ご挨拶、遅くなりましたあせる

 

門松新年 明けまして

おめでとうございます絵馬

 

本年も、マイペースにダイエット&このブログを

続けていこうと思っておりますので

お立ち寄りの皆々様、今後とも

どうぞ よろしくお願い申し上げまする~

m(__)m

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

 

さて、我が家の年末年始ですが…

タイトルにありますように、

《一波乱》おきております。

 

このブログでは、良き夫 優しき夫

料理に洗い物、冷蔵庫整理をこまめに

率先してやってくれる…偽りなく本当のこと

 

若い頃は 収入も少なく

私の貯金でサポートしていた

苦労な時期もあったが

 

基本マジメな性格。

コツコツと頑張ってきた成果が実り

出世し、生活はある時期から豊かになった。

 

私をずっと専業主婦として過ごさせてくれて…

良夫賢父とは まさに、

夫のような人だなぁ~

 

…と、私も思いかけていた

思われた方もおられたことでしょう~

 

しかし

 

しかし、ですよ。

 

やっぱねぇ~ そんなね、あたり前のクラッカーだけど・・

 

完璧な人間など おらんのですよー

 

私なんか、かなりのポンコツだしさチュー

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

 

むかーし、昔のブログ

夫との馴れ初め&結婚自体、止めよう❗️

その当時の危機を綴ったブログを打ったことが

ありました。

どこにあるか見付けられないチーン

 

一見、自慢できるような夫に見えるでしょうが

 

その裏には…

 

《耐えて、苦しんで、涙していた》

 

まるで 演歌の歌詞のように

精神的に、傷付けられていた妻の存在

あるのです。

 

そんな辛い時期を乗り越え、先日 25周年の銀婚式

迎えたのでした。

 

この銀婚式イベントもブログに書いた

通り…揉めたんですけどね💦

 

おかしい・・とは、ずっと感じ取っていて

事件発覚してから、<あぁ・・どーりで。>と

納得した次第。

 

そぅ、大きな爆弾を落とすのは

いつも 夫の方!!

 

今回もそぅです、また 夫がやってくれました。

 

詳しいことは、またいつか…

この場所で 吐き出したいと思っております。

m(__)m

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

 

そんなこんなであせる

我が家の年末年始

最悪なコンディションで、

迎えたのだった。

 

新年を迎えるにあたり、娘や妹親子には

夫婦して B級俳優並に演じ

大掃除、大晦日、元旦…と過ごしたのでした。

 

毎年のように・・飾り切りを

黙々と進め。。

 

 

飾りニンジンも、私達の心のように

バラバラに・・。

 

甥っ子も呼んで

大晦日下矢印

 

 

 

元旦下矢印夫は遅く起き、

手伝いも率先してやらず、私もテンション下がりもやもや

お正月らしく飾ること無く、そのまま

いつもの食事のように、料理を出した。

 

 

 

下矢印元旦・午後から~

父がお世話になっている、施設へと

子供達を連れて 新年の挨拶へ行って来ました。

 

孫の顔は、忘れているのに・・

覚えているかのように演じる父の様子に

胸が痛くなった。ぐすん

 

 

 

下矢印《家の味》ってのを

感じて欲しくて、毎年 プチ・おせち

父に用意しています。

 

 

 

下矢印施設長が、家族写真を撮って下さったキラキラ

 

 

ちなみに、この時は・・夫婦間はギシギシ感満載ですが

夫の事件を知る前に既に年末年始の準備をしていたこともあり

娘や、妹夫婦には知られないよう~ ナイショにし

演技しながら過ごしていたのであったもやもや

妹にダケは、<ケンカ中>とだけ話していた

 

下矢印元旦・夕飯

 

 

 

下矢印甥っ子(高2)&娘(22歳)。

 

 

 

下矢印元旦は、お祝いケーキ妹のお誕生日花束

 

 

 

下矢印1月2日、この日は仏滅だったが

初詣にはあまり関係ナイらしいので・・

 

氏神様へ新年の挨拶を~

初詣。

 

ブルーな気持ちのまま、行く。

 

 

おみくじ、私だけ=大吉

だったが・・

 

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 

大吉なわりに、

波乱な2023年を迎えているもやもや

 

下矢印1月4日~ 

ウォーキング・スタート!

 

 

坂の上を登り切り、しばらく進むと

上からの眺めを楽しめる音符

 

今年になって、初めてのウォーキング日に

下矢印サギの仲間でしょうか?

この公園には、約1年ほど通っておりましたが

出逢うのは初めてでしたラブキラキラ

 

真っ白で 縁起が良さそうだったので

パシャリキラキラ

 

 

私の人生~

 

なかなか 順風満帆とはいかないものだなぁ。。

 

実は・・・ 昨日から

には

実家へ 帰ってもらっています!

 

本当~ 情けない話しで

お恥かしいことです。。

 

ココで話すのも どーかな・・

悩みましたが、

 

ココは、私の吐き出す場所なので

良いことも、悪いことも

正直に打ち明けよう~ と

思いました。

 

夫の今回の出来事で、

一週間で 2.7Kg 体重が減ってましたあせる

それだけ、私にダメージを与えた・・

ということですもやもや

 

イヤ~ ほんとーに、なさけない

限りですえーん

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

夫が家に居ると、家の空気が悪くてね。

邪気が溜まりまくるのであせる

 

しばらくの間、ファミリーハウスから

出て行ってもらったワケです。

 

高齢のご両親のこともあるので、

それを理由の1つと考え・・

 

私 右矢印 へ 伝えた。

 

《 通院の付き添い等もあるし、お義母さんの

 精神的な支えともなるよう~ 実家へ戻り

これを機会に、親孝行してきて。

そして、

今後のことを考え、反省してきて。

 

決して、ご両親には悟られること無く

上手く演技して

親孝行をしてきなさいね。

 

あなたなら、上手く演技できるでしょうに。

私達2人にしたんだから・・。》

 

と、イヤミを含んで伝えた。

 

夫には、しばらく・・1ヶ月ぐらいかな。。

離れて暮らすこととなりました。

 

顔を見なくて済むので、気が楽です。

 

さてさて この先

我が家はどーなってしまうのでしょう・・。

 

不安が募るばかりです。ショボーン

 

ではまた~パー