寒気ではなく、寒波らしいですね | くまぱんだのきまぐれ日記

くまぱんだのきまぐれ日記

2bear(読み:ぺあべあ メンバー:潮田愛深・こすげみか)応援ブログととらえていただいてよいかと(´(ェ)`)(´(ェ)`)

アニメ、ゲーム、モータースポーツ、野球などの話題について書くことも。

おはようございます(^^)

 

記事タイトルのことなんですが、ある一定期間居座る場合は、寒気ではなく寒波と表現するみたいですね。

ということで、今回の寒波は今日には、昨日はまだ10℃を超えていた関東にもね、例外なく寒波が入り込んでくるとのことで。

 

といっても、平野部で大雪になるとかじゃなく、とにかく晴れても寒い!みたいです。

交通機関にはどのくらい影響が…って、そういえば昨日は、天気に関係なく、新幹線が止まっちゃってましたね。

 

ああいうこともありますが…ともあれ今日、明日あたりまでですかね~🤔、特に寒波が厳しいのって。

 

普段雪が降らないようような地域にも降ると、こういうときはよく聞きますが、今回の寒波では、西の方ほどそういう傾向があるみたいですね。

 

みなさま、どうぞお気をつけを…!

 

 

先に天気の話をしたので、もう今日の記事が終わりそうな文章の流れになってますが、まだ終わらんよ!です(笑)。

 

でもこれといってテーマはないんんですよね、今日は。

少し前に、散髪行って、サパーリしてきたことを書くのを忘れていたってのくらいで。

 

だいたいそうですね…2、3ヶ月置きに切りに行ってるから、散髪後しばらくはほんとね、頭が楽で楽でニコニコ

なんとなく、睡眠もぐっすりできている気がするくらいです。

 

ただ…若干花粉みを感じている今日この頃だったりもして。

この寒い時期を過ぎると、あのムズムズズルズル~な時期がやってきてしまうというね…早く暖かくなってほしい反面、まだ花粉にはあばれてほしくないという気持ちもあり、複雑です…!

 

 

そして、1月も下旬といえる時期に差し掛かってきましたが、それってつまりは、あいみんのお誕生日がだいぶ!かなり!近づいてきた!ということでもあるのですよねニコニコ

 

当ブログに来てくださる方々ならば、知っている人も多いと思いますが、あいみんのお誕生日は、1月30日拍手、今年は火曜日でありますよ!

 

あいみんのXの方は、少し前にちょっと…だったんですが、今は落ち着いているみたいですね。

でも30日当日は、Xさんよりもやっぱり、ビゴライブでお祝いしていただくのが一番!だと思われます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

去年の11月の終わりくらいでしたか、インフルにかかってから、特に耳の調子が悪かったみたいなんですが、最近ようやく、よくなってきたみたいですよ(^^)

 

自分ももう何年前でしたかね、中耳炎で1ヶ月以上…2ヶ月弱ほどかな?、悩まされた時期があったので、なんとなく気持ちがわかるような…そんな気がしなくもなく。

 

耳鼻咽喉科でかかるような病気って、だいたいがそんなすぐに治るようなものじゃないんで(処置で一時的によくなってもね)、ほんと、あんまりお世話になりたくないところなんですが、自分は幼少期には、しょっちゅう行ってたもんでしたわ(苦笑)。

 

 

そう、昨日の夜にかおりんが、今年初のSHOWROOM配信をしてたんですが、2週間くらい、風邪に悩まされていたようですね…でも治ったようで、よかったですです(^^)

 

そんな元気になってきたかおりんが、

 

 

明後日の夜ですね、今年初ライブ出演!とのことで☆

てらこまさんも出演するようですよ(^_^)/

 

それから、さっき告知画像を見て気が付いたのですが…ぷち打ち上げでUNOをやるんですか?

 

トランプではなくUNOってあたりに、主催の方のUNO好きみを感じますな…!

 

UNOっていうと、個人的に思い出があってですね…ってそんなのどうでもいいですよね🤣

 

でもまあ一応話させてもらうと…高校の時の修学旅行先で、UNOを部屋のみんなでやってたのですが、自分だけどういうわけか、何度も繰り返し、先に勝ちすぎてしまって、ひとり暇して疎外感感じてたってだけの話です(笑)。

 

もしかしたら、特に明かしたことのない特技?だったりする?🤣

いや、ローカル過ぎる内輪での結果だから、なーんも当てにならんですわな(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、2021年7月25日の、配信ライブで流された映像です(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

まだ見ていない方はもちろん!

配信ライブ当日に見たよっていう方も、ね、ほら~(*^^*)何度でも見たくなっちゃうでしょ~?

 

オリジナル曲の「春」「月光」「225℃」に加え、LiSAさんカバーの「炎」も!

存分にお楽しみあれ~(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

では、ゴールドラッシュの日コインたちらしい、今日も(´(ェ)`)(´(ェ)`)

くまくま音譜

 

2bearのホームページはこちら↓

https://2bear.simdif.com/index.html

ですくまくま

 

ふたりそれぞれのプロフィールや、2bearのワンマンや主催ライブ、CD発売の歴史など、いろいろと2bear情報が載っていますので、2bearのことをまだあんまりよく知らない方には特にご覧頂きたく、思いますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2bear通販ページはこちらです(´(ェ)`)(´(ェ)`)↓

 

 

 

 

 

 

 

☆CD絶賛発売中CD

 

☆2nd ALBUM『二熊ととせ』☆

 

2bear十周年を記念した、2bearらしい、素敵ないろいろな個性を持った曲の集まった、最高のアルバムであります(´(ェ)`)(´(ェ)`)
 
 
☆3rd Single『225℃』☆
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2bearチェキ、販売中です☆

 

 

セーラーチェキも残っているので、この機会に、いかがでしょうか(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べあTはこちら(´(ェ)`)(´(ェ)`)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2bearのFANBOXも、ありますよ(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

最新の#63と、スタフラ投稿が、現在は全体公開中となっています☆

 

公開始めてから1週間くらい?は、新しいイラストが全体公開されておりますので、支援プランに入るのは難しいという方もどうぞ、公開中にご覧くださいませ~(^_^)/

 
 
 
 
 
 
 
 

★みかちの買い足したいコピックのリストがプロフィールに載っていますので、みかちへの贈り物の際のご参考にしていただければ、と(^^)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「こすげといづみ」のグッズについてはこちらから、

 

 

 

↑通販にてゲット!できますよ☆

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆225℃PV☆

4100回再生超えましたよ~ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

そして、225℃DVDが、絶賛発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆2bearオリジナル曲のクロスフェード映像☆

2019年開催のワンマンライブからの映像となっています(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆『シロツメクサ』イラストメイキング付き動画☆

3100回再生を超えました~(*´ω`*)

もっとたくさん聞いて、癒やされちゃいましょ~☆

 

みかちのブログ、ついったに、1000回再生記念のイラストが(^_^)/

さらに3000回再生記念のイラストもついったにアップされているので、ぜひご覧くださいませm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

くまクッキーべあ☆らじ第二十七回くまクッキー

 

 

 

べあ☆らじ最新回ですよ(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 
オープニングムービーで、とっても楽しそうな2bearのおふたりの様子(ボクシングっぽい動きも?)が見られますし(*´ω`*)、最新の情報も聞けたりするので!
 
ぜひぜひご覧くださいませ~(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

みかちのpixivアカウントはこちらとなっておりますm(_ _)m↓

https://www.pixiv.net/member.php?id=37877828

 

ぜひpixivに登録して、たくさんのかわいいイラストをご覧くださいませ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みかちの冠ラジオ番組『こすげみかのおいでませみか家』が、好評放送中ですよ~📻

 

 

 

最新の第41回は、こちらからアーカイブにてご覧ください↑

 

自由が丘FM 第1、3月曜日 18:00~19:00

みかちのビゴライブや、You Tube、ニコニコなどでも同時配信!

 

※今月は、第5月曜の29日が、今月2回目の放送となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはみかちが所属する、劇団オトギユーギさんのyoutubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UCCAvtFc9Vv9OjwOlNYvuGXA/


です。

オープニング映像も見られるので、ぜひぜひ(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌟今後のみかちのリアルイベントの予定🌟

 

 

どうぞご確認くださいませ~m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

◇あいみんのビゴライブ配信◇

※あいみんのビゴライブにある画像を、こちらで拝借させていただきましたm(_ _)m

最新のアイコンをここに載せてもらいましたよ☆

 

IDは「aimi0130」となっております。

 

当面は、

13時半頃~15時頃、の時間帯で固定しての配信とのことですよ(^_^)/

 

曜日でいくと、月曜日~金曜日には、だいたい配信してますね(^^)

金曜日には、かわいいかわいい☆コスプレ配信を(^_^)/してますよ~(*^^*)

 

 

あいみんアクリルスタンド発売中です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆みかちも、ビゴライブで配信がんばってます!!☆

 

レギュラーな配信の時間帯は、夜の21時半過ぎてから~23時頃、となっております(^^)

 

さらに、『おいでませみか家』がビゴライブでも同時配信されていますよ☆

 

IDはついったと同じ「315mikaaaaaa」であります。

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではあらためて、日本を来襲中の強力寒波には、みなさま十分にお気をつけくださいませm(_ _)m