横浜駅周辺をブラブラと
ショッピング&お食事を楽しんだので
載せておきまぁ~す音符
 
こちらは、一週間前あせるのこと・・。
 

父との面会後、妹と横浜まで出て

偶然にも

お互いに気になっていたお店で、ランチ。

 

 

下矢印
 

 

 

 

姉妹して、A定食を注文(笑)

 

 

美味しかったが、お肉が若干・・

焼き過ぎかなぁ。

 

食後は、

元・ダイエー横浜西口店 跡地に、

既にイオンがオープンしていたので

見に行ってみた。

イオンは、1階のみ・・食品のみって感じだねあせる

メインは、電気屋かしら・・??

(´ヘ`;) う~ん・・・期待ハズレでしたわもやもや

 

イオンを見終えてから~

 

お次は、ルミネへ。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

横浜ルミネにね、

気になっていた香水店

いくつか入っているんですヨ音譜

 

たま~に、ブログで話すのですが

わたし 実は

 

香水マニア香り・匂いフェチです爆  笑w

だから、

Amebaのニックネームパルファムなのです音符

 

気になっていたお店、その1

 

① AUX PARADIS(オゥ パラディー)

 

若い方は、当にご存知の方が多いですね^^

 

スタッフの接客も大変良かったですキラキラ

 

 

私が長年、もぅ~ カレコレ何年

この香りを探し続けていたであろうか。。

 

すれ違う女性から フワキラキラ

風にのってくる このカホリ・・ラブ

 

私(心の中で):雷なに?この良い香りは~ラブ

 

・・と、この香りを付けている女性と

すれ違う度に 振り返り

 

《 どこの香水をお使いですか?

 教えて頂けませんか?? 》

 

と、尋ねてみよう・・かと

何度 思ったことか(笑)

 

やっと!! 探していた香水に

出会えたワケですハート

 

コレよ、コレ下矢印

 

オゥ パラディーの フルールという香りでしたラブ

 

あの香りの正体が分かって、スッキリしましたキラキラ

 

 

 

下矢印一部ではございますが、

こんな感じで、集めておりますラブラブ

 

 

 

 

 

そして、先日もまた・・

ルミネに入っているお店で

買ってしまった香水がコチラ下矢印

 

② Aiam (アイアム)

 

この2種類で、

 

とりあえず、1番人気

chapter 65 を先に購入していたのですが

 

どーしても、chapter 9 の香りが忘れられず

先日 土曜日に買ってしまった音譜

 

image

 

私は、1番人気の 65 より(イイ香りですが

9 の香りの方が好みかな~

 

chapter 32 も、

最高~にイイ香りなので

次回 買いたいと思いますラブラブ

 

コチラの香水下矢印

ご存知の方いるかなぁ~

 

レイジースーザンの

アントニアズフラワーズ・オードトワレ

という香水になります。

 

現在 少量残っておりますが

劣化し 古びた香り・・酸化しちゃって

臭くて 付けられませんタラー

 

 

20代の頃から長年愛用していた香水キラキラ

 

若きOL時代に、偶然

川崎のロフト!?にて 発売イベントしていたのが

この香水との出会いでした。

 

友人達や会社の女性陣からよく

 

『 どこのブランドの香水を使っているのはてなマーク

 

と、何度も問われ

マネされたっけ(笑)

 

そして、よく言われた言葉が・・

 

『 この香りがすると、パルちゃんがいるのが

分かるブルー音符

 

と、言われたり

 

『 パルちゃんの香りだぁ~照れラブラブ 』

 

と、Mくんにも何度か言われてたわ音譜

 

そんな良い香りが

今では杯盤となってしまい、

店頭からは消えてしまった

残念です泣

 

メルカリ等で メッチャ高値で

売ってるのを見掛けるけど・・


《未開封》《新品》といって

売ってる人がいるけれど

この香水は、天然の香料を使っているから

心配だわね、劣化が早いワケよ。

酸化してないのかね??

 

 

復活を長く待ち望んでいるのだ音符

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

話は 変わって~
 
3月末ごろ、誕生日を迎えた
 
今年は、韓国旅行やら友達との予定続きで
家族で お祝い出来ずにいたのですが
 
家族にも 祝って欲しいようで(笑)
 
娘 自ら『 びっくり私のお誕生日会、まだやって無かったよね~
     今回は お寿司は止めて、焼き肉が良い~ルンルン 』
 
・・と、催促してきたのだw
 
我が家では、誕生日時期に
それぞれ 好きなお店へ行くことになっている。
 
夫=焼肉屋、娘=お寿司屋、私=中華屋
と なっていたのだが、
 
今回、娘からのリクエストは=焼肉だった。
 
そして、決まったお店がコチラ下矢印
 

 

焼肉 どうらく・別邸へ。

 

どうらくさんは、横浜市内に数店舗ありますが

ココは初めて。

お店の造りが 各・店舗違うようです。

 

 

下矢印全室完全個室、だそーです。

 

 

こんな感じの個室。

暗すぎるアセアセ

 

 

 

 

暗すぎ&照明のせいで

下矢印こんな写真しか撮れないもやもや

 

随分 真っ赤だなガーン

 

 

 

 

遅ればせながら~アセアセ

よ、

24歳 Happy BirthDayお祝いケーキ

 

プレゼントだけは、3月のお誕生日に

渡してあります^^

 

 

 

 

お店はお洒落だったが、お肉は普通~で

接客はイマイチだったかな。

サイドメニューが少ない気がした。

 

次は 無いだろう~チュー

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

5/18(土)、新横浜のニトリ

寄った後、

 

お昼ご飯は、大好きな天丼で

てんやへ。

 

安くて美味しくて、最高ネラブ

 

 

 

食後は、妹が勤務しているという

新横浜の駅ビルの店舗へ寄ってみたら

 

妹が店頭に出ていて、若いスタッフの指導中だったw

 

私達に気付き、

かなりビックリしてたワ爆  笑笑い

 

お惣菜を数種類買ったのだが、

妹の配慮で、社員割してくれたラブラブ

 

忙しそうな妹とは別れ~

お次は・・

 

横浜市中区山下町にある、島忠ホームズへと

向かった。

 

ソファーと、ダイニングセットを探していてね

ソファーは、ニトリで良いのを見付けたが

購入はまだ。

 

ダイニングテーブルがねぇ・・

なかなか好みと出会えないのえーん

 

またどっかの家具屋へ行ってみるかねぇ~

(〃´o`)=3 フゥ