師走ですね | くまぱんだのきまぐれ日記

くまぱんだのきまぐれ日記

2bear(読み:ぺあべあ メンバー:潮田愛深・こすげみか)応援ブログととらえていただいてよいかと(´(ェ)`)(´(ェ)`)

アニメ、ゲーム、モータースポーツ、野球などの話題について書くことも。

おはようございます(^^)

 

昨日書いていなかったので、12月最初のブログ記事となりますが…今年もいよいよ、お師匠様が走る月となりましたね~。

 

年の瀬というにはちょっと早いかもですが、着々と、来年が近づいてきているのを実感する時期と、なってまいりました。

 

そんな来年の、F1シートが先程、全部確定しましたよ!

唯一決まっていなかった、ウィリアムズチームの1つの席が、サージェント選手の残留という発表によって、確定となりました。

 

これで、今シーズン終了時のシートのまま、全ドライバーが来年もそのまま同じチームで走るという、レアな年越しとなるわけで。

 

もしかしたら、史上初めてかも?

なんやかんやで、20シートもあれば、1人はドライバーが変わるものだと思ってましたので…まあレギュレーションが大きく変わらないというのが、継続性を求めるチームの要求となり、こうなったのかもしれませんね。

 

ということで、F1に空きシートがなくなったわけですが…今年のF2チャンピオンとなったプルシェール選手は、日本のスーパーフォーミュラへの参戦が噂されていますけども、来週にルーキーテスト的なものがあるのに、まだなにも発表がないですねぇ🤔

 

そうなんです、F1直下のカテゴリーであるFIA F2選手権は、チャンピオンになると、翌年はF2に残れないんですよね。

 

F2は、F1に上がるための育成カテゴリーという意味合いがあるので、チャンピオンになれば、本来なら翌年どこかのチームが採用してくれるべきなのですが…そんな運営側の思惑と、現行チームの思惑が、ここ2年ほどは一致していないということに。

 

去年2022年のチャンピオンのドゥルゴビッチ選手は、来年もアストンマーティンチームのリザーブドライバーですし、プルシェール選手もザウバーチームのリザーブドライバーが決まっています。

 

スーパーフォーミュラは、F1と日程が被ることがあまりないようなので、プルシェール選手としても、勝てるチームであれば参戦したいところなのかも?ですね。

 

そう、さらっとザウバーチームと書きましたが、今年まではアルファロメオチームという名称での参戦だったのですが、ネーミングライツ的な契約は、今年までだったので…来年からは、従来の、ザウバーとしての参戦となるわけです。

 

んで、2026年からは、チーム名はどういう名称になるかはまだ不明ですが、パワーユニットは新規参戦のアウディが供給することが、去年発表されていましたよね。

 

なので、来年と再来年は、独立チームとしてのザウバーが帰ってくるかたちになっていまして…ま、ややこしい話ですが(笑)、実態は、これまでもザウバーがずっとチームを運営していたようなもの、らしいです。

 

当初はメルセデスのワークス的なかたちでF1に入ってきて、フェラーリのBチームのようになったり、BMWのワークスチームになったり、またフェラーリのBチームのような存在に戻り、アルファロメオチームと名乗らされて、またザウバーチームへ戻るという…自動車メーカーの都合に振り回されている、そんな歴史を持ってるチームですね、ザウバーって。

 

それでも(失礼!)ここまで…30年くらい、チームを存続できてるんだから、すごいチームだと、思いますよ。

 

プルシェール選手が、再来年にはザウバーのシートを獲得して、2026年にザウバー・アウディのエースとして、走ってくれたらなって、自分的にはそんな希望を持ってます。

 

彼って、まだ20歳じゃなかったかな?

 

できたら、来年はスーパーフォーミュラでの走りを見てみたいものですが…ね、岩佐選手も無限チームから出場しますし、F2での2年間の戦いから、スーパーフォーミュラへ舞台へ移して、またトップ近辺での戦いが続いたら…熱いなって!ね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、2021年7月25日の、配信ライブで流された映像です(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

まだ見ていない方はもちろん!

配信ライブ当日に見たよっていう方も、ね、ほら~(*^^*)何度でも見たくなっちゃうでしょ~?

 

オリジナル曲の「春」「月光」「225℃」に加え、LiSAさんカバーの「炎」も!

存分にお楽しみあれ~(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

では、日本人宇宙飛行記念日🛰らしい、今日も(´(ェ)`)(´(ェ)`)

くまくま音譜

 

2bearのホームページはこちら↓

https://2bear.simdif.com/index.html

ですくまくま

 

ふたりそれぞれのプロフィールや、2bearのワンマンや主催ライブ、CD発売の歴史など、いろいろと2bear情報が載っていますので、2bearのことをまだあんまりよく知らない方には特にご覧頂きたく、思いますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2bear通販ページはこちらです(´(ェ)`)(´(ェ)`)↓

 

 

 

 

 

 

 

☆CD絶賛発売中CD

 

☆2nd ALBUM『二熊ととせ』☆

 

2bear十周年を記念した、2bearらしい、素敵ないろいろな個性を持った曲の集まった、最高のアルバムであります(´(ェ)`)(´(ェ)`)
 
 
☆3rd Single『225℃』☆
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2bearチェキ、販売中です☆

 

 

去年のセーラーチェキも残っているので、この機会に、いかがでしょうか(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べあTはこちら(´(ェ)`)(´(ェ)`)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2bearのFANBOXも、ありますよ(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

#61、#60とスタフラ投稿が、現在は全体公開中となっています☆

 

公開始めてから1週間くらい?は、新しいイラストが全体公開されておりますので、支援プランに入るのは難しいという方もどうぞ、公開中にご覧くださいませ~(^_^)/

 
 
 
 
 
 
 
 

★みかちの買い足したいコピックのリストがプロフィールに載っていますので、みかちへの贈り物の際のご参考にしていただければ、と(^^)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「こすげといづみ」のグッズについてはこちらから、

 

 

 

↑通販にてゲット!できますよ☆

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆225℃PV☆

4100回再生超えましたよ~ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

そして、225℃DVDが、絶賛発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆2bearオリジナル曲のクロスフェード映像☆

2019年開催のワンマンライブからの映像となっています(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆『シロツメクサ』イラストメイキング付き動画☆

3100回再生を超えました~(*´ω`*)

もっとたくさん聞いて、癒やされちゃいましょ~☆

 

みかちのブログ、ついったに、1000回再生記念のイラストが(^_^)/

さらに3000回再生記念のイラストもついったにアップされているので、ぜひご覧くださいませm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

くまクッキーべあ☆らじ第二十七回くまクッキー

 

 

 

新年から、べあ☆らじ最新回が公開されましたよ(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 
オープニングムービーで、とっても楽しそうな2bearのおふたりの様子(ボクシングっぽい動きも?)が見られますし(*´ω`*)、最新の情報も聞けたりするので!
 
ぜひぜひご覧くださいませ~(´(ェ)`)(´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

みかちのpixivアカウントはこちらとなっておりますm(_ _)m↓

https://www.pixiv.net/member.php?id=37877828

 

ぜひpixivに登録して、たくさんのかわいいイラストをご覧くださいませ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みかちの冠ラジオ番組『こすげみかのおいでませみか家』が、好評放送中ですよ~📻

 

 

最新の第39回は、こちらからアーカイブにてご覧ください↑

 

自由が丘FM 第1、3月曜日 18:00~19:00

みかちのビゴライブや、You Tube、ニコニコなどでも同時配信!

 

※12月の第1月曜の4日は、お休みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはみかちが所属する、劇団オトギユーギさんのyoutubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UCCAvtFc9Vv9OjwOlNYvuGXA/


です。

オープニング映像も見られるので、ぜひぜひ(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌟今後のみかちのリアルイベントの予定🌟

 

 

 

どうぞご確認くださいませ~m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

◇あいみんのビゴライブ配信◇

※あいみんのビゴライブにある画像を、こちらで拝借させていただきましたm(_ _)m

最新のアイコンをここに載せてもらいましたよ☆

 

IDは「aimi0130」となっております。

 

当面は、

13時半頃~15時頃、の時間帯で固定しての配信とのことですよ(^_^)/

 

曜日でいくと、月曜日~金曜日には、だいたい配信してますね(^^)

金曜日には、かわいいかわいい☆コスプレ配信を(^_^)/してますよ~(*^^*)

 

あいみんアクリルスタンド発売中です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆みかちも、ビゴライブで配信がんばってます!!☆

 

レギュラーな配信の時間帯は、夜の21時半過ぎてから~23時頃、となっております(^^)

 

さらに、『おいでませみか家』がビゴライブでも同時配信されていますよ☆

 

IDはついったと同じ「315mikaaaaaa」であります。

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではみなさま、ここのところ一層寒くなってきてますけども、どうか素敵な週末を過ごされますように~(^_^)/