先日 10/20(金)
7ヶ月振りだろうか‥男友達のUっちぃー
と、再会した音符
 
前回は、彼のお嬢さん、
合格祝い(大学)をしたく、私が
お食事会を企画し
お祝いプレゼントを贈ったのが
今年 3月。
 
実は・・2年前の4月初旬に、
最愛の奥さん(私と同級生)を亡くされている。
 
(写真は関係ありません)
 

 

それ以来だな^^

 

Uっちぃーから夏頃に連絡があって

 

『 9月までは、毎週土曜休みだから

吞みに行こうよ。』

 

と、あり

 

妹も彼を知っているので

今回は 妹も連れて

行こうと、計画していました。。

 

梅雨時期あたりから、義理両親(90歳)がらみで

夫も会社をちょこちょこと休み、

お義父さんの通院サポートを

夫婦2人ですることが多くなっていた頃だった・・

 

通院、転院手続きなどが

ようやく落ち着いてきたな・・と

思ったら、

 

今度は 8月に妹がコロナに。

 

9月に入ると、夫と私がコロナに。。

 

後遺症・・妹は、蓄膿症のような症状が長く続いた。

夫は、特にナシ。

私は、先週まで ずっと・・痰が溜まる?

絡む感じが長く続いていたのねあせる

 

なんだかんだと、会う約束を

すること無く過ごしていたチューアセアセ

 

あたしとしたことが真顔ハッ

と、内心 焦っていたのであった。

 

約束は守る!

義理人情を大切にする!

 

を 今は亡き相棒と同様

心掛けている身としては

 

ヤバイアセアセやばい・・とネガティブ汗

反応を恐れつつも

 

先週~ 木曜 夕方
彼にlineしてみた・・
 
しばらくして、奴から電話が。
(*奴 呼びするほどの仲です。
 
『 たまたまなんだけど、明日(金)から
3連休なんだ~♪』
 
と、しか 言わんからあせる
 
私:『 じゃー、飲みに行くのは
      明日でも良いってこと?
 
と、問うと 大丈夫むらさき音符と返事があったので
翌日の昼間に会う約束をしたのであった。
 
横浜駅西口側で
12時集合ね、と
約束をした。
 
妹は、休みが取れず
不参加。
 
過去ブログに度々登場しているので
読んで下さっている方なら
彼と私の《仲》は ご承知の通りで
ございやしょう~(*^o^*)
 
星Uっちぃーとの出会いは~
 遡ること・・35年以上前アセアセ彼らの高校の
 文化祭で知り合い、彼のクラスメイトの方と
 私が交際することに。
 交際 約6~7年のころ、当時の彼氏とは
   別れたが
 Uっちぃーと、その仲間達とは長く
   交流があったのです。
 後に、男同士・・トラブルが起こり、
   私が会いたくても会えず。。
 みんな揃っての飲み会は無くなり
 現在では 年齢に伴い病気を抱えている
   人もいたりで
 直接会って お酒を吞んでEnjoyできる人は
 私を頼りにしてくれる男友達は・・Uっちぃー
 だけとなってしまったえーん
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
今までは、昼吞みするお店は
毎度 お馴染みの
亡き相棒が行きつけだった
横浜駅周辺では 老舗で有名な
《なか一》
っていう、お店で吞んでたんだけど
 
かれこれ20年以上は、通ってるんで
 
『 たまには 冒険しよう!
 
って、ことで
 
他のお店を 事前に数店舗
私がリサーチしていたのだ。
は、こーいうこと
     一切やらんのだタラー
 
5店舗ほど、目星をつけていたのだが
その中で 選んだお店がコチラ下矢印
 

 

爆  笑なかなか渋い 味のある店構えでしょw

 

私、洒落たお店も好きだが

こーいうレトロ感ある 大衆酒場も

昔から好きなのだ音符

 

 

うちらがお店に到着した時刻が・・12時半過ぎ。

駅から5分程度の立地なのだが、他の店も

    チェックしてたら、この時間に・・。

 

お店の入り口の構造が、

1~2段ほど高さがある為

外観からは、どんだけお客さんが

入っているのか?

分からなかったのですが

 

入店してビックリびっくり気づき

 

結構なお客さんの入りで、

思わず・・

 

ポーン『 あれっアセアセ 今日って、平日の昼間よね!?

 

と、確認しちゃったほど

店内は賑わっておりました。

 

15時、16時・・と続々と新しいお客さんが

入店してきます。

外国人の方もチラホラ~

凄い 人気ぶりでした。

 

人気の理由、分かりましたよ~

それはまた後に。。

 

image

 

店内、もっと撮りたかったのですが

なにせあせる お客さんが多くてね~

無理でした<(_ _)>

 

気になった方は、検索してみてね^^

たくさん画像が出てくると思います。

 

image

 

店内も良い感じ~むらさき音符

 

まずは、先に飲み物を注文。

 

人気の1つは、下矢印コレがあるからだろう~

 

平日限定だが、ハッピーアワー

なるものがあり

お酒がお安く吞めるのだ。

 

 

ここのお店は、焼き鳥やらお魚料理が美味しい

とのことで

 

うちらも、焼き鳥=数種類と

アジのなめろう、ポテサラ、クリームチーズの味噌漬け

他・・頼んでみた。下矢印

 

image

 

焼き鳥、どれも美味しかったが

特に 美味しくて思わず オカワリしたのが

 

私は、豚梅しそ巻き と レバー塩キラキラ

 

Uっちいー

 

『 確かに、この豚・・脂がじんわりと

豚バラの美味さがよく分かる。

それと、

 この、レバー めっちゃ美味い爆  笑 』

 

と、言うから

 

レバー、正直 普段はすすんでは

食べないし

お店では 注文しないんだけど、

ダイエットしているから、体のことを思って

私も注文してみた。

 

食べてみたら、

 

私:『 うわっラブ 本当だキラキラ ここのレバーは

外側はパーンと張ってる感があってむらさき音符

中身がフンワリやわらかいね~

塩加減も丁度イイよOK 』

 

私は、ですが

今まで食べた串レバーの中で

ダントツに1位!!

美味しさでした。

 

だって、レバーをオカワリするとは

思いもしなかったんだもの。。

 

それぐらい、美味しかった。

 

が、後ろの若い男の子達の会話を聞いて

 

『 とろけるレバー・・ってのが

     あるようだよ、頼んでみようルンルン

 

・・と、注文し

 

上矢印の画像にある、

細長いお皿にのっているのがソレです。

 

私には、クリーミィ~過ぎて・・半溶けした

脂の固まりを食べているようでアセアセ

1つでギブしましたが

 

奴は、上手いルンルンと食べてましたねw

 

ポテサラも具沢さんでボリューミーだし

黒毛和牛のもつ煮込み、ほんの若干ですが

ちょいクセがあるように感じたけどイイ感じ。

 

懐かしいナポリタン下矢印

 

これ、絶対 上手いやつだぁ~ラブキラキラ

と、期待して食べてら・・

 

 

本当に、

美味しかったルンルンキラキラ爆  笑

 

 

お酒もすすんだところで

話は、亡き奥さんのこと。

 

Uっちぃー また一段と

涙もろくなっていて・・

 

『 今でも 夢に出てきて・・泣

 

それだけ言うと・・涙していた。

 

 
私が心配なのは、会う度
痩せていっていることだネガティブもやもや
 
検診は受けていて、特に心配は
ナイようなので 安心した。
 
彼:『 こんな・・泣くのは、泣き顔を
見せられるのは
パルちゃんダケだよ。
他の奴には見せられねぇ~ 』
 
と、言ってくれる。。
 
そんな風に言ってくれるなんて、
私は 嬉しい限りだが・・
 
辛そうな奴を見ていると
こちらも キュッ!と 胸が痛くなる。
 
この日、彼は 何度
涙を流しただろうか。。
こんなに泣いた姿を見たのは
私も 初めてのことだ。
 
私もだが、歳が増える度に涙もろくなった
奴も そんな感じなのだろう。。
 
彼の子供達は 既に大きい(22歳と19歳)が
今まで 奥さんに全て任せっきりの生活だったから
いなくなって 家族をまとめる大変さを
痛感しているのだろうね。。
 
色々と辛いことが溜まっているのかもね・・
 
イヤなこと&辛いこと・・
吐き出すようには、誘うけど
彼の口から言わない限り、私からシツコクは
訊かないようにしている。
 
4~5時間ほど居座ったであろうあせる
 
Uっちぃーが特に、ここのお店
気に入ってくれたキラキラ
 
『今度から、ココにしようよニコニコ
と、何度か言ってた。
 
私も好きになったヨ音符
 
スタッフの対応も好印象だったキラキラ
元気ですし、よく気が利き
空いたお皿はスグに片づけ、吸い殻が少しでも溜っていたら
サッと綺麗なモノと交換(奴が吸うのだ
グラスが空いていると、コチラが呼ぶ前に
オーダーを訊きに来てくれるほど
気配りが速い。
スタッフ教育の良さが、ココのお店の良さでもある。
 
お腹もいっぱいになったところで
お店を後にした。
 
 『 まだ 帰るのは早いね 』
 
と、なり
 
次は、奴が希望した
カラオケBOX へと移動した。
 
カラオケBOXなんて、
何年振りだろ 私。(笑)
 
奴、飲むと
唄うのが好きなんだよなぁ~爆  笑
 
たまには、仲良く
2ショットを撮ってみたキラキラ

 

 

並ぶと 正直キツイよーもやもや

あたしの方が 顔が大きいから

イヤになっちゃうヨ上矢印

 

 

当初 1時間のハズが

1時間延長し、2時間 歌を楽しみました音符

 

 

爆  笑カラオケ、どんだけ

好きなん(笑)

 

動画では、

立って唄いまくってましたヨw

 

君と、こんなにも

長いお付き合いになるとは・・

誰が予想していただろう~

 

楽しくて、昔の親しい人達を

誘いたくなった。

 

思わず

元カレに連絡してみよっか・・と

呼んでみようか?・・と

言葉に出てしまったけれど、

止めたといた。

 

50代、まだまだ

楽しもうネ爆  笑キラキラ