2023年 12月に

お墓参りへ行った記録

残して無かったのでアセアセ

 

忘れる前に打っておこう~と

思いますおねがい

 

12月22日

 

母と、祖父母が眠るお寺へ

年内最後のお墓参りに。

 

 

 

 

 
母が好きだった、百合の花も
添えて・・。
 
百合もいくつか種類がありますが、
母が生前、どの百合が好きだったのかはてなマーク
覚えてナイのよ~あせる(^◇^;)

 

 

 
お母さん・・
 
今の状況を・・あの世から視ていて
胸を痛めているでしょうね。。ショボーン
 
お父さんも今年はまた、悪い意味でステージが
進んでいくと思うんだ。。
 
心不全だから、ひょんなタイミングで
倒れるかも!?しれないし・・
その時に 後悔しないよう~(私や妹が
今年こそ!《面会しに行くように》
伝えたほうがイイんだろうなぁ。。
アイツから連絡がナイのだから、しかも!!
お父さんが施設に居ることは、妹を通じて
アイツも知っているのにムカムカ
 
アイツからは、
『 どこの施設に居るの?とも
訊いてこない。
 
アイツも根は優しい奴だから、きっと・・
心の奥底では、お父さんのことを
気にしている、と思うんだよ。。
 
だって・・
うちら 3キョウダイは、基本
優しい心の持ち主だからね。。
 
妹を通して お父さんに会えるチャンスを
与えたのに!
アイツは、意地を張っているんだなえー
引っ込みがつかない状態なんだと思う。
 
でもさ、そんな意地が
なんになるびっくりマーク・・っていうのよ、
このままだと、アイツは
本当の、親不孝者となり
アイツ自身の、
後悔の念が大きくなる
心苦しくなるに決まってる!!
 
お母さん・・どうか
弟の夢に現れて、お父さんに会うように
助言してくれないかな。。
お願いしますキラキラ
 
だって・・
お父さんの願いは、
認知症になってからは、
イヤな思いも全て忘れてしまい
ただただ・・長男に、
息子に会いたい気持ちが
強いんだもの。。えーん
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
同日・・12/22
 
お次は、
 

2016年(H28,9/8) 肝内胆管癌

40代でこの世を去った

高校の同級生~ 相棒=親友

お参りへ。

 

今年は、3~4回会いに

行けたかなキラキラ

 

御覧の通り~

 

相棒が眠る、納骨堂は

行く度に 新鮮で綺麗な生花が

飾られております花束

 

 

 
毎度ながら~
 
生前 相棒が好きだった薔薇赤薔薇
薔薇のブースを選択しました。
 
そして、墓石をさすりながら
私が一方的にですが(笑)
近況報告と
 
『 今まだ、そちらで修行をしている
最中なのかな?
天国で、〇さんと会えたかな?
 
・・と、話かけました。
 
数分程度 会話?をして、
相棒に 〝 また 来るからネ^^ ”
と、伝え
納骨堂を後にしました。
 
元旦に、彼女の6つ離れた
お姉さんから
LINEが来て驚きましたアセアセ と
同時に
連絡を下さったことが、
私は とても嬉しかった音符

 

12月にお墓参りへ行ったことを伝えると

お姉さんは、感謝してくださいました。

 

そして、お姉さんから

 

『 パルちゃん(私)にも会いたいなブルー音符

今度2人で飲みましょ生ビール

 

と、いうので

 

今度 会いに行こうと思っていますニコニコ

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

相棒のお墓参りを終えた後は・・

 

毎回 この流れなのですが(笑)

 

YOKOHAMA南部市場へ行って~

今回は、年末年始用のお買い物です。

 

 

お野菜のみ買ったかな。

今回は、あまり長居はしませんでした。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

お次は、コストコへ。

 

12月22日に行ったので、混んでるのを

覚悟して行ったのですが

そぅでも無かった爆  笑

 

ロティサリーチキン、

さすがにこの時期は

整理券が無いと買えない様子。

 

 

 

結局、行くと・・数万単位の

お支払いとなってしまうもやもや

 

購入品は、こんな感じ。

 

久世福商店・万能だし 8g×35袋

美味しくて今回も購入しちゃった爆  笑

 

 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
コストコの次は・・
 
写真は撮ってナイんですが、
いつもの流れで~
 
業務スーパーへ。
 
年末年始用に、冷凍エビ×2袋と
朝食に私が必要な、トルティーヤ×2袋
乾物に、ポテサラ、冷凍食品・数点
調味料等~
 
ココでも色々と結構~ 購入。
 
業スーの冷凍ムキエビ、我が家では
年末年始に大活躍しましたキラキラ
安いし、量も多く
何より!
殻むき&背ワタ取り済みだから、
手間が省ける上に、美味しかったから音符
 
また次回 行った際に
購入しようむらさき音符と思いました^^
 
コストコ業スーは、
パラダイスだわラブキラキラ
 
ただし・・調子こいて
カゴに入れていくと、
大変なことになる魂が抜ける(笑)