今日で29周年☆ | くまぱんだのきまぐれ日記

くまぱんだのきまぐれ日記

2bear(読み:ぺあべあ メンバー:潮田愛深・こすげみか)応援ブログととらえていただいてよいかと(´(ェ)`)(´(ェ)`)

アニメ、ゲーム、モータースポーツ、野球などの話題について書くことも。

おこんばんは~(^^)

 

今日は1、2、3、と数字が並んでいる日。

初代は、これにちなんで発売日を決めたみたいですね。

 

ということで、今日は1994年に初代プレイステーションが発売されてから、29周年なんですよ~拍手お祝い

 

もうそんなに前なのか~というのが、率直な感想ですかね。

初代については、自分は新品で買ったわけではないんですが、かなり遊ばせてもらった代のプレイステーションでした(^^)

 

一番思い出深いのは…やっぱり、FFⅦですね(*^^*)

ⅧもⅨも、Ⅶほどではないですが、結構やり込んだ方なので、やはり思い入れはありますな~(^^)

 

同じRPGだと、ドラクエⅦに、リメイク版のⅣ、と…あ、ドラクエⅣといえば、ピサロが主人公らしい、ドラクエモンスターズ3が発売されたばかり!ですよね。

 

ファミコン版からⅣをプレイしてた身からすると、ピサロが主人公になるというのは…感慨深くもあり(^^)

まあ、少し設定変わってるらしいんですけどね、ピサロとⅣの勇者の関係とかが。

 

とはいえ、Ⅳのリメイク版の時点で、6章が追加されてて、この時点でパラレル化してるようなものですかね。

 

ラスボスが変化していくのは、一応Ⅳのデスピサロが初になるのかな?

 

Ⅰの竜王は…あれは完全に変身なので、ちょっと違うかなと。

Ⅲのゾーマも、光の玉で闇の衣を剥がされてるってことで、まあ違うってことで。

 

変化って言っても、吹き飛ばされたところが再生していくという、なかなかにキモい変化でしたが。

ついには頭が吹き飛ばされるし(こっちの攻撃でそうなるんだけど)。

 

最終形態では、顔がふたつになってるという…リメイク版では、さらに変によく動くようになったから、キモさ増し増しでしたわな(苦笑)。

 

ストーリーそのものは、基本暗いイメージですかねぇ。

本編たる、5章の冒頭で勇者の住んでた村が滅ぼされるところからが、始まりですし。

 

ラスボスのデスピサロも、仕組まれてああなってしまったわけで。

リメイク版の6章追加で救われたところもありますが、明るそうなストーリーで進んでいた2章の終わりが、あれだったりしますし。

 

4章なんて、敵討ちの話でしたものね…3章だけはまあ、トルネコと奥さんのあのキャラクターのおかげで、ほんわかしてたかもしれません(^^)

 

ただ、自分的には、この暗いストーリーが、結構好きだったりします!

そういえば、NPCも含め、あれだけの仲間がパーティーになってくれるのって(ⅤとⅥの仲間モンスターはシステム的なものなので、ちょっと別物とします)、Ⅳくらいだったようにも思えますね(^^)

 

1章で、ホイミンが仲間になってくれたときの頼もしさったら!

それまでは、薬草で自主回復する以外なかったし(笑)。

 

最終的なパーティー構成は、結局攻撃優先になったかな~🤔

回復は、勇者がベホマズン使えるようになってからは、戦闘中はそれでなんとかなったし。

 

なんといっても、アリーナのあの、ちょいちょい連発もしてくれる(キラーピアスでの2回攻撃でね)会心の一撃は、ほんとに頼りになりましたわ~(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

音楽は、トータルでなら、Ⅳが一番好きだったかも(^^)

塔のBGMとか凝ってたし、気球乗ってる時のBGMなんて、世界一周してきて(徒歩と同じスピードで)やっと1ループ、でしたからね~長すぎなくらい(笑)。

 

あ、これ何度も書いてるかもですが、5章(2章でもありますが、そっちの数字はおぼえてない(笑))で、わずかのゴールドでたくさんのコインを変えてしまう、あれ!

あの数字は、6桁のあの数字は一生忘れることはないでしょう…!

 

 

…と、PS29周年で始まったものが、気がつけばドラクエⅣの思い出話がメインになるという、自分のブログ記事らしい、どんどん違う方向へ流れてしまう記事になりましたな(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、2021年7月25日の、配信ライブで流された映像です(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

まだ見ていない方はもちろん!

配信ライブ当日に見たよっていう方も、ね、ほら~(*^^*)何度でも見たくなっちゃうでしょ~?

 

オリジナル曲の「春」「月光」「225℃」に加え、LiSAさんカバーの「炎」も!

存分にお楽しみあれ~(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

では、みかんの日🍊でもあるらしい、今日も(´(ェ)`)(´(ェ)`)

くまくま音譜

 

2bearのホームページはこちら↓

https://2bear.simdif.com/index.html

ですくまくま

 

ふたりそれぞれのプロフィールや、2bearのワンマンや主催ライブ、CD発売の歴史など、いろいろと2bear情報が載っていますので、2bearのことをまだあんまりよく知らない方には特にご覧頂きたく、思いますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2bear通販ページはこちらです(´(ェ)`)(´(ェ)`)↓

 

 

 

 

 

 

 

☆CD絶賛発売中CD

 

☆2nd ALBUM『二熊ととせ』☆

 

2bear十周年を記念した、2bearらしい、素敵ないろいろな個性を持った曲の集まった、最高のアルバムであります(´(ェ)`)(´(ェ)`)
 
 
☆3rd Single『225℃』☆
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2bearチェキ、販売中です☆

 

 

去年のセーラーチェキも残っているので、この機会に、いかがでしょうか(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べあTはこちら(´(ェ)`)(´(ェ)`)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2bearのFANBOXも、ありますよ(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

#61、#60とスタフラ投稿が、現在は全体公開中となっています☆

 

公開始めてから1週間くらい?は、新しいイラストが全体公開されておりますので、支援プランに入るのは難しいという方もどうぞ、公開中にご覧くださいませ~(^_^)/

 
 
 
 
 
 
 
 

★みかちの買い足したいコピックのリストがプロフィールに載っていますので、みかちへの贈り物の際のご参考にしていただければ、と(^^)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「こすげといづみ」のグッズについてはこちらから、

 

 

 

↑通販にてゲット!できますよ☆

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆225℃PV☆

4100回再生超えましたよ~ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

そして、225℃DVDが、絶賛発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆2bearオリジナル曲のクロスフェード映像☆

2019年開催のワンマンライブからの映像となっています(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆『シロツメクサ』イラストメイキング付き動画☆

3100回再生を超えました~(*´ω`*)

もっとたくさん聞いて、癒やされちゃいましょ~☆

 

みかちのブログ、ついったに、1000回再生記念のイラストが(^_^)/

さらに3000回再生記念のイラストもついったにアップされているので、ぜひご覧くださいませm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

くまクッキーべあ☆らじ第二十七回くまクッキー

 

 

 

新年から、べあ☆らじ最新回が公開されましたよ(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 
オープニングムービーで、とっても楽しそうな2bearのおふたりの様子(ボクシングっぽい動きも?)が見られますし(*´ω`*)、最新の情報も聞けたりするので!
 
ぜひぜひご覧くださいませ~(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

みかちのpixivアカウントはこちらとなっておりますm(_ _)m↓

https://www.pixiv.net/member.php?id=37877828

 

ぜひpixivに登録して、たくさんのかわいいイラストをご覧くださいませ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みかちの冠ラジオ番組『こすげみかのおいでませみか家』が、好評放送中ですよ~📻

 

 

最新の第39回は、こちらからアーカイブにてご覧ください↑

 

自由が丘FM 第1、3月曜日 18:00~19:00

みかちのビゴライブや、You Tube、ニコニコなどでも同時配信!

 

※12月の第1月曜の4日は、お休みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはみかちが所属する、劇団オトギユーギさんのyoutubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UCCAvtFc9Vv9OjwOlNYvuGXA/


です。

オープニング映像も見られるので、ぜひぜひ(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌟今後のみかちのリアルイベントの予定🌟

 

 

 

どうぞご確認くださいませ~m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

◇あいみんのビゴライブ配信◇

※あいみんのビゴライブにある画像を、こちらで拝借させていただきましたm(_ _)m

最新のアイコンをここに載せてもらいましたよ☆

 

IDは「aimi0130」となっております。

 

当面は、

13時半頃~15時頃、の時間帯で固定しての配信とのことですよ(^_^)/

 

曜日でいくと、月曜日~金曜日には、だいたい配信してますね(^^)

金曜日には、かわいいかわいい☆コスプレ配信を(^_^)/してますよ~(*^^*)

 

あいみんアクリルスタンド発売中です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆みかちも、ビゴライブで配信がんばってます!!☆

 

レギュラーな配信の時間帯は、夜の21時半過ぎてから~23時頃、となっております(^^)

 

さらに、『おいでませみか家』がビゴライブでも同時配信されていますよ☆

 

IDはついったと同じ「315mikaaaaaa」であります。

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではみなさま、あと少しではありますが、素敵な日曜の夜を~🌃