どうも~パー気づき

ご無沙汰しておりま~す爆  笑アセアセ

 

いったんサボると(ブログ)

まったくもって、PCに

向かわなくなってしまう私ですっあせる

 

昔は、PCとにらめっこばかりだったのにな(笑)

 

これも加齢のせいなのでしょうか・・はてなマーク

それとも、元々 面倒くさがりな性格

だからなのか・・。

 

アメブロは、PCでしか打たないのよね~

 

スマホで打つのは、面倒で仕方なくてうーんあせる

 

それは そーとびっくりマーク

 

昨日~ 昼間

施設長から電話があり

ビックリすることが

ございましたドンッ

 

ビックリと同時に、ヒヤヒヤガーン

ドキドキ滝汗な連絡が入ったのでした。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

認知症アルツと脳血管症の複合不安障害を抱えている父(85歳)

父のお世話や通いを始めて、今年で9年目を迎えました。

2021年2月11日~ 介護付き有料老人ホームへ入所

施設入所/2024年2月11日で 丸3年を迎えます。

 

 

昨日~ 2月2日(金)・・昼間、TVを観ながら

ハンドメイドでロングネックレスを作っていたところ、

父が日頃 お世話になっている

施設の施設長さんから私のスマホへ連絡が入った。

 

施設から連絡が来ると、《何事か!?滝汗気づき

即、緊張が走り 胸が勝手にドキドキしてしまう。

 

施設長からのお話はこうだった・・下矢印

 

『 ご報告をしたいことが 2点ございます。』・・と。

 

まず①つ目に・・

 

丁重に謝罪しながら~

 

『 施設内でコロナ感染者が数名出ており、念の為 お父様も

検査をした結果=陽性反応がでました。

陽性ではありますが、症状は出ておりません。』

 

とのこと。

 

 

そして、②つ目に・・

 

『 おトイレから戻る際に・・フラつきの症状が進んだ、と

先日 お話しましたが、そのせいなのか?

通路で転倒なさいましてあせる

その際に・・右脇腹を強打した様子で

ずっと、<痛い、イタイ>と おっしゃっていて

看護師と共に 20分ほど様子を診ていたのですが

その間 ずっと痛いと言っていたので

これから 救急車を呼びますので~(省略)』

 

・・と、

 

連絡が 入ったのです!!

 

施設長から~

 

『 入院の際は、ご家族様のお手続きが必要となりますが

もし、入院となった場合

パル様は 動くことはできますかはてなマーク

 

と、問われたので

 

私は無論、

 

『 ハイ、大丈夫ですびっくりマークその際は

スグに動けるよう~

スタンバっておりますので

連絡を下さい!

 

と、返しました。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ガーン

な、なんで?? コロナ・・今頃

 

だって、その前の週~ 

1月26日(金)

面会で会ったばかりだったのに!

 

image

 

元気だったし、食欲もありあり~ルンルン

 

あたしも、一緒に同行していた夫も

もしかしたら・・感染してたりしてアセアセ

 

1月8日で、85

お誕生日を迎えた

 

ガリガリに痩せてしまった体なのに・・

 

コロナ感染した上、転んで脇腹強打なんて

骨折=入院・・とかになったら、どーしようショボーン

高齢者の入院は、骨折に関わらず

いろんな意味で

悪影響を与えそうで

 

入院したらもぅ、外には出られない。

・・と、思う私であったもやもや

 

そんな風に思ってしまうから、

 

待っている間、

居ても立っても居られない状態となり

心が落ち着かないびっくりマークえーん

 

まずは、一応~ 妹に連絡した。

 

忙しくて出ないであろう~と、思いながら

イチかバチか電話してみた。

 

珍しく妹がスグに出たことにも

ビックリした!!

 

妹自身も、

『 今日は、たまたま・・ほんと!たった今

控室に移動してたら、ポッケに入っていた携帯が

鳴ったから~ 』

 

と、偶然にも携帯に出れたことに

驚いていた。

 

父のことを聞いた妹も同様していた。

 

私:『 まずは、施設長からの連絡待ちだから

また何かあったら、Lineしておくね』

 

と、伝えたのでした。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

私はスグに出かけられるよう、

スタンバイOKな状態で

施設長からの連絡を待っていたのですが、

 

心配で心配で・・

 

14時頃、施設長へ連絡を入れてみた。

 

どーやら 救急車内に居るようで

 

施設長からメール

痛みは減りました。救急車内で受け入れ先探しと

なっております。

 

と、返信が来ました。

 

その後、施設長から電話があり

 

『 3か所の病院に断られ、4か所目の病院にて

これからレントゲン撮影を受けます。

結果をご連絡しますので、お待ちくださいませ。

 

との、連絡があり

 

その後・・しばらくしてから

施設長から

下矢印下記のメールが届いた。

 

 

 

C=(^◇^ ; ホッ!

 

肩の力が ドッと抜け

緊張が解けたのでした。

 

もぅ、恐いえーん

 

今年は 何かアリそうだ・・と

思っていたら、

こんなにも早く 驚かされたワアセアセ

 

最近のニュースで分かったけれど、

また 東京でコロナ感染者が

増えてるんですってね滝汗

 

皆様もお気をつけくださいませ~パー