『あの頃は・・』

思い出せるよう、ブログに

残しておきます(*^^*)

 

下矢印関係のない、写真ですが・・

ウォーキングコースでの景色です。

アオサギが人工池にいて、まるで

中国絵巻のように綺麗だったので

Top画像にしておきますネ^^

image

 

11/12(日)昼間~

私の地元=川崎の、

某・中華料理屋にて

小学校 5&6年時代のクラス会

開催されました音符

 

今まで ほとんど

参加してたんだけど、

前回の会ダケは参加しませんでした。

 

で、もって・・数年前に

この 小学校のグループLineから

自ら 退出・・抜けたんだよなぁ~チュー

 

抜けた理由ですが

過去ブログに載せたと思うんだけど、

探せなかった(;^_^A 

 

 

抜けた理由は・・

 

Lineグループメンバーの

とある3名が(女2人、男1人)

あからさまに、Xくんが発言した時ダケ

無言になる・・というか、スルー

無視状態を続けていたのだ。

 

まぁ、Xくんも

昔から、空気を読めない奴なのは

確かですあせる

 

この時も、彼が一生懸命

《Lineの無料スタンプ置き場》のURLを

連続投稿していたタラー

 

それまではワイワイと、上記3名が

やり取りしていたのは

私も見ていました。

 

Xくんが入ってくると

シーン・・と、誰も返答せず

私も含め、他メンバーも既読のみ状態。

 

それに気づいた私は、胸が痛み

見兼ねて、

私が 右矢印 Xくん

 

 みんなLineやってるから、無料スタンプの件は

分かってると思うよ、

URLは流さなくて大丈夫だよ~

どうもありがとね~(*^o^*) 』

 

・・と、いったような内容を

クラスLineに流したんですよ。

 

私は、Xくんを守った!?つもりで

いたのですが

 

スルーしていた3人の内の、男性1人

私を含む数人を、招いてグループを作り

この男が私に 何かを言ってきたのですが・・

 

何を言われたか?

今では忘れてしまったあせる

そのグループも無論、抜けたしネチュー

 

忘れたケドも、良い話では

無かったと思う。

 

5,6年の2年間は

クラス替え無しで

金八先生のような、とても良い先生が

担任で 私の人格形成おいて

大きく影響を与えてくれた人物の1人だ。

 

男女仲が良く、学校帰りは

大きな公園に集合し、

みんなでよく遊んだっけ^^

 

それだけ、仲の良いクラスだったのに

大人になってからも何故かはてなマーク

 

Xくんが入ってくると

みんなが何となく・・スルー気味になる。

 

私は、少しダケ!?正義感が強いせいか・・

こーいう、仲間外れ的なのは

大嫌いなのである!

 

裏表が激しい人や、イジワルなクセに

男性の前ではぶりっ子するタイプとか

ほーんとに、大嫌いでして爆  笑

 

あからさまに差別をする人を

私は、嫌いである。

 

Xくんに関しては、同性の奴らが

フォローしろよ!・・と

思ったが、フォローしてくれる同性が

イナイ・・ということは、

 

お分かりですよね?

 

Xくん自身が、男友達との関係・・

付き合い方に

問題があったのかもしれません。

 

仲の良いクラス、と言いながら~

いい大人になっても

Lineで 仲間外れをする行為に、

私は 何度も

ガッカリしていたの。

 

前回のクラス会(5年以上前)の

やり取りで、決心が着き

小学校のグループLineから

抜けたのであった。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

それから数年が経過し・・

 

今回のクラス会では、

幹事が、私と親しい女の子でして

 

幹事の彼女には、グループを抜ける際

説明済みだったのだが・・もやもや

 

今回、改めて

彼女から《グループへの招待》が

送られてきた。

 

てか、彼女から

 

『 ごめんなさいあせるパルはメンバーに入っているとばかり

思っていたら・・パルのことだから、

早い返信が来るハズ、と思って

クラスメンバーをチェックしたら、パルが

入ってなかったからさ。。

ごめんね、招待してなくて。。』

 

と、謝られてしまったチューアセアセ

 

日々 忙しい彼女は、

私が抜けていたことも

抜けた理由もスッカリ

忘れていたようだったw

 

私:『私から、抜けたんだよ。なんだか・・

逆に ごめんね。。』

 

と、細かいことは言わず謝った。

 

せっかくのお誘いに感謝して~

久し振りに クラス会へ

参加してみることにしたのだ。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

参加当日、小学校2年からの友人と

JR川崎駅 中央改札駅付近の

時計台の下で待ち合わせ。

 

彼女も、私にとっては親友の1人かな。

私が最も辛い時元カレと別れた時)に

支えてくれた一人だ。

 

親友のわりに、会うことは少ない(笑)

 

私が電話が苦手なので、

私からは連絡はしないが

彼女からは、

年1~2回は連絡があります。

 

幹事の子とも会えば親しい仲だ。

彼女は、小学校5年で

転校生としてやってきた。

我が家の近所へ越して来た・・

ということで

 

担任に、『 パルさんの近所に住んでいるので、

        周りを色々と案内してあげて~ 』

 

と、頼まれたことにより

彼女と親しくなった。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

偶然にも、仲間外れをしていた女2人は

この会には不参加だった。

 

参加人数=9名、と少なかったが

楽しめたよ~キラキラ

 

最初のお店、中華屋さんで下矢印

 

 

 

↑この赤&紺のチェック服の男性は、

北海道からの参加ですって。

彼とは、小1年~中学1年までの、7年間

ずっと同じクラスだったの爆  笑

相変わらず、面白い奴だったw

 

 

 

 

 

下矢印こーやって並んで見ると・・

私は まだまだ体がデカイねぇーガーン

 

 

私と、このチェックの男の子と上矢印

ボケ&突っ込みな感じで

ずっと笑ってたな笑い泣き

 

 

下矢印2次会場所も、昼間やっている居酒屋へ。

 

 

 

 

下矢印この写真は、子供好きな父

 

『 お前達の親しい子達を連れておいで~

みんなで歩きながら、三ツ池公園へ

ピクニックへ行こうルンルン 』

 

と、話しが出て

 

集まった 同級生達(たぶん6年生

誘ってナイのに、来た男の子もいた

懐かしい写真です^^

 

 

この↑写真に写っている男子が、

今回のクラス会に

ほとんど参加していた。

 

面白いよね~ みなさん

年齢的に考えると、

会社ではそれなりの地位で

後輩に偉そうに?

指示など出しているんでしょうけど

 

クラス会の時は、

みーんな昔に

タイムスリップしちゃうのよ~爆  笑

 

私なんて、男性陣を呼ぶ時は

昔通り、呼び捨てで

呼ぶからネw

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

三次会は、5名でカラオケへ。

 

次の日 皆さん

お仕事があったり、遠方の方は

帰ってしまいました。

 

北海道のこの男性は、下矢印

休みを取って来たので

Enjoyしてましたキラキラ

 

いや~ 楽しかった音符

これまたびっくりマーク

ノリが良いんだわよ~爆  笑

最高~キラキラ

 

 

 

 
右側=転校生で幹事の子。
左側=小2から親しかった親友。
 
みーんな、50代半ば。
孫がいる人もいて
焦るわアセアセ
 
会わない間に、乳癌、狭心症・・と
女性も病気を抱えている人がいて、
 
男子も、心臓病だったり
会社でイジメにあって、雰囲気が
変わってしまった人もいて
 
若いつもりでいても、
みんなそれぞれに 持病を抱えていて
いろいろあるはねぇ~(〃´o`)=3 フゥ
 
次回 会う時も
元気に 楽しく過ごせますようにキラキラ