5/26~ 一泊二日 50代半ばの夫婦2人で軽井沢へ。

娘も連れて行きたかったが、土曜出勤担当日だった為

一緒に行けず泣

 

前回のブログはコチラ下矢印

 

 

 

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

今回 軽井沢で泊ったお宿はコチラ

 

下矢印

 

ゆとりろ軽井沢ホテル

 

ゆりとろ~と付くホテルは

全国にある、チェーンホテルみたい。

 

夫が調べ、予約を

入れてくれたホテルでした。

 

ホテルの評価☆の数などは

チェック済みだったのですが

 

ヤフートラベル=☆3.92、じゃらん=☆3.8

一休.com=3.92、楽天トラベル=3.98・・

と、なかなか良い評価。

 

私が、ホテルの詳細=クチコミ等をチェックしたのが

旅行出発前の~ 2,3日前。

 

ホテル敷地内に入る際、洋風な門扉が開いており

Welcome音譜的な雰囲気に

吸い込まれるように入った。

 

門扉~駐車場へと続くアプローチ

それを見た瞬間はワクワクラブしてたんだけど、

 

まずは・・ホテルの駐車場に到着した途端、

目に映る光景に若干の不安が募るのだった・・タラー

 

 

キョロキョロな、なるほど。こーいうことかぁ・・

と、

 

駐車場~ホテルへと続く経路にて

《クチコミ》の言っていたことに

納得した。。

 

あまり手入れをされてナイよーな草木達、

駐車場は、ホテル・エントラス前の車寄せ・・ロータリー付近は

コンクリートで 2~3台は止められたのかな??

 

そこ以外は、石がゴロゴロしている足元が悪い駐車場へ

止めなければならない。

 

うちらは、

石がゴロゴロしている駐車場だ。

 

ソコで目を疑ったのは・・

埃をかぶった薄汚いホテル

《送迎バス》の1台が 駐車してあったのだ煽りガーン

ホラー映画にでも出てきそうなぐらい外観からして汚い。

 

足元が危ない駐車場から、ホテルを見渡すと・・

 

 

ガーンなんでもそーだけど、ネット画像と

  リアルでは やっぱ、違うね~

  コレもクチコミ通りだわ~アセアセ  

 

と、ホテルの外観を見て納得。

 

駐車場からのホテル下矢印

 

image

 

iPhone14Pro Maxで撮影。

古さ、伝わるかなぁ~あせる

 

綺麗に撮れる

傾向にあるからなぁ。。

 

image
 

 

呆れて&恐ろしさに写せなかったのだがあせる

驚いたことに!

 

実は、ココにも・・下矢印

ホテルの顔でもある、正面玄関・・

車寄せにも もぅ1台、

埃をかぶった汚ったない真顔ガーン

送迎バスが停車されており、

 

ガーンえーマジかよぉアセアセ ココに、送迎バスが

停まってるってことは・・《お客様を》こんな

汚ったないもやもやバスでお迎えしたのかしらはてなマーク

まさかね・・と

そんな失礼なことはしないよね、と

頭の中でグルグルと考えてた。

 

image

 

image

 

夜だと こんな感じ下矢印

 

門扉~アプローチの一部。

 

 

現在は、使われてナイような

手入れされて無い下矢印プチ教会風な建物。

 

 

写真だと、綺麗に撮れるなw

 

 

・・っとまぁ~

外観は こんな感じ。

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

クチコミでは、高評価だった

館内へといってみましょ~!

 

まずは、エントラスロビー

 

image

 

 

ラブびっくりマークイイ感じじゃ~んハート

 

こちらも、クチコミ通り

館内は、とっても綺麗~キラキラ

image

 

 

 

 

チェックインを済ませ、

 

image

 

 

いざ、室内へ~下矢印

 

image

 

室内にも、ドライヤーあります。

 

image

 

お部屋は、デラックスツイン

夫が選択していた。下矢印

 

image

 

客室内、綺麗で良かったのだが・・

 

image

 

 

室内には、浴室はナイ

3点ユニット。

 

シャワー室を完備下矢印

 

image

 

image

 

 

アメニティー類は・・下矢印

 

受付を済ませた1階に、SDGsとかで

棚にアメニティーグッズ達が

並べ置かれております。

 

使いたい物ダケを選んで、

お部屋へ持っていく形式だった。

 

image

 

エスプレッソ?コーヒーマシンと、

湯沸かし電気ポットがあり

ティーッパクの紅茶、緑茶

カプセルコーヒーなども置いてあります。

 

が、

 

ミニ・冷蔵庫がありますが

飲料水のペットボトルが1本も置いて無く

沸かして飲みたい場合は、1階に降り

ラウンジにあります、ウォーターサーバーから

<紙コップ>で部屋まで持って来るか、

 

自動販売機がありますので、お水を買うなどしないと

沸かして飲めませんショボーン

 

と、その前にびっくりマーク

 

私、寝起きには

梅干入り白湯を呑むのですが

 

ホテルでは、緑茶を飲もうと思い

電気ポットを手にしたら・・

 

ガーンピリピリなにこれ~アセアセ

 

・・と、真っ先に目に入ったのが

ポットの注ぎ口でした。

 

水垢で汚れており、ポットの底を覗くと

案の定~

中も水垢で汚れていましたもやもや

 

飲み水も部屋に無いわ、湯沸かしポットも

使えないわで

コーヒーも飲みたかったケド

止めたわえーもやもや

 

いつもの私なら、クレームをスグに

言いそうなんだけど・・

 

なんかね、ホテルの外観とクチコミ内容を

思い出して 妙~に納得しちゃってね・・

《文句、言っても無駄だろう》と思い

 

ノータッチにしました。

 

コーヒー好きな夫も、一切 手を

付けませんでしたヨタラー

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

次は、お風呂・女湯のご紹介。

 

 

お風呂場は、貸し切り状態だったので

あちこち撮ってみました。

 

脱衣所

 

 

洗面台下矢印

 

 

クレンジング兼洗顔、化粧水・乳液 コットン

置いてあります下矢印

 

 

下矢印ドライヤーあり。

 

 

大浴場下矢印

 

 

一見 綺麗なんだけど

水垢が 気になったなぁ。。

 

大浴場の詳細はコチラへ下矢印

 

 

冷蔵庫内には・・

 

プラボトルに 1,5rℓぐらいかな?

水出しのジャスミンティー×2本が

入ってましたけども、

 

喉が渇いてるので 飲みたかったんだけど

この ボトルがさぁ、なぁ~んか

不衛生に見えるほど、薄汚れた感があって

手を付けられなかったんだよ~煽りもやもや

 

なみなみとジャスミンティーが

入ったボトルには

誰も 手を付けてナイんじゃないかな。

私と同様~ 飲みたくても

アレでは 呑む気も失せるのではナイかしら真顔ガーン

 

 

冷蔵庫、下の段が冷凍庫らしく

覗いてみたら、ミニアイスキャンディーが

たくさん詰まっている状態。

 

コチラも自由に食べてイイんだけど、

美味しそうに見えないんだよ~

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

次は、楽しみしていた

お食事です~

 

美しかったキラキラ下矢印

 

 

洋風~茶碗蒸し下矢印

シンプルだけど、美味しかったなラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ディナー、どれも美味しかったです音符

 

量がね、私達夫婦には足りなかったかな・・。

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

食後に、ホテルお勧めのラウンジへ。

下矢印

 

 

 

この写真には写っておりませんが、

左手には、ビリヤード台もございます。

 

ここのホテルの良いところの1つに、

 

ジュース、ウィスキー、赤or白ワイン等~

飲み放題があります。

 

ちょっとした、オヤツ・・下矢印チョコや

クッキーなども食べ放題です。

 

白ワインと、チョコで呑み続けおりましたw

 

 

 

 

 

27日、朝食を終え 下矢印朝のラウンジにて。

 

 

 

 

 

 

 

おタバコを吸う方は

ラウンジ内にある 下矢印の喫煙ハウスへ。

 

 

 

お部屋の窓辺からの景色下矢印

 

 

 

 
☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
 
ディナーと同じ場所にて、朝食です。

 

 

 

このメニューの他に、バイキング形式で

白米、お味噌汁、納豆、煮魚、フルーツ、スイーツ、

ドリンク類などなどがございます。

 

 

下矢印レストラン、向かいには

中庭・・ガーデンが一応~ありますがぁもやもや

 

 

水を張ってナイ&掃除されてナイ

汚れた噴水

手入れされていない、無造作に伸びた木々に芝生。

 

写真では、下矢印綺麗に見えるけれど・・

実際 目にすると、ゲンナリしますショボーンガーン

 

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

朝食と、コーヒーを済ませ

部屋に戻り、ホテルを出る準備を。

 

この度 お世話になったホテルの

感想ですが、

 

★、5つ中=★★★ かな。

 

ホテル側がちゃんと、ご利用者さんの

クチコミを読み、数ヶ所~改善されている部分

分ったので、その点では

ホテル側の努力が、感じられて良かったです。

 

スタッフの対応も良い方。

 

私が、改善して欲しい点は・・

 

① 冷蔵庫に、ペットボトルのお水を

  2~3本用意して欲しい。

 

②電気ポット等、水垢等など汚れを残すことなく

 綺麗に清潔にして設置すること。

 

③大浴場=冷蔵庫にあるジャスミンティー入りポットと

     冷凍庫のアイスキャンディー、

     ジャスミンティーは、もう少しお洒落なポットに

     変更しないと、アレでは不衛生に見えて

     呑む気が失せるわ。

     アイスも、ただギュウギュウ詰めして入れておくのではなく

     もぅ少し、見映えよく入れれば良いのに・・と思う。

 

     大浴場の、シャワーのヘッドや蛇口が水垢だらけなので

     その辺も 触るヶ所なので、磨いて綺麗にして欲しい。

 

ホテルの駐車場、門扉~駐車場・・敷地内の緑の手入れや

 ホテル送迎バスの手入れ、ホテルの外観のリフォーム&手入れ

 中庭の手入れ。

 

これらを改善すれば、もっともっと

良いホテルになるんだけどなぁ~

 

2017年 2月、リブランドオープンとして

開業したホテルなんですって。

 

新規オープンのホテルとは違う、

って ことよね。


だからなのか!? 

 

内装に、お金をかけたのが分かるが、

送迎バス、外観、庭の手入れまでは

まわらなかったのだろう。。

 

次の訪問は、あるかどうか

分からないけれど・・

 

お世話に なりました音符

 

 
☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
 
次は、27日:観光編です。
 
ではではバイバイニコニコ