遡ること・・

 

6/6(木)18時以降~ 施設長より電話があった。

                  (夕方以降の電話って、イヤな意味でドキドキする汗

 

施設長:『 お父様の胸のあたりに、1cmほどの

      オデキのようなモノがあり 触ると痛い・・

      と言います。

      訪問医が診たところ《大きな病院で

      検査を受けたほうがイイ》とのことです。

      悪性のものか、検査をした方がいいそうです。』

 

と、いった連絡が入ってきました滝汗タラー

 

施設長から、

 

《 既に 訪問医の先生からの紹介状はあるので

B総合病院へ・・(省略)》

 

と いうので

 

(;-o-)σォィォィ・・・

それは違うだろう~

家族に相談も無く、勝手に・・ムカムカ

(心の声)

 

私は即座に、

 

アセアセ紹介状 もぅ作ってあるんですか??

かかりつけの総合病院は、A病院なん

ですけどねぇ~もやもや

 

、横浜へ越して来てから~

眼科、泌尿器科、循環器内科、精神科・・と

大事な検査はずっとA病院で受けていたので

今までのデーターが残っているワケですよ。

それだけに!何かとスムーズなのと、

 

交通の便も、B病院よりA病院の方が

通い慣れていますし、通いやすいです!

 

B病院へは、以前の施設長のススメで

1度ダケ 泌尿科を受診しに行ったことが

ありますが、B病院はイマイチで汗

良い感じはしなかったのです。

 

紹介状の宛先は、直して頂けますよね?

直せない・・というのなら、

それはソレで問題ですし・・・。

 

お手数ですが、紹介状の再発行を

お願いできますでしょうか・・。

 

と、施設長に話したところ~

 

翌日には、

 

施設長から電話にて

『 紹介状の件ですが、A病院で作り直しましたので~』

 

と 連絡がありました。

 

(´▽`) ホッ音符

 

但し、A病院への予約はご家族でお願いしたい・・

 

との ことなので

 

速攻~ A病院の皮膚科へ予約連絡を入れた。

 

予約が取れた日=6月25日(火)10:30~

予約が取れました。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

6月25日(火)A総合病院にて~

 

A病院 通いやすい~とはいえ、

な・ぜ・か??

 

最寄りのバス停からは、1時間に1本しか

ありませんガーンもやもや

 

横浜駅からは、頻繁に出てはいるのですがねぇ

 

皮膚科は初受診なので

総合窓口まで行き、初診の手続きをせねばならないもやもや

交付番号が発券され、自分の番がくるまで

待つことになる。

コレが、かなり待つんだわよもやもや

 

施設からの送迎、

待ち合わせ時間=10時にしといた。

 

な、もんで・・私が病院へ行く時間は、

バス時刻を調べると、

8:32着しかないのであーるチーン早いなぁ。。

 

1本遅くすると、9:32着でして

コレでは、手続きを待っている間に

待ち合わせ時間=10時をスグにまわってしまうもやもや

 

だ・か・ら仕方なく、時間に余裕を持って~

8:32分着で行かねばならないあせる

 

あたしゃ~ 今では、早朝 4時台には

暑くて&おトイレで起きちゃうからアセアセ

支度には 何も問題はナイのだが・・

 

新規受診の手続きから始まって~

父と合流するのも、皮膚科受診待ちするのも

とーっても長い時間

病院に居ることになるのは、確実だから滝汗タラー

ソレを考えると、

正直・・憂鬱になっちゃうのサ。

 

ま、この日も 有難いことに

妹が 後に合流してくれたから音符

気が楽だったな^^

 

間もなく 10時をむかえる・・ってのに

なかなか 施設関係者と父が

現れないことに、ヒヤヒヤしていたアセアセ

 

妹も、9時半には病院に到着していた。

 

ギリ10時前には 何とか施設関係者&父も合流

道路が混んでいた・・とのこと。

 

さぁ~ と、 急いで

新規窓口の皮膚科へと向かった。

 

予約枠=10:30~ 11:00

 

皮膚科は初めてだから・・

そっか、と。。。_| ̄|○ガーン

 

クソ面倒な(失礼w)問診票

書くことになるネガティブタラー

 

A4サイズ裏表、書くのが2枚表 1枚

計=3枚もの!問診票を書くのだもやもや

 

予め 予想はしていたので

 

以前 作成した

父の病歴まとめを持参して来ていたチョキキラキラ

 

父の病歴は・・

オンパレード過ぎてアセアセ

高血圧症~始まって、

手術したもの、精神的で入院したもの

ぐらいしか書けなかった。

全部書いたら、マス?項目が足りないほどだ。

 

問診票、書く項目が多いが

病歴まとめがあったお陰で、スムーズに書けていたが!

 

1ヶ所、書けなかった所があった・・。

不覚 。。。_| ̄|○魂

 

それは、

コロナワクチンの接種歴だった!!

 

施設からは、ワクチン接種有無のプリントが

郵送されてくるが&だいたいの接種日も

記載されてはいるが、

接種日やロット番号?っていうの?

そーいうのは、分からなかったからあせる

 

ソコだけは、空欄にした。

 

施設に言って、コロナワクチンの記録

もらっておかなきゃだワ!

気付かされた日でもあった。

 

 

・・ネガティブ 皮膚科も
患者さん多いのねあせる
 
待つ人を見て 内心 ガックリした。
 
さぁ~ また受診の順番がくるまで
長いぞぉーー

 

こんな日は、妹が居てくれて

本当に!! 助かるニコニコ

 

父と2人っきりだったら、話しが続かないし

父は寝ちゃうだろうから、私もきっと

ウトウトしていたと思う。

 

受診を待つ間に、とパシャリカメラ

 

 
(^ー^* )フフ♪ 上矢印まだフザケた顔が
できるぐらい元気だから安心ネキラキラ
 
初診だから、早く呼ばれるかなぁ~
・・って、勝手に思っていたのですがチュー
 
診察室に呼ばれた時刻は
12時チョイ前ぐらいもやもや
 
8時半ごろから病院にいた私は
とぉ~っても、長く感じていたわあせる
 
担当医の先生は、M女医さんで
科長ではナイが 医長さんでした。
 
M女医:『 訪問医の先生の紹介状によると・・オデキの
      ようなモノは、5月上旬ぐらいから
      あったそうです・・ 』
 
って、言うじゃない。
 
私、『 1ヶ月も前から、オデキがあったなんて・・
聞いてませんでしたアセアセ 』
 
と、心の声が漏れてしまった。
 
先生が、オデキ部分を触診する。
 
父のオデキの部位とカタチ
こんな感じ下矢印
写真を撮り忘れてしまったあせる
 
image
 
直径 1cmほどの円形で、
オデキが潰れたのでしょう・・
平たくカサブタ状態で、ガチガチ
固まっている状態でした。
 
先生が触診するが、イジられると痛いようで
が ガーン『 ピリピリ』と。
 
先生は オデキを一眼レフカメラ・・部位を
鮮明に撮れる専用レンズにて撮影し
コードレス・顕微鏡を持ち、部位をチェック。
 
【診断結果】
 
 先生:『現状は・・デキモノが潰れて、それが皮膚上
     カサブタとなって固まっている状態ではないか!?と、
     思うんですよね~。
     皮下部分には、何も無い・・と思われます。
     現時点では多分・・老人性イボ系だと思われ、
     脂漏性角化症(しろうせいかくかしょう)
     では ないかと・・・。』
     
との、先生の見解でした。
 
先生:『 まずは、患部を毎日 石鹸で優しく洗って
     軟膏を塗って 次回の診察まで続けて下さい。
     次回の診察で、状況が変わってイナイ・・のであれば
     皮膚生検を検討したいと思っています。』
 
注意皮膚生検麻酔後、皮膚の一部を切除し検査すること。
 
との ことです。
 
ついでに~
 
これは、診察を待っている間に
妹が 気付いたんですが、
 
びっくりアセアセなんとびっくりマーク父の舌縦半分
赤黒くなっているでは
ありませんかゲッソリアセアセ
 
下矢印

 

キモイ写真でゴメンなさい<(_ _)>気づき

 

 

写真では明るく撮れていますが、
実際は もっとグロイ色をしていますアセアセ
 
父、舌は痛くナイと言ってます。

 

皮膚科でしたが、ついでに

サラ~っと診て頂いた。

 

すると先生は・・

 

 ~ 内出血を起こしているかも!?しれませんねぇ。。

  血液をサラサラにするお薬を飲んでいたりすると、

  舌を噛んだ時などに起こったりします。

  しばらく様子を見て頂いて、それでも変わらないようなら

  口腔外科耳鼻咽喉科を受診してください。』

 

との こと。

 

次回予約を済ませ、皮膚科を後にしました。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

診察・支払いを済ませたら、すっかり

お昼過ぎよ。

 

みんなお腹空いてたから、

病院内のレストランにて

ランチです音符

 

父は ボリュームのある

しょうが焼き定食を。

 

 
ハイ(*^^*) 今回も
見事に 完食ですキラキラ
 
食欲もあり、元気ね爆  笑
よかよか音符
 
食事を終え、タクシーで
施設へ送りました。
 
病院検査での結果を施設の方に報告。
 
施設側にも、オデキも舌のことも
しばらく様子を見るように伝え、
施設を後にしました。
 
次回、皮膚科受診
7月18日(木)です。
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
今日は、七夕七夕流れ星ですね~キラキラ
 
ダイソーで可愛いサイズの
飾りセットを購入し
 
久し振りに飾ってみました~ブルー音符
 
折り紙で飾りを作るのも
何年振りだろうか・・^^

 

 

 

みんなの願いが叶いますように~キラキラ