おこんばんわ~(^^)
オトギユーギ17、行ってきましたよ~(^_^)/
若干ブレてるのが、私クオリティですなw
過去2回の木星さんから、今回新たに!Gekibaさんでの開催となりましたね~(^^)
劇場部分が、全体的に広々とした感がありました♪
ステージも広くなりましたし、客席も前後スペースが結構あって、ゆったりと観劇することができました(^^)
ドリンクが受付でペットボトルをいただく形になり…うちに戻った今もまだ飲ませていただいているくらいでw個人的には助かっております(^^)
さて、内容の方ですが(^_^)/!
今回はビギニングでは、A組が「ターミネーター」、B組が「スイミー」、C組が「浦島太郎」ということになりましたね。
A、B、C、それぞれ明確にチームが分かれた感がありましたね~。
オトギベテラン組(あくまで出演回数的に)、仲良し3人娘(自分の個人的な印象です)、若手3人衆(出演回数的に)、こんな感じでしたでしょうか(あくまで個人的なイメージです)。
ここからアフターでは、最終的にプリキュアでまとまっていくというのが…振り返ってみると、とっても不思議な気分になりますww
スイミー組が全員プリキュアになったのがこの流れの切っ掛けだったのでしょうか…終わってみれば、ですけどもw
水を(海でしたっけ?)生み出すということで青いプリキュアになったさきさんでしたが、そのルックスがどう見てもピンクプリキュアというwここも面白かったですね(*^^*)
そもそもスイミーのお話なのに、池の水が抜かれたところから始まりましたからw
プリキュアへと流れていったのもある意味自然だったのかもしれません…擁護するわけじゃないですがw
それからドンペンくんwww
動きがコミカルでめっちゃかわいかったですね~(*^^*)
一家に一台(?)ほしいくらいでした…!
最後のキャストのみなさんでの振り返りで、だいたいみんなひとり一役だったのは珍しかった、みたいな話になってましたが…たしかに!
そこが今回の、17の特徴だったかもしれません…!
みかちは店員さんになったりもしましたけど(あれはうまかった!)、ほぼほぼ黄色のプリキュアでしたものね(^_^)/
若干暴走気味なwふたりをリードする感じで、いいポジション取りをしてたのではないでしょうか(*^^*)
そしてさきさん…おおさわさきさんの、まさにアバンギャルドなルックスは目をひきましたねぇ(^o^)
ピンクなお髪はステキでしたけど、なぜチュッパチャップスをそこに刺したのか…凡人な自分には理解が追いつきませんでした…が!不思議と(?)それがだんだんと馴染んできている自分にびっくりしてたりしてw
いつもカオスで最高に楽しくてたっくさん大笑いできる、他では味わえない即興童話寸劇オトギユーギ!
その17もまた、大層楽しませていただきました(^_^)/!!
ありがとうございました~m(_ _)m
ではではそんなオトギ帰りな今日も(´(ェ)`)(´(ェ)`)
![]()
![]()
![]()
現在の達成率180%となっております!!
さらに
150%達成→ 新しい動画ソフトの購入(達成!!)
175%達成→ JOYSOUNDにて『225℃』カラオケ配信(達成!!)
200%達成→ 『225℃』DVD発売
このように目標が設定されておりまして(^^)
200%達成で、DVD発売ですよ(´(ェ)`)(´(ェ)`)
『いつか』に続く、2枚目のDVD発売を実現するため、みなさん、ご協力をぜひともお願いいたしますm(_ _)m
新しいクラウドファンディングのサイトでは、225℃のライブ映像の動画も見られるようになっていますよ~(*^^*)
【2019.6.30まで】募集いたします。
とのことですので、よろしくお願いします(_ _)m
2bearの7歳のお誕生日まで、と覚えていただけたら嬉しいです(^_^)/
2bear最新曲『シロツメクサ』イラストメイキング付き動画
2000回再生を超えました~(*´ω`*)
もっともっと聞いてほしい、です☆
みかちのブログ、ついったに、1000回再生記念のイラストもアップされているので、ぜひご覧くださいませm(_ _)m
べあ☆らじ最新回の第十五回
新曲『春』も歌入りフル版でお楽しみいただけます(バックで流れています)ので、ぜひぜひ、ご覧くださいませ~(´(ェ)`)(´(ェ)`)
225℃のライブ動画はこちらで↓
ご覧くださいませ~(´(ェ)`)
好きな人のためにグラタンをつくっている歌でして、その過程における、サンジャック(ほたて)とエピナール(ほうれん草)の物語も織り交ぜながらの、とても愛に溢れた、昭和歌謡風な歌となっております☆
引き続き販売中でありますよ(^_^)/
『シロツメクサ』のイラストメイキング付き動画が、2bear募金販売ページで見ることができるようになっています☆
2bear募金は、一口1,000円。
【はがきサイズの写真3枚(ランダム)】をお礼としてプレゼントさせていただいております。
今回(2018.9.17~)の写真は、27種+レア私服6種です。
2bear 3rd single『225℃/月光』
2bear 4th single『月の涙/Brand-new place』
2bear 1st album『二熊』
各CD、絶賛発売中ですよ♪
も好評発売中であります(´(ェ)`)(´(ェ)`)
他にべあタオルやポストカードもありますので、ぜひぜひ2bear通販ページ
をのぞいてみてくださいな~(´(ェ)`)
4月からは新しくこちらも!
みかちが3月1日に出演した、オトギユーギで販売していたお写真も、2bear通販ページで販売開始となっておりますよ~☆
https://www.pixiv.net/member.php?id=37877828
ぜひpixivに登録して、たくさんのかわいいイラストをご覧くださいませ☆
◆声のお仕事
みかちの声のお仕事を、こちらの↑ブログのリンク先から聞くことができますよ♪
BGMともマッチしてて、とっても癒やされまするよ~(^_^)/
これまでこぴぺさせていただいてた、オトギ17の詳細がなくなっちゃう寂しさはありますが(-_-;)
また、少し先…そう遠くない先に、あらたなオトギユーギ情報が入ってくることでしょう(^_^)/
さて、今日は6月29日…2bear225℃PVクラウドファンディング企画の終了が…いよいよ明日と迫ってまいりました!
あと20%で225℃のDVD発売が決まります…!
また今日中に、夜にブログをうpすることもあるかも?ですが、ここでお出かけ帰りのいつものをば(^_^)/
カエル衣装のみかちがめっちゃかわいいいいいい(*´ω`*)
あ、結果誰にも見せることはなかったですが、ぺあべあバッヂを3つ、べあTに付けてたりもして(´(ェ)`)(´(ェ)`)
物販の始まるときに、「あれ、これ壇上上がっていいの?」ってなって自分が止まったばかりに、邪魔しちゃった方、ごめんなさいでしたm(_ _)m…もっとちゃんと周り見ないとですね。
物販時間とはいえ、ステージ上がるのってなんか緊張するのですよ…演者さんにとっては大事な大事なスペース、じゃないですか。
と、いうのも言い訳になるんですけどね。
そういえば、入場したときに好きな番号をって聞かれたので、もちろん「2」って答えさせてもらったのですが。
自分の言った2番のBGMがどこで流れるのかはわからなかったので、ちょっとだけ気になってたりしますwビギニングのスタートのいずれか、だったのだとは思いますけどね。
期せずしての、2週続けて東京へのお出かけとなりましたが、これでまた少し間が空いて…次は8月になりますかのぅ…多分。
また2週連続になりそうな予感が少ししてますが、まだなんとも…かな?
まずは明日、30日に何か動きがあるのかどうか…それを見てからいろいろ考えていくことになるかと、思われます。
ではまた~(^_^)/


