3月22日(金)
 
この日は 5ヶ所巡り。
 
①父が居る施設にて面会へ。②相棒のお墓参り。
③南部市場 ④コストコ ⑤業務スーパー
 
3ヶ月おきに
レンタカーして、お買い物へ出るので
ここぞ、とばかり周っています爆  笑
 
妹親子も同行していてね。
娘は休めず、出勤しました。
 
甥っ子が この4月から大学生になります桜
 
春休みで 丁度 暇で&ドライブ好きなので
一緒に くっついてきました爆  笑
 
妹と息子は、仲の良い親子です^^
・・ママの苦労を長い間
傍で見ていたからか?
ママをとても労りますキラキラ
 
彼の手料理・・ハンバーグプレートなど
ママにふるまったり、
のほほ~んと育った娘とは違うワあせるうちの子は
  ハンバーグさえ作ったことが無い(>_<))
 
ママが手間取っていると
ッと自然にサポートにまわったり
重い荷物なども、スグに持ってくれたり・・と
 
気の利く 優しい子に育ったなぁ~ニコニコ
と、感心しています。
 
お互い一人っ子ではあるが、
我が娘は・・常に私が傍にいたせいか、
気の利かない子に育ってしまったアセアセ
 
口の煩い私なので、娘が 社会人なったことや
友人間のことを想定して
《待つのでは無く、先を読んで行動せよ!
と、幼い頃から長いこと
言ってきたが・・
 
上矢印この言葉は、甥っ子を預かっていた頃
甥っ子にも同じことを伝えていました。
 
結局・・私が傍に居るってことは=私が先に気付いてしまい
動いてしまう為娘が考え、行動をする前に
動いてしまうから
先を想定した動きが鈍い=気が利かない子に
若干なっている。
 
若干・・と表現したのは、
ケースが違うと、動くようなので・・
 
友達間では、先読み行動ができるようで
お店のピックアップ~予約、
国内外の旅行計画等など
ほぼ娘が提案し動くようですが、
 
勤務先では、まるでダメなようですアセアセ
だから、先輩たちにご迷惑をかけている・・と
娘自身が気付く場合もあるようだけど・・
気遣う余裕がナイそうですあせる
、現在・・会社 辞めたい病ですチュー
 
まぁ・・家族で過ごしている時も、
気が利かないことは しょっちゅう~で
 
言わないと、動かない。
気付かないもやもや
 
家族に注意されるより、他人に注意された方が
効果あると思うので
厳しい社会の中で、行動力を
学んで欲しいものです。
 
話がそれましたネあせる(;^_^A 汗
 
戻しまぁ~すピンク音符
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
コチラは、横浜・南部市場です。
下矢印妹親子が仲良く品定め中~ニコニコ
 

 

 

 

ランチは、お決まりの

スシローへ下矢印

 

 

南部市場では、お野菜を買って

セリアで買い物し、ランチして終わり~

 

お次は~

 

コストコ音譜

 

 

が コストコへ行くのは

何年振りだろうか?

 

妹親子が川崎在住の頃は、ちょこちょこ

自転車で通っていたようだけど・・

 

横浜のコストコへは、

3~4年振りじゃないかな・・

 

だから、妹は

 

『 ひゃ~懐かしぃーびっくりキラキラ コストコ、

久し振り~ 嬉しぃ~ラブ飛び出すハート 』

 

興奮状態よ(笑)

 

存分に見回ってくれw

 

一部ですが、今回

我が家が購入した物下矢印

 

 

妹は、コストコで 15,000円ほど買ったよ~

 

妹:『 あまり買わないよう、気を付けていたのに・・』

 

だってw

 

音符分かるよ その気持ち。

 

見ちゃうとダメなのよ、アレもコレも

欲しくなるのヨ(笑)

 

我が家も、コストコへ行くと3万ほど使っちゃうアセアセ

今回は、セーブしつつも!?

2万5千円の出費さタラー

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

コストコの次は~

いつもの流れで・・業務スーパーへ。

 

いつも寄るお店では、最近

私が欲しい~ 朝食によく使う

トルティーヤが無いのであーるもやもや

 

トルティーヤに、野菜を巻いた物と

低脂肪ヨーグルト、スープが朝食に多いのよ^^

 

2回続けて、無かったのだよーえーん

売り切れなのか?置いてないのか?

確認し忘れたがアセアセ

 

行ってまた空振りだったらイヤだから、

いつもの業スーへ寄る前に、

コストコの近くにあった、小型店舗の業スーへ。

 

あった、あったぁ~ラブラブ

ココには、トルティーヤがたくさんあったわ音符

2袋ゲット!!

ココでは、トルティーヤのみ購入し

あとのお買い物は、いつもの業スーへ。

 

業スーで購入した物、写すの忘れちゃったアセアセ

めんご<(_ _)>

 

ポテサラ、冷凍物数種類、お菓子、ビッグはちみつなど

1万5千円の出費。

 

3ヶ月に1回は、出費が多いのだタラー

 

買った後に、『 買い過ぎたねー 』と

反省するんだけどw

 

結果、毎度行くと・・反省点、活かされてません。

 

そんなもんだよねー爆  笑

 

旅行等が少ない我が家は、こーした

お買い物が唯一の 楽しみなのかも

しれない^^

 

次回も楽しみだ~ルンルン