5/13(土)の 続きになります~

 

父との面会を終えたあと・・

 

車をレンタルしたついでに

ちょいとお買い物へ。

 

 

まずは‥

新横浜にある、大型店舗のニトリへ。

 

2週間前に 衣替えしたのですが

昨年 プチプラショップ・SHEIN で買った服や

しまむらで購入した服達で

私のクローゼットは山盛りになるわアセアセ

入り切れなかった服は、整理がつくまで

ポリ袋に入れて そのまま

出しっぱ状態にしてたんです・・

 

整理整頓、綺麗好きな夫

その状況を見て

 

えー『 ママさぁー、コレ どーにかしてびっくりマーク

   着てナイ服がたくさんあるんじゃないの?

   そーいうのは、ドンドン捨てちゃいな!!

 

と、何度も今まで 言われててねあせる

 

私も この状態にウンザリしてたからもやもや

今回、思い切って

ほとんど着てない服は

ドンドンとリサイクルへと仕分け。

 

んで、

残った服達の整理する為に、ニトリ

ハンガーたちを購入。

 

 

クッション素材も新調しよう~音符ってことで

クッションと、春夏用デザインのクッションカバーや

いつになるか?まだ未定なんだけどあせる

近いうちに、我が家は トイレ交換工事&壁紙交換

することになっているので

おトイレマット等も新調したキラキラ

 

 

あ、あと上矢印この小っさいスリッパはアレですw

《ダイエット・スリッパ》爆  笑

 

ルームフレグランスと、ウォーキング用に

スマホショルダーストラップなど・・

 

写真は撮り忘れましたが、

 

物干しピンチを2セット物干しハンガー

新調しました。

 

時刻は お昼を過ぎてしまったアセアセ

 

そろそろ移動して、ランチをしよ~音符ってことで

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

次に 移動したのは・・

 

横浜市港北区にある

ショッピングモール:トレッサ横浜へ。

 

 

(お借りした画像)

 

(お借りした画像)

 

なっつかしぃ~~びっくりキラキラ

 

トレッサへ来たのは カレコレ

12年以上~ いや、それ以上振りぐらいに

なると思うあせる

 

そのぐらい、ひっさびさの訪問です。

 

車があれば、ひょいと行ける場所ですが

 

車がナイと、我が家から行く場合・・

電車&バスを利用して行くことになり

ちょいと不便なのでありますもやもや

電車も乗り換えがあり、バス停もへんぴな場所にありあせる

 

電車で行くぞびっくりマークとなると、気合を入れないと

ちと 気が重くなる場所ゆえ

《気にはなっていた》けども!遠のいていたのよねぇ~チュー

 

 

(*'ー'*)ふふっ♪ 久々に訪問したけど

昔と変わって無かったなぁ~

 

 

 

 

この雰囲気、なぁ~んか・・

お台場にあった、ヴィーナスフォート

連想させませんかはてなマーク

 

 

私の中では、

きっともぅ・・廃れてるでしょ。

と、思っていたら!?びっくりアセアセ

 

なんのなんの!!

 

私の予想とは大きくハズレ、

来客数の多さに圧倒されましたよー爆  笑

 

私:『 ほぉ~ 今日は、雨降りってのもあって

館内に 余計に集まるのかな??

    思いの外・・ココは、集客率が高くて驚いた・・』

 

と、思わず 口から洩れてしまったw

 

 

 

夫が寄りたかった・・

 

トヨタモビリティー神奈川・トレッサ横浜店

 

トレッサ館内に

ズラリと展示されている車種たち。

 

下矢印

 

NEWクラウン、横須賀の展示場で観た

オールブラックは、めっちゃカッコ良かったけどな~

 

下矢印ダイハツ ブースもあります音符

キャワイイなハート CANBUS

娘、これ買わないかしらw

 

image

 

写真は撮り忘れたが

最新プリウス、かっちょ良かったなぁ~ラブ

人気ありそうね、プリウスの周りには次から次と

人が集まってくる。

 

車が欲しいモードの夫は、今

色々な車種で悩んでいます。

 

私的には、<今更 買うの??>・・って

思うところもある。。

 

元々 行動派じゃないなのに

車の利用率、どんだけよ?と思う。

 

駅チカに住んでる理由は??

 

でも・・まぁーね、

今まで 1度も 車を購入したことが無い人だから

《男の夢》ってやつで、

1度は、マイカーってのを手にしたいのだと

思います。

 

私の願いだった=トイプードルワンコを飼ってくれたしね、

今度は、パパの夢を叶える番だわねウインク

 

トヨタ、ホンダ、マツダ・・で

今 悩んでる。

日産はてなマーク 当初は、キックスとエクストレイルで

悩んでいたけど・・

レンタカーして試乗してみた結果、

<ちょっと違うかな・・>と

いった感じ。

 

これから、色々 試乗してみないとネブルー音符

 

私は・・トヨタ=ハリアー、ホンダ=ZR-V

が、気になりますラブラブ

 

宝くじでも当てたなら~キラキラ

絶対、外車が良いですハート

 

BMW、ベントレー、レンジローバー、

 

可愛いところでは~

ミニクロスオーバー 良いな~ラブ

大好きなイギリスユニオンジャック柄にして

乗ってみたいな~おねがいキラキラ

 

 

そうそう、私・・

一応~ 免許は持ってはいるんですが

ペーパードライバーでして(^▽^;)

 

私は・・20歳で免許を取得しておりますが、

教習所の先生に

あなたは、運転には向いてナイ!

言われてねチューアセアセ

 

運動神経は良い方でしたがw

何故か??

運転技術はダメでしたねぇ~もやもや

仮免試験、脱輪したのを修正せず発進させた為

1度 落とされてますあせる

 

それ以外にも・・

坂道発進やクランク、縦列駐車も

苦手でしたけどネチュー

 

あとね・・

 

山道のカーブなどを見ると

<吸い込まれる感>て、いうのはてなマーク

崖の方へと突っ込みたくなる??というか

危ない方向へ進みたくなる衝動?

気持ちが出てきてネアセアセ

この感覚は なんなのか・・

原因は不明なんですが、

 

こんなんだから、私は

運転しない方が良いみたい。

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

さ、話しはトレッサに戻しまして~

 

私が寄りたかったのは、

ペットショップと、コチラの

ダイソーグループの1つ・・

 

雑貨屋 Cou Cou(クゥクゥ)へ。

 

下矢印

 

 

可愛いんだよなぁ~ラブ

 

ラーメン丼ぶりの派手さと

爽やかカラーが最高~キラキラ

 

この、サラダボウルとスープカップ

以前は・・イエローだったのに

今回は ピンクだ。

 

娘が私のスープカップを使うので

娘用に 1つ。

 

には 『 びっくりあせるまた、食器 買うのはてなマーク

 

と、言われましたが

 

可愛くて、お安いんだから

良いんですラブラブラブ

 

コチラ下矢印2年前ぐらいに購入した

サラダボウルと御揃いで買った

イエローのスープカップなのですが、

 

サラダボウルは、割ってしまってねよだれ

しかも、この色はもぅ 売ってナイ泣

 

 

私は、コッチの方が好き。

 

トレッサでは、可愛い~カップケーキや

ドーナツも売ってから

買いたかったけれど・・

小っこいのに高いし、太るから止めましたワ。

 

レンタカーしたお蔭で

久し振りに訪問した

トレッサを楽しめましたとさウインク音符

 

写真は撮ってナイんですが

今回 レンタルした車種は・・

ソリオでしたブルー音符

乗り心地、悪くなかったな~音譜