありますが。
ってこのまま実況してたら24時間書いちゃうので🤣
話題を変えましょう。
FF7リメイクの進行具合はと言うと…五番魔晄炉への道中の過程、でいいのかな。
チャプター5が気が付けば終わってた感じで。
基本、鉄道あたりを走っていたのがチャプター5になるのでしょうか。
チャプター6が、でっかい電気…スラムの太陽(これがチャプター名にもなってますね)を消していって、先への道を切り開く、そんな構成で進めていくチャプターですけども。
ほぼほぼ迷路ステージみたいなものと言ってもいいでしょう。
これでもうすぐ終わりか…となったところでバレットから「あのマテリアはいいのか?」と聞かれて、そりゃそう言われたら戻りますよね、やっぱり(笑)。
その後が問題で。
気が付いたら終わりが近かった感じだったので、自分ではルートをろくに覚えてなかったんですね。
それであまり考えのないまま戻ったら…一応、チョコボ&モーグリのマテリアはゲットできましたけども、さてどう戻る?となって、さまようこと4、50分🤣
あの場所広すぎるし、目印になるようなものもないし(アルファベットと番号で区域は分けてありましたけどね)、全体の把握はかなり困難でしたねぇ…いや、あまりにも考えなしに突き進んだが故、なんですけどね(苦笑)。
おかげで、ほぼほぼ外は明るくなってましたわ🤣
こうしてブログを書く時間もありませんでしたし。
だいたいどこでもいつでもセーブできるのは、本当に素晴らしいのですが、逆に止めどころがなくなっている7リメイクプレイの日々であります(笑)。
こすげといづみの360°MV動画が公開されました![]()
去年の5/4に発売された、2ndシングルに収録されている、「男冥利に花失い」の360°MVとなっておりますよ😊
ぐるぐる画面を回して、何度も何度もお楽しみください☆
2bearのハロウィンチェキが販売中ですよ![]()
まだまだハロウィンを、2bearとともに楽しみましょ![]()
![]()
べあ☆らじ、最新の第三十回が公開されました![]()
わいわいボドゲを楽しんでいる、ぺあべあのふたりをご堪能ください![]()
![]()
🎶
2bear13周年記念の新曲「いち・に・さん・ぴょん!」
🎶
みかちのこちらのブログにて、みかちの思い![]()
と、
ご自分の環境にあった、ダウンロード販売やサブスク視聴できるサイトを、ご確認ください🎶
2bear九周年記念・配信ミニライブ映像![]()
こちらは、2021年7月25日の、配信ライブで流された映像です(´(ェ)`)(´(ェ)`)
まだ見ていない方はもちろん!
配信ライブ当日に見たよっていう方も、ね、ほら~(*^^*)何度でも見たくなっちゃうでしょ~?
オリジナル曲の「春」「月光」「225℃」に加え、LiSAさんカバーの「炎」も!
存分にお楽しみあれ~(´(ェ)`)(´(ェ)`)
☆ 2bearのTikTok ☆
サムネは表示されてないかもですが、こちらから2bearのTikTokへ飛んでくださいまし~(^_^)/
やっぱり2bearが揃った時の楽しさ・素晴らしさは、歌に限らず、表現という場ではほんと、無限大ですな(๑•̀ㅂ•́)و✧
では、旅の日らしい、今日も(´(ェ)`)(´(ェ)`)
![]()
![]()
![]()
2bearのホームページはこちら↓
https://2bear.simdif.com/index.html
です![]()
![]()
ふたりそれぞれのプロフィールや、2bearのワンマンや主催ライブ、CD発売の歴史など、いろいろと2bear情報が載っていますので、2bearのことをまだあんまりよく知らない方には特にご覧頂きたく、思いますm(_ _)m
2bear通販ページはこちらです(´(ェ)`)(´(ェ)`)↓
☆CD絶賛発売中☆
☆2nd ALBUM『二熊ととせ』☆
2bear十周年を記念した、2bearらしい、素敵ないろいろな個性を持った曲の集まった、最高のアルバムであります(´(ェ)`)(´(ェ)`)
みんな大好き、おなじみ「225℃」と、至高のバラード「月光」の収録されたCDとなっております☆
☆べあTはこちら(´(ェ)`)(´(ェ)`)☆
↑通販にてゲット!できますよ☆
ぜひチャンネル登録を~(^_^)/
即興劇の動画が、い~っぱい投稿されていますよ☆
☆225℃PV☆
6100回!!再生超えましたよ~ヽ(=´▽`=)ノ
2bearYouTubeチャンネルのご紹介![]()
ショート動画の方にも演奏動画がいくつもアップされてるので、
みかちのpixivアカウントはこちらとなっておりますm(_ _)m↓
https://www.pixiv.net/member.php?id=37877828
ぜひpixivに登録して、たくさんのかわいいイラストをご覧くださいませ☆
みかちの冠ラジオ番組『こすげみかのおいでませみか家』が、好評放送中ですよ~📻
こちらが、最新の第71回のアーカイブですよ(^_^)/
自由が丘FM にて、月1回、第3月曜日 18:30~19:30にて、放送中📻️
You Tube、ニコニコなどでも同時配信!
こちらはみかちが所属する、劇団オトギユーギさんのyoutubeチャンネル↓
https://www.youtube.com/channel/UCCAvtFc9Vv9OjwOlNYvuGXA/
です。
オープニング映像も見られるので、ぜひぜひ(^_^)/
🌟今後のみかちのリアルイベントの予定🌟
どうぞご確認くださいませ~m(_ _)m
🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶
◇あいみんのてぃくとくライブ配信&エアロフォン演奏動画◇
エアロフォン耳コピ即興生演奏🎵月〜金6:00(定時)&15:00(ゲリラ)土(不定)日・祝午前中ゲリラ配信沢山の人にオリジナル曲を歌って欲しい!夢はTikTok発有名作曲家!推しマ💕💕
あいみんのてぃくとくのプロフからの引用文です↑
ぜひぜひみなさん、あいみんの素敵なエアロフォン演奏を聴きに行ってみてくださいな~🎶
曲のリクエストを募っていますよ🎶
エアロフォンとはなんぞや?ということも、あいみんに聞いてみるのもいいかもしれません。
みんなで、あいみんのライブ配信を盛り上げていきましょう![]()
エアロフォン動画の投稿については基本、毎日19時に新規投稿されていますので(^_^)/
あいみんのアカウントでの投稿のチェックは、今後もお忘れなく!ですよ🎶
あいみんのクラブ会員的な、愛民隊員(内部での呼び方的な)になると入れるオプチャ…オープンチャットも始まっております!
あいみんはインスタもやっておりまして、こちらのIDは、
「aimin0130」
になっていますよ☆
こちらもどうか、ご覧くださいませm(_ _)m
☆みかちも、配信がんばってます!!☆
ビゴライブだけでなく、ツイキャス配信も始めておりますよ(^_^)/
IDはどちらも、X(旧Twitter)と同じ「315mikaaaaaa」であります。
🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶
直線で抜けないならコーナーで、か…ここだと決めたらスパッと抜くのはさすがのマックス![]()
実質トップと目される(しばらく上位6台がピット入ってないので、ピットタイミングが結構バラバラな予感)マンタイの911までは約7秒。
ドライバー交代までに、オーバーテイクできますかどうか、楽しみですね(^^)
おや、特別枠のBMWのM3ツーリングが、GT3勢と渡り合ってるじゃあないの!
これはおもしろい。
マックスもこのM3ツーリングをオーバーテイクしないといけなさそうだし。
ヨーロッパって、案外ワゴンタイプのレーシングカーって、あるのよね。
かたち的には、空力面でセダンタイプより有利な場合もあるらしいですな。
って、あ~アウディR8がクラッシュ><
パンクからのスピン、クラッシュという流れで、かな。
あ、マックスがM3ツーリングを…オーバーテイク!
んで、この時点でピットイン組が増えたのは、クラッシュに伴うスローゾーンができたからでしょうね。
全体的にラップタイムが落ちるときの方が、ロスタイムは減るはずなので。
F1でも同様な作戦はよくありますな。
F1は耐久レースほど長いレースではない(1時間半ほど)ので、余計に恩恵がでかいですし。
おやおやマックスさん、芝にはみ出してまでオーバーテイクするとは…らしいっちゃらしいですけども(^^)
上位がピットインして、マンタイの911がトップに。
まだマスタングが間に挟まってますが、序盤はマンタイVSフェルスタッペンの構図になりそう。
いやだから実況してたら終わらないんだって(笑)。
ニュルのレースは見ててスリルあるし、楽しいですね!
ではではみなさま、どうか素敵な週末の夜を~![]()








