「どこでどうやったら、そんな風に思えるの!?」 | まめぱんのブログ

まめぱんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は家で「スチュアート・リトル」という、

(白ねずみが人間の家族になると言うストーリー)

映画DVDを観ました。 直感と情熱の愛され妻 まめぱんです星


さあ、これから観ようという時に、

左手で次男君を抱っこしながら、

右手でDVDをケースから出そうとして・・・

ケースを落としてしまい、一部破損してしまいました。


仕事から帰って来た旦那さんに

「ショックなことにDVDのケースが割れちゃった。」

と言ったら、


「どーでもいいよ。ケースなんか。」

と、少し強い調子で言われ。


私は、買ったばっかりで、すぐ壊したことが嫌でショックでした。

でも旦那さんが共感してくれないばかりか、

「どーでもいいよ。」と言うので、

小さいことでグチグチ言う神経質なダメな私。

っていう思いが湧き上がって来て。


旦那さんも、「神経質な嫌なやつだなー。」と思ったんだろう。

と、モヤモヤし始め・・・。


おー、これは本音をいうチャンスだよね。

いっちょ聞いてみるか。

と、ちょっと勇気出してみました。


「さっき、どーでもいいよ。って言ったけど、

それって私のこと神経質で嫌だなーっていう気持ちで

言ったの?」


それに対する返事が、

「どこでどうやったら、そんな風に思えるの!?」

でした(^_^;)


「スチュアート・リトルは、もう一回観た事あるし、

ショックなことって言うから、もっと大変なことだと思ったら、

そんなことだし。」

だって。


そして、

「そうなんだあせる良かった。

じゃ、別に私のこと嫌で言ったわけじゃないんだね。

あのさ、それでさ、私たまに、

今日みたいに言われたことに対して

モヤモヤしちゃうことあるから、

また、そういうことあったら、聞いてみていい?」

そう言ってみたら、


「なんだよ。めんどくせー。」って言ってたけど、

顔は笑ってた。


最後に、

「ママ、自分のこと神経質だと思ってるの?」

と聞かれ、


「うん。」と言ったら、


「そうでもないよ。Aが出てる時は、そういう時も

あるけど、急にBが出る時あるよ。えっ!ってなるよ。」

と言われた。そうだったんだ汗そんな私、AB型です。


長男君は血液型まだ分らないけれど、次男君はB型。


最後にひと言、旦那さん。

「もし、長男君がA型だったら、

俺がバランス取らなきゃ。

みんなを猿まわしする。」

そんな、夫、O型です。


何はともあれ、本音を言ってみるの上達したかも音譜

そう思えた、ひな祭りでしたブーケ1