ダイエット・ブログ、
かなり放置してたわアセアセ
 
ウォーキングを始めて、3年目を迎えました。
 
1年目は カロリーも気にして
3食低カロでちゃんと手作りし、
お菓子も制限でき
7ヶ月で 15㎏ぐらい落とすことが
できましたが
 
それだけ落としても、まだまだ
標準体重にいかなくて泣
 
2年目は、『 15㎏も落としたんだし・・ 』
 
と、自分に甘さが出てきた&長い停滞期に突入した。
 
ウォーキングは頑張っていたが、
自宅トレーニングをサボリ気味に。
 
その上、3食の食事も 特におかずには
お惣菜や高カロリーな手料理を
頻繁に出すようになったあせる
 
お菓子など、ポテチに手を出すようになるもやもや
 
そして現在~
 
3年目は、昨年より更に
ウォーキングをサボるようになるタラー
 
痩せない理由は、自分で分かっている。
 
停滞期が長いせいか!? やる気が失せていたのも事実だ。
 
朝食は、低カロリーだが
昼食は、普通にハイカロも食べている。
夕飯は、炭水化物は控えて おかずは少量を摂取。
 
お菓子は 止められなくなっているキョロキョロタラー
 
寒い時期や、身体が重い時は
無理に ウォーキングはしないように
逃げていたアセアセ
 
その結果・・
 
1年目に 痩せた体重を超えてはナイが、
減りもせずで・・
痩せた体重をキープしている状態だ。
 
温かい季節に入ってから、何とか
気合を入れて ウォーキング継続を
目標にしています。
 
下矢印4月、1ケ月の記録を御覧ください。
 

左側の数値=歩数です。

 

 

 

現在下矢印5月の記録です。

 

何だろはてなマーク 5/5~17日ぐらいまで

記録がナイじゃんあせる

買い物などは行ってたから、

歩いてナイことは無いのだが・・謎だ。

 

 

 

いつも歩いている某所です。

紫陽花が咲き始めています音譜

 

 

 

今年も ハートハート型の紫陽花を

見付けられると良いなぁ~照れピンク音符

 

 
 
ウォーキング 3年目にして、
良いことに遭遇したのキラキラ
 
見てみて~ラブ
 
下矢印
 
先週~ 5/15(水)の出来事・・
 
カルガモの親子がいたのよ~キラキラ
 
このような光景が見れるのも、早起きのお陰よね~音譜
 
早起きは三文の徳・・と聞くが
うんピンク音符本当、その通りだウインク
 

 

カルガモは、この公園でよく見掛けていたんだけど

ファミリーで遭遇するのは初めて!

 

てか、間近で 子ガモを見るのが

初めてのことで

心ウキウキ・ワクワクしちゃって(笑)

 

しばらく立ち止まって 観察しちゃったワ爆  笑

 

キャワ過ぎる~ラブラブラブ

 

 
で、でもさ・・
 
TVで観るカルガモ親子って、子ガモがもっと
たくさんいないはてなマーク
 
子ガモが3羽しか、いなかったから~
 
ひょっとして・・と、弱肉強食
自然界に起こることが
この家族にあったのかも?しれませんね。
 
そうそう、気候が温かくなってから~
ウォーキング時間を早めてね、朝6:45に家を
出るようにしていたの。
 
したらば また、

 

今週 木曜日の朝

下矢印遭遇したのキラキラ

 

だけど…よく見たら下矢印

ガーンガーン 子ガモが1羽イナイじゃない!

 

 

 

 

何度 周りを見渡しても

1羽 足りないじゃないのーピリピリえーん

 

カルガモ・ママンは、周りを警戒しながら

子ガモを見守りつつ 朝ごはんを突っついていた。

 

切なすぎる・・泣

 

 
赤ちゃん泣きう”ぅ・・ と思いながら、
 
《また、元気な姿を見せておくれ~》と
願いながら
先へと進んだとさ。
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
5/24日(金)、夫が休暇を取ったのよ。
 
売り切れになると困るから~ と
先週に引き続き、
 
またびっくりマーク 家具屋・・ 横浜・中区にある
ニトリへと、ソファーを再度チェックしに行った。
 
とりあえず、ダイニングセットは後回しにして
ソファーを先に決めよう!・・ってなったの。
 
電動リクライニングソファー、と決めていたのね
2種類のデザインで迷っていてね・・
 
この日も、1時間ほど迷ったもやもや(苦笑)
 
夫は:『 どちらでも良いよニコニコ ママが好きな方、選んで。』
 
と、言う。
 
結果、私のファーストインプレッション
気に入ったソファーに決めた!
 
見た目はシンプルなんだよなぁ~
 
現在のソファーは、外国の方が好きそうな
少しロココテイストが入った、木彫りの猫足で
白地に花柄模様のソファー。
 
私、派手過ぎない
ロココ調?風な家具が好きでして
横浜へ越した時に、私が選び
お義父さんが引っ越し祝いに
買って下さったソファーだ。
 
20年ほど愛用していて、ひじ掛け部分の
生地の劣化や クッションも潰れ
スプリング自体が壊れ(夫が壊した)てしまったので
 
夫:『 いい加減、買い替えるか~ 』と。
 
お気に入りのソファーだったから、離れ難い。
 
家具屋、3社見たけど・・
もぅ どこも、手か伸びる価格での
ロココ・テイストのソファーって、
置いてナイのよ。
 
それも、電動~ となると、
尚更ね。
 
今 見ても、我が家のソファーは
可愛いラブラブと思うもの。
でもねぇ~ 確かに・・座りにくい 疲れる
腰に負担が掛かる・・から
お別れ時期なんだなぁ。。泣
 
新しいソファーが来るのは、運送屋の関係で6月に。
それまでは 愛着のあるソファーを
満喫!?しようと思うw 疲れるケド(笑)爆  笑
 
 
ソファーが決まって、横浜へ戻ってからの~
お昼ご飯。
 
昔から気になっていた、中華屋
中華一・竜王さんへ。
 
食べログ評価=3.54
 
と、なかなかの高評価だ。
 
ココ、通るたびに行列が出来ていたので
気になっていたのおねがい
 
我々がお店に到着したのが、14時頃でしたが
それでもびっくりマーク3人並んでいましたあせる
 
独り席が多いようで、2人席は15分以上待たされたもやもや
 
やっと、席に着き・・
 
中華屋の味を知るに、基本の
チャーハン、餃子、野菜炒めならぬレバニラ
絶対!注文したかった、
 
夫:『 暑いから、ラーメン系はやだな。
チャーハンが良いな~』
 
と、言ってきたからもやもや
 
本当は、私が!チャーハンを頼みたかったのにピリピリ
 
ならばハッ
 
と、ばかり・・
 
私:『 じゃぁ・・私は、ラーメン系にするかな・・』
 
と、
 
私が注文したのは=新メニューの、
塩だれベースの高菜ルースー辛味麺にした。
 
頼んだ品が届く下矢印
 
 

 

餃子=よくある具が細かく柔らかい系で、味は

ニンニクはあまり感じ無かったかな、私は。

 

チャーハン=塩味濃い目の普通のチャーハン。

 

ニラレバ=美味しかったが・・。

 

高菜・ルースー辛味麺=しょっぱいチュー味濃過ぎあせる

スープを飲みたくても 高血圧の私には無理びっくりマーク

躊躇するほどだった、想像していた味と違った。

の湯で具合は最高で、麺は美味しかった。

 

 
・・ってアセアセ こんなに頼んで
何が ダイエットだ、って話しよネ爆  笑
 
いやいやあせる ホント、おっさる通りで
ござるヨ(笑)チュー
 
ニラレバが美味しいお店は、今のところ・・
私の中では=日高屋だな~ラブラブ
 
私好みの美味しい~ チャーハンは
いずこにあるのか・・。