大型病院 | 悪性リンパ種になって ホジキンリンパ腫

悪性リンパ種になって ホジキンリンパ腫

2022年 11月 悪性リンパ種
(ホジキンリンパ腫)の診断。
詳細はプロフィールにて               
癌になったけど、変わらず幸せです。

大型病院


2022年11月17日








診断

胸骨の腫瘍は癌の可能性がある

考えられる可能性は、3つ


・胚細胞腫瘍

・胸腺癌

・悪性リンパ腫

   

専門の詳しい病院を紹介すると言い

   ↓

がんセンター紹介









症状

リンパの痛み/腫れ

唾を飲み込むたびに胸がギュッと痛い

ランダムに空咳がでる







検査

心電図
















𓃠詳細経緯

9時半、紹介状とCD-ROMを持って受診
紹介状ない場合は、7,700円(税込)



(内科受診)おじいちゃん先生
これまでの経緯を説明
腫れてるリンパを触る先生。
うーーーん。と言い
CT画像みながら膿は薬で治らないから、、
外科だね。っと電話し始め、
外科に移動するよう言われる。







(外科受診)綺麗な女医
すでにCT画像を見ていたのか
真剣な表情で、
CT画像の胸骨周りにある腫瘍を示しながら
考えられる病名を3つ書き出し説明していく。

胚細胞腫瘍(珍しい病気と言っていました)
胸腺癌
悪性リンパ腫(血液の癌)

専門の病院を紹介するので、
紹介係が来るまで
待合室で待ってるように言われる。








(紹介案内)優しそうな受付女
紹介病院に連絡をとるとの事で
病院入り口横にある紹介案内場へ移動。

入り口と案内場に挟まれた
少しのスペースに椅子を置いてもらい待機
自動ドアが開くたびに寒い。

病院に電話が繋がらないとの事で
1時間ほど待つ。

座り続けてる私を見かねて、
女性が声をかけてくれて、
お会計を先にしてくれる。

ようやく紹介先の病院と
連絡が取れたと言われ
取れた予約日は、、
1週間後の26日...。








()
1週間も、、、、
この痛みと過ごさなければいけない事に
頭が支配される。。

病院を出た時間は14時半過ぎ。
今日も、病院で半日過ごしてしまったと
どっと疲労感を感じる。

1週間どう過ごせばいいのか、
先生に相談できなかった事を
後悔しながら帰宅。


仕事を休んで来ていたので、職場に、
がんセンターを紹介された報告をする。









(翌日)
朝起きると
リンパの痛み、身体もだるいので、
今日は仕事を休もうと思う。

会社に連絡するのが億劫になり、
気が滅入っていると
知らない番号から電話がかかってくる。

がんセンターの人からだった。

先生から空きが出たので
3日後の21日に診察できる
と言ってますが、どうですか?と聞かれる。

21日はちょうど休日だ!!
しかも3日後!!嬉しい!!
とたんに元気が出てきたので
仕事へ向う事にする。



大型病院の帰り道あたりから
空咳が少し出るようになり、
2日後には常に空咳をしてる状態になっていました。