義両親宅へ。 | パルファムのブログUo・ェ・oU

パルファムのブログUo・ェ・oU

気が向いた時に書いてます☆
コメントは《承認制》となっております。

♪音楽が流れる時もあります^^気を付けてネ♪

1/15(日)13時~

 

義両親宅へ、遅ればせながら・・アセアセ

新年のご挨拶しに行ってきました。

 

毎年、4日ぐらいにご挨拶に行っていて

今年もその予定で組んでたんです。

ですが、

珍しいことに、お義母さんが今年に限って

4日午後~通院予約を入れてしまった・・

とのことで、ズレることに。

 

毎週末 忙しい娘とのスケジュール調整もあり

このように

新年のご挨拶が 遅くなってしまったのだ。

 

お義父さん=3/14で、90歳

お義母さん=2/14で、88歳?だったかなあせる

 

義両親、結構~高齢であります。

 

夫には、60歳を迎えた姉がおりまして、

お義姉さんが、自転車だと20分ぐらい掛かる距離に

住んで居るので

義両親のサポートは、義姉さんがやってました。

 

私達夫婦は現在、夫が問題を起こしたことが原因

1/7(土)~ 夫は、実家へ帰ってもらっていて

プチ・別居中であります。

 

別居する前から、実は

 

義姉さん 右矢印 夫へ

 

『 もぅ疲れた・・。あなたも 手伝って。

かかりつけ医は、私が連れて行くから

 総合病院の対応は、お願いしたい・・。

 

と、言われていたので

 

別居以前から、ちょこちょこと実家へ行ったり

病院の付き添いをしていた夫だった。

 

総合病院へは・・お義父さん、高齢ながら

2月に手術を予定している為

その為の検査を受けに行っているのです。

 

まだ 検査も残っているので・・

 

夫には、これを機会に

 

《 通院の付き添い等もあるし、お義母さんの

 精神的な支えともなるよう~ 実家へ戻り

これを機会に、親孝行してきて。

そして、

今後のことを考え、反省してきて。

 

決して、ご両親には悟られること無く

上手く演技して

親孝行をしてきなさいね。

 

あなたなら、上手く演技できるでしょうに。

私達2人にしたんだから・・。》

 

と、伝え

 

現在、プチ・別居に至っております。

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

全然 関係ナイけど爆  笑あせる

 

挿絵代わりに・・載せておきますw

 

ピグライフ、しばらく休んでたんだけど

ハロウィンあたりから

また やり出しました。

 

現在は、下矢印男の子の姿に(*^^*)

 

 

ウォーキングも、雨の日以外は

頑張ってますよニコニコ下矢印

 

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

話しは 戻して~

 

取り敢えず、別居は《1ヶ月ぐらい!?

考えておりますが

 

別居してから、一週間後に

夫と対面したワケですがもやもや

 

ムカツク・・というより、呆れたまま

顔も見たく無く目線合すことなく

軽く挨拶をして

義両親宅へお邪魔したのであった。

 

新年のご挨拶・・ということで

お義母さんが、お寿司を頼んでくれていてキラキラ

頂いたのですが、

 

奴(夫)は、ビール生ビールを出されていて

呑もうとしていたが、

私達親子は、ビールは呑めないのだ。

 

夫は、私達に気を使っていたがあせる

 

ビールが飲めないことは、

分かり切っているハズなのにムカムカ

その点に気付かずもやもや

 

私が、『 キョロキョロあらあせる』と

呟いてから・・

夫も気付く、という~

以前は 違ったのにな。

 

人のお宅なのだから、私が注文できないことは

分かるだろうにムカムカ

 

こーいった配慮さえも、失せていたのであった。

 

たまたま娘が、途中で 紅茶を買っていたので

それを2人して呑んだ次第もやもや

 

『焼酎はあるから、割るものを

      冷蔵庫から出して~』・・とは

言って、動こうとしていたが

 

呑む気は失せ

 

真顔イヤ、もぅ大丈夫。今日は呑まないから。』

 

と、親子して紅茶を飲んでいた。

 

そんな空気感の中、義両親に悟られぬよう~

私も演技をし、ここぞびっくりマークとばかりに

義両親とは、たくさんお話しをし

笑顔がこぼれる楽しい一時を過ごした。

 

夫婦を、「静」と「動」

    「明」と「暗」

 

に区別するならば・・

 

夫=静&暗、夫は 物静かな月お月様のような人

 

私=動&明、私は昔から友人達から~

太陽晴れとか、ひまわりヒマワリのような人だね、

 

・・と、周りから言われるほど

タイプが違う。

 

だからこそ、足りないヶ所を補える

支え合える、良き夫婦になる・・と信じ

ココまで 一緒に連れ添ってきたのだ。

 

そんな夫婦だから、夫の実家へ行った時でも

夫は、静かに呑みながら周りの話しを聞き

私は、あいの手を入れては話しを広げたり

場を盛り上げる係?のような役目をしている。

 

毎回 そんな感じだから、今回もいっしょ。

 

娘が、帰りにお買い物へ寄りたい場所があった為

義両親宅には、2時間半ほどお邪魔し

夫とは、ろくすぽ顔を合すことなく

御実家を後にしました。

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

その後は、娘と2人でショッピング音譜

 

しまむら、セリア、駅ビル散策~

スーパーへも寄って

帰宅したのが、18時半過ぎ。

 

さっ音符 今夜は

家・焼肉よ~ラブ

 

・・と、先日 届いたコレで下矢印

 

 

 

妹から頂いた、和牛を~ラブ飛び出すハート

 

 

このミニ・プレートにて焼いて

楽しみましたむらさき音符

 

 

普段、家・焼肉の際

新聞紙は敷かないんだけどあせる

 

プレートが小さい分、テーブルに飛び散る面が

広いだろうなぁ~と思い

敷いてみたのであった。

 

案の定~

 

結構~ 油が周りに飛び散っていたチューもやもや

 

玩具のようなこのミニ・ホットプレート

ちゃんと焼けるのか?と心配だったが

ご覧の通り、よく焼けますキラキラ

アイリスオーヤマの商品

 

も『おぉ爆  笑拍手凄い、こんなに焼けるんだ音符』と

 

半信半疑だったけど、と(笑)感心してたわw

 

さつま芋は、予め レンチンしておきましたがw

厚みのあるシイタケは、確かに・・火が通るまで

時間が掛かりましたわタラー

 

でも、全然コレで楽しめますヨ音符

 

お宅で、女子会パーティーなど楽しめそうヨニコニコキラキラ

 

次は、コレで

たこ焼きを作ってみたいな~ニコニコ