安西水丸さん。 | まめぱんのブログ

まめぱんのブログ

ブログの説明を入力します。

お早うございます。直感と情熱の愛され妻 まめぱんですニコニコ


今、Eテレ日曜美術館観ながら、書いてます。

井浦新さんかっこいいドキドキ(NHKドラマ「チェイス~国税査察官~」に出てた時、

誰?この人!かっこいい!とファンに。)


あ、それはちょっと横に置いといて(^^ゞ


安西水丸さんのイラスト、好きだなー。

番組内で紹介されていた絵本、

「ふわふわ」村上春樹,安西水丸

を読みたくなった。


そういえば、以前

「ランゲルハンス島の午後」という文庫本を読んだことが

あったな。と今、思い出した!


大学出てから、どっこも就職決まらなくて、

ハローワークで偶然見つけた仕事が

美術館の受付・展示室の監視などする仕事だった。

派遣で1年勤めたけど、接客業向いてないと言われて、

次の1年更新出来なかった。


苦い思い出だけど、あんなにつらい気持ちで、

就活してたのに、気づいてみたら、

こどもの頃にやってみたいとうっすら思ってた、

「美術館で働く」が叶ってた。なんか不思議。


仕事はダメダメ子だったけど、絵がある空間に浸っていられたことは、

とっても幸せな時間だったなぁブーケ2