5/26~ 一泊二日 50代半ばの夫婦2人で軽井沢へ。

 

今回の旅行は、夫右矢印私に対してのお詫び旅行になります。

何故、お詫びなのか・・というと

 

 

夫の浮気(出逢い系)が発覚した昨年末

 

性的関係は、1度もナイ・・と言ってましたが

(本当か?は分らない。)

 

私にしたら、《気持ちが、他の女性を求めた時点で》

実際に、相手と会ったことも含め

既に Out なのですブーピリピリ

 

出逢い系のことは、私より先に娘が知ることに

そんなワケで、娘も巻き込んで

離婚するのか、また努力してこのまま

婚姻生活を送るのか・・

考える期間が必要でした

 

今年の2月中旬まで別居生活を送り

その間に、今後の娘の未来(結婚等~)や

これからの、老後を迎える《私の人生》など

冷静に考える期間となった。

 

家族3人で今後のことを話し合い

現在に至ります。

 

詳しくは、過去ブログを読んで頂けたると

ありがたいですm(__)m

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

<夫婦2人して行きたい!

という仲睦まじい関係とかじゃなく

 

上矢印このことがキッカケで

私がストレス発散したいが為の

旅行でした。

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

さっ、軽井沢の美しい景色を

どんどんと載せて

ご紹介していきましょう~音符

 

5/27(土)帰る日の観光は~

 
帰る日、27日の軽井沢は
晴天に恵まれてね晴れ
 
景色が美しいのなんのってラブキラキラ
 

 

まず最初に寄った所は・・コチラ下矢印

 

軽井沢タリアセン

(詳細はクリック)

 

image

 

しばし 美しい~景色を

ご覧くださいませ~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ”ぁ~~驚きもやもや

 

もぉー 自分の写真って本当に嫌いっハッ

まだまだ おデブ過ぎて

ショックがデカいっすガーン_| ̄|○ガーン

 

見て、この

シッカリした腕!(爆)

 

 

 

 

 

塩沢湖の湖畔に映える、このお屋敷は~

下矢印旧朝吹山荘『睡鳩荘(すいきゅうそう)』

 

パンフレットによると・・

昭和6年に建てられ、フランス文学者の朝吹登水子が

別荘として使用していた、とのこと。

 

 
ラブ素敵ですよね~キラキラ
 
下矢印コチラは、
イングリッシュローズ・ガーデン
エリアなのですが・・

 

image

 

↑コレだけ見ると、

ただのジャングルにしか

見えないしw

 

バラの開花時期にはまだ早く、

1輪も咲いて無かったですアセアセ

 

バラは無かったけれど、

コチラの 下矢印オオデマリ!?という品種かな?

立派な大きさで咲き誇っておりました。

 

image

 

 

 

おや電球ハッ

下矢印

 

 

ガーデン・ウェディングの準備だルンルン

 

 

素敵ね~ラブラブ この日は

気候も温かく、最高の式日和でしたよおねがい

 

 

 

 

ここを通り過ぎた後、

 

介添えさんと共に、歩いてくる

新郎&新婦さんに遭遇しましてラブキラキラ

 

新たな門出のお2人に 思わず

 

 

爆  笑:『 おめでとうございまぁ~すキラキラ

      お幸せに~ラブラブ 』

 

と、すれ違いざまにお祝いを伝えますと

 

お2人共、照れくさそうに・・

 

『 ありがとうございます~おねがい』と言いながら

会釈をして下さいました。

 

タリアセン、まだまだ見どころは

たくさんあります音符

ボート、アーチェリー、ゴーカート、他・・

遊べる施設もございますが、

 

幸せそうなお2人を見た後

私達は コチラを出ました。

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

次に向かうのは、

 

《道の駅》ヘルシーテラス佐久南へ。

 

 

 

 

 

天井が高く、シンプルな木板の天板が並び

自然光が入るよう~計算されたような

造りは、店内を暖かな光で照らします。

 

コチラでは、新鮮なお野菜と

信州~といえば、お漬物=野沢菜漬け物や

お菓子類を購入。

 

 

びっくり!!下矢印

ケンシロウがぁ ココに・・

何故だ??

 

 

道の駅への景色は、山ばかりだけども

絶景過ぎて、私 ずっと

 

『 うわぁ~びっくり音符山々が綺麗過ぎる~キラキラ

絵に描いたような、絶景だね音譜 』

 

と、ずっと興奮していたわw

 

image

 

道の駅で買い物を済ませた後は・・

 

お楽しみのランチです~ナイフとフォーク

 

信州~ といったら、やっぱ

お蕎麦だねルンルン と、

 

夫がリサーチしていた、お蕎麦屋さんへ。

 

 

食べログ、軽井沢ランキング(蕎麦部門)

1位 の、浅間 扇さんへ。

 

 

混んでる=待ち、を覚悟して行ったが

土曜の昼間だったけど、ラッキーなことに

待つこと無く、店内に通された音符

 

お蕎麦を待っている間に、

次から次へと、お客さんが入ってくる。

 

人気店なのが伺える。

 

2人共 天ざる(夫は、大盛り)を

注文。

 

 

天ぷら、サクサク

お蕎麦は細目だが噛み応えあり、

するするシコシコ。

めんつゆは、濃い目。

蕎麦湯はトロントロン。

 

私の感想・・めんつゆダケが、好みじゃ

無かったなぁ~

お醤油の濃い味が、目だちゃって

濃い醤油をつけて食べてる気がして

私は、ですが・・

期待ハズレでしたあせる

 

お昼を済ませたあとは~

 

最後の観光地となります・・

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

軽井沢に来たら、必ず 寄っている

 

 

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬ワンちゃん連れが多く、

見ていて、過去に愛犬を

連れて来たことを

思い出し

羨ましく思いました泣

 

 

空の青さと、芝の緑が映えますね~ニコニコ

 

いつが・・また我が家にワンコを

迎える日が来たら~

愛犬と共に遊びに来たいです音符

 

ココは、軽~くプラプラ見たぐらい。

 

お土産を少々買った程度で

ショッピングプラザを後にしました。

 

軽井沢の観光を終え、帰路へ。

 

帰りは、関越道で2ヶ所 事故に遭遇アセアセ

その為 多少~渋滞に巻き込まれるも

順調に 横浜の自宅まで帰宅出来ました音符

 

ドライブ、旅行~

たまには良いねキラキラ

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

軽井沢、走っている車が

高級車の多いことに驚きましたよ~ラブキラキラ

 

レクサスが1番 多かったかな、

とても人気なんだね~

 

ベンツ、BMW、ボルボ、アウディー、などなど

 

私なんて、よそ様の高級車を見て

『 かっこ良すぎぃ~~ラブラブ

ワクワクとラブキラキラ目を光らせちゃったわw

 

こんなにも お金持ちの方々が

この日本にはいるのね~

と、羨ましく思いましたワブルー音符

 

そうそう・・この期間、軽井沢を

走っていたら やたら!

異様なぐらい、あちこちので走っていた・・

 

マツダ ロードスター

見掛けたのよ、

 

『 こりゃ~ 何かあるな。』と

 

調べたところ・・

 

日本最大のロードスターのファンイベント

 

・・ってのがあって、

 

《軽井沢 ロードスター、軽井沢ミーティング》

ってのを、27~28日

軽井沢プリンスホテル&プリンススキー場駐車場

にて、開催された模様。

 

爆  笑なるほどネルンルン 納得。可愛い車が

いろんなカラー、デザインで見ることが

でき、ラッキーでしたキラキラ

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

夫婦旅行の感想としては~

 

いつもの日々と変わらず、

食べて、飲んで、観光したダケで

 

特別に何か・・夫婦仲睦まじい関係が

あった訳ではありませんタラー

 

夫の気が利かないことで、少々モメましたが

まぁ~ 普通に観光を楽しめたのでは

ないかな~口笛

 

夫婦 2人で行っても盛り上がりに

欠けるのは確かです(^▽^;)

 

以上~

 

軽井沢旅行ブログは、これにて終わりですキラキラ

 

長々とお付き合いを

ありがとうございました~パー爆  笑