2016年(H28,9/8) 肝内胆管癌

高校の同級生~ 相棒=親友が、40代でこの世を去りました。

 

 

 

今月 6/18日は、心友=相棒

誕生日月です。

 

少し 遅くなりましたが、

 

6/23(金)

誕生日祝いと近況報告をしに

彼女が眠る 納骨堂へと

お参りへ行ってきました流れ星

 

 
毎度 御馴染みではありますが
 
彼女が生前 好きだった花=赤薔薇
今回も 薔薇ブースを選択。
 
今回は、有休を取っていた娘
一緒です下矢印
 

 

娘がお腹にいる時から~

切迫早産で 1ヶ月ちょい入院していた頃から

相棒は、私とお腹の子を心配し

数回 お見舞いに来てくれてね・・泣

 

生まれた時も、病院に駆け付け

退院後も 娘を抱っこしに

当時 住んでいた川崎までワザワザ何度も

足を運んでくれていたよねぐすん

 

『 小さく生まれた子も今では

社会人 2年目よ、

背は 小さいままだけどw

大きくなったでしょ^^ 』

 

と、報告。

 

 
そして、相棒のお蔭で
交際 → 結婚まで至ることが
できた、夫も拝む。
 
最近は、あなたが夢に出てこなかったから
気になってたんだ~
 
天国でEnjoyしてるのかなはてなマーク
もしくは・・うちら夫婦が落ち着いてきたから
安堵したからかな。。
 
相棒が今も生きていたら~
 
と、たまに考えるよ・・
 
楽しい~ 50代を2人して
送っていたに違いナイのになぁ~
 
散々 相棒に世話になっていた、同級生のMっちゃん
Kちゃん達は、きっと・・
あなたのお参りへは、行ってナイんだろうな。
 
そーいう人達ってことは、高校時代から
分っていたよ。
 
まぁ~ Mっちゃんは まだマシか・・
あなたが 緩和ケア病棟へ移った頃は
マメにお見舞いに来ていたものね、
 
女子って こーいう人 多いよね、
《その場だけ》みたいなさ。。
 
あなたも私も、義理人情を大切にする方だから
 
私は、上矢印こーいうタイプを
どーしても《許せない》と思ってしまう。
 
だからね、今はもぅ 私も
この2人とは ほとんど付き合いがナイんだ。
 
ってか、あなたが生前よく
 
『 みんなに声かけてさ、ランチ会しようよ音符
 
と、言ってたからさ
 
いつも幹事役な立場になる、私が
みんなに声掛けして、集めていたけど・・
 
それも、あなたが逝ってしまった後は
召集する気力も無く、
今では、新年の挨拶LINEでの付き合いのみに
なってしまったよ。
 
ま、50代半ばの私達は・・
自分の健康・病院やら、自分以外のことで
忙しくなっている お年頃だし
嫁ぎ先が遠かったりで、簡単には
集まれなくなったのが、現状なんだけどね。。
 
あなたが生きていたら、
私達、2人ダケでも
うんと楽しめたのにね・・
 
横浜の夜を 闊歩していた頃が
懐かしい。。
恋しいですえーん 相棒よ。
 
また、会いに行くからね。
今度は、秋ぐらいかな~イチョウ