アベマでWRC中継始まりましたよ | くまぱんだのきまぐれ日記

くまぱんだのきまぐれ日記

2bear(読み:ぺあべあ メンバー:潮田愛深・こすげみか)応援ブログととらえていただいてよいかと(´(ェ)`)(´(ェ)`)

アニメ、ゲーム、モータースポーツ、野球などの話題について書くことも。

おはようございます(^^)

 

昨日の21時から、ABEMAさんにて、初めてのWRC生中継(走行自体は22時過ぎから)がありましたよ(^_^)/

 

多分、WRCの無料生中継というのは、スカパー無料期間をのぞくと、日本では初めてだったのではないかと。

 

偶然にも、中継一発目の一番手走行が、日本人選手の勝田選手だったというね。

 

前日に、少し車体を滑らせて、5分ほどタイムロスをしたことにより、後方に下がったために、最高峰クラスのラリー1車両では最初の走行になったのが、その理由なんですけどね。

よき理由ではないのですが、結果として最初に映ったのはまあ、悪くはなかったのかもしれません。

 

んで、そのSS(スペシャル・ステージの略です。公道を封鎖した、実際にタイム計測が行われる区間のことですね)中継が始まる前に、1時間ほど、競技説明や、ここまでのラリーの状況などをお知らせしていく時間があったわけですが。

 

初めて見る人向けには、この時間で興味を失わないことが大事!

そういう意味では、ピエール北川さんを解説というか、ほぼ実況もこなしていましたが(笑)、ピエール北川さんをお迎えできたのが、まず大成功!だったと思うのですよね(^^)

 

モータースポーツファンには、ほんとにおなじみもおなじみ、最大限に安定感のあるピエール北川さん!

サーキットの現場実況も数多くされている方ですから。

 

そして、去年1年間、スーパーフォーミュラ中継でもがんばってらした、日向坂46の富田鈴花さん!

推しドライバーに、勝田選手じゃなくて、タナック選手を挙げてましたっけ?あれ、オジェ選手だっけ?

 

なんにしても、勝田選手じゃなく、元チャンピオンの2選手の名前を挙げていたのが、好印象でありましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

いや、勝田選手を応援してなかったわけじゃないんですけどね、興味を広げてもらうという意味で、よかったな~って。

 

特にオジェ選手は、レジェンドクラスのドライバー(歴代2位の8回チャンピオン)ですから…そして、今回のラリー・モンテカルロは、ほぼ地元みたいなもの(フランス国籍)であり、過去9勝もしているっていうね。

 

そのオジェ選手と、タナック選手と同じヒョンデのドライバー、ヌービル選手が、2人で別世界のトップ争いをしていた、3日目の走行でありました。

 

生中継をしていたSS12でも、やっぱり2人だけ抜きん出たタイムを叩き出し合ってましたからね~、見た目にも明らかに、2人、2車が特に速い印象持ちましたし…!

 

今年のラリー・モンテカルロは、雪がほぼなく(峠道なので、例年雪があることが多いのです)、ターマック(舗装路)が得意な選手がやはり速い、ということで、今回のエントリードライバーの中では、特にオジェ選手とヌービル選手が抜きん出てきたってところですかね。

 

3日目の走行が先程(今日の午前2時半頃)終わり、ヌービル選手が1位、オジェ選手が2位、となったようです。

 

今年からポイント制度が変わり、一旦土曜日までのところでポイントが付与されて、最終日の日曜に、配分が日割り分で見ると、かなり多いポイントが入る、という仕組みです。

 

ま、最終日もしっかり走ってくれよと、そういうことですね。

最終日を前にして、後ろと差が開いていると、抑えて走るドライバーも増えますから。

 

エンタメ的な意味が大きいんでしょうね~。

ラリーという特殊性(予選などが土曜までにあって、最終日の日曜日に決勝レースがある、F1のようなタイプのスポーツではない)から、考えられたことかと。

 

いつからだったか、最終SS(パワーステージとも言われてます)にもポイントが付与されるようになったのも、大いにエンタメ要素が大きいわけですし。

 

あ、ずっとポイントポイントって書いてきましたが、年間チャンピオンを決めるのは、そのポイントの累積加算で決まるわけです、念のため。

 

今年は、前年チャンピオン、トヨタ・ドライバーのロバンペラ選手が、フル参戦しないので、これまでタイトルに縁がなかったドライバーにもチャンスがかなりあるシーズン!になると思われます。

 

特に、勝田選手はほんと、かなりチャンスが広がってきているはずで…まだWRCでの優勝経験はないんですが、今年はいくつか(地元のラリージャパンとかね!)勝てるラリーもあるんじゃないかなって、自分は期待してますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

あ、最終日のABEMA生中継は、今日の19:30からの配信開始で、走行は20:15からみたいです!

 

トヨタ・ドライバーである(ここまで書き忘れてた←)勝田選手は、最終日に焦点を当てるようなことをコメントしてたので、できるだけ多くのポイントを持ち帰ってほしいですな(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、2021年7月25日の、配信ライブで流された映像です(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

まだ見ていない方はもちろん!

配信ライブ当日に見たよっていう方も、ね、ほら~(*^^*)何度でも見たくなっちゃうでしょ~?

 

オリジナル曲の「春」「月光」「225℃」に加え、LiSAさんカバーの「炎」も!

存分にお楽しみあれ~(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

では、衣類乾燥機の日らしい、今日も(´(ェ)`)(´(ェ)`)

くまくま音譜

 

2bearのホームページはこちら↓

https://2bear.simdif.com/index.html

ですくまくま

 

ふたりそれぞれのプロフィールや、2bearのワンマンや主催ライブ、CD発売の歴史など、いろいろと2bear情報が載っていますので、2bearのことをまだあんまりよく知らない方には特にご覧頂きたく、思いますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2bear通販ページはこちらです(´(ェ)`)(´(ェ)`)↓

 

 

 

 

 

 

 

☆CD絶賛発売中CD

 

☆2nd ALBUM『二熊ととせ』☆

 

2bear十周年を記念した、2bearらしい、素敵ないろいろな個性を持った曲の集まった、最高のアルバムであります(´(ェ)`)(´(ェ)`)
 
 
☆3rd Single『225℃』☆
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2bearチェキ、販売中です☆

 

 

セーラーチェキも残っているので、この機会に、いかがでしょうか(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べあTはこちら(´(ェ)`)(´(ェ)`)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2bearのFANBOXも、ありますよ(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

最新の#63と、スタフラ投稿が、現在は全体公開中となっています☆

 

公開始めてから1週間くらい?は、新しいイラストが全体公開されておりますので、支援プランに入るのは難しいという方もどうぞ、公開中にご覧くださいませ~(^_^)/

 
 
 
 
 
 
 
 

★みかちの買い足したいコピックのリストがプロフィールに載っていますので、みかちへの贈り物の際のご参考にしていただければ、と(^^)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「こすげといづみ」のグッズについてはこちらから、

 

 

 

↑通販にてゲット!できますよ☆

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆225℃PV☆

4100回再生超えましたよ~ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

そして、225℃DVDが、絶賛発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆2bearオリジナル曲のクロスフェード映像☆

2019年開催のワンマンライブからの映像となっています(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆『シロツメクサ』イラストメイキング付き動画☆

3100回再生を超えました~(*´ω`*)

もっとたくさん聞いて、癒やされちゃいましょ~☆

 

みかちのブログ、ついったに、1000回再生記念のイラストが(^_^)/

さらに3000回再生記念のイラストもついったにアップされているので、ぜひご覧くださいませm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

くまクッキーべあ☆らじ第二十七回くまクッキー

 

 

 

べあ☆らじ最新回ですよ(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 
オープニングムービーで、とっても楽しそうな2bearのおふたりの様子(ボクシングっぽい動きも?)が見られますし(*´ω`*)、最新の情報も聞けたりするので!
 
ぜひぜひご覧くださいませ~(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

みかちのpixivアカウントはこちらとなっておりますm(_ _)m↓

https://www.pixiv.net/member.php?id=37877828

 

ぜひpixivに登録して、たくさんのかわいいイラストをご覧くださいませ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みかちの冠ラジオ番組『こすげみかのおいでませみか家』が、好評放送中ですよ~📻

 

 

 

最新の第41回は、こちらからアーカイブにてご覧ください↑

 

自由が丘FM 第1、3月曜日 18:00~19:00

みかちのビゴライブや、You Tube、ニコニコなどでも同時配信!

 

※今月は、第5月曜の29日が、今月2回目の放送となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはみかちが所属する、劇団オトギユーギさんのyoutubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UCCAvtFc9Vv9OjwOlNYvuGXA/


です。

オープニング映像も見られるので、ぜひぜひ(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌟今後のみかちのリアルイベントの予定🌟

 

 

どうぞご確認くださいませ~m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

◇あいみんのビゴライブ配信◇

※あいみんのビゴライブにある画像を、こちらで拝借させていただきましたm(_ _)m

最新のアイコンをここに載せてもらいましたよ☆

 

IDは「aimi0130」となっております。

 

当面は、

13時半頃~15時頃、の時間帯で固定しての配信とのことですよ(^_^)/

 

曜日でいくと、月曜日~金曜日には、だいたい配信してますね(^^)

金曜日には、かわいいかわいい☆コスプレ配信を(^_^)/してますよ~(*^^*)

 

 

あいみんアクリルスタンド発売中です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆みかちも、ビゴライブで配信がんばってます!!☆

 

レギュラーな配信の時間帯は、夜の21時半過ぎてから~23時頃、となっております(^^)

 

さらに、『おいでませみか家』がビゴライブでも同時配信されていますよ☆

 

IDはついったと同じ「315mikaaaaaa」であります。

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日で、あいみんのお誕生日のイブイブになりましたねニコニコ

 

ではではみなさま、素敵な日曜日を~(^_^)/