サンタHappy Merry Christmasクリスマスツリー

 

今日はクリスマス・イブですねニコニコ

 

皆さんはどのように

過ごすのかなぁ~音符

 

我が家は、今夜 甥っ子を呼んで

クリスマス・パーティーですキラキラ

 

その為(年末年始用も含む)に、昨日~

夫は会社を休んで、いつものコース・・

横浜南部市場と、コストコ 業務スーパー

買い出しに行って来ました。

 

・・と、行く前に

 

年内最後の、相棒のお墓参りへ。

 

image

 

それから~ 南部市場下矢印

 

image

 

コストコは写真を撮り忘れましたあせる

パーティー模様の画像をUPすると思うので

その時に一部 載せておきますネむらさき音符

 

今日はまた午後から、近所へ買い出しだーアセアセ

 

クリスマスツリー皆様、素敵な夜を~キラキラ

 

 

 

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
 
話しはガラリと変わりまして・・

 

《タイトル》にあった、嬉しいことを

話したいと思います。

 

 

先日 夕方・・

 

12/20(木)大好きだった、あの人から

久し振りに連絡がありました。

 

 

 

 

このように、Lineが きましたキラキラ

下矢印

 

 

 

 

前回は いつ連絡をくれたっけか?と チェックしてみると・・

なんと!4年前だった滝汗あせる だいぶ間が空いてたね(>︿<。)

 

息子くん、目がクリクリして可愛いです^^

そーねむらさき音符イケメンで あなたに似ています(笑)

 

大好きだった、あの人とは・・

 

つい先日、《銀婚式ブログ》に登場した~

 

バンドマンの彼と別れた後、

<もう恋なんてしない、できない>と思って過ごしていたが・・

 

しばらくして出逢った

横浜にあった某・Barでバイトをしていた

当時は、俳優を目指し劇団にも所属していた4つ年下のMくんだ。

ソコのお店を紹介してくれのが=今は亡き相棒でした。

 

相棒が 私が別れたことを聞き

元気付けに、飲みに誘ってくれたのだ。

 

彼と出会った頃は、彼女もいなくフリーでした。

私は別れて間もなかったのもあり、男性と出逢うことなど

一切、考えて無かった。

 

お店に通うようになってから、バーテンさん達と友達になり

お店終わりに飲みに行くようになりました。Mくんも一緒で

兄弟のようにじゃれ合う仲になっていきます。

 

そんな矢先・・Mくんから告白されそうな、シチュエーションを

察知した私は、それとなく断ります。

 

その後しばらくして、常連客の1人=4つ年上で外資系で働く方から

しつこく猛アピールされ、その方と3ケ月ほどデートをしていたが

何度 会っても、この方には心が動かず、逆にアメリカナイズされた

ベタベタ動作が<鳥肌モン>で、耐えられずあせる

交際はお断りしたのであった。

 

・・と、私が他の方とデートしている間に

 

Mくんが、保育園の先生だという常連さんから告白され

カップル成立し交際をスタートさせた、彼女ができた!

・・と、私の耳耳に入ります。

 

その話しを聞いた瞬間 私の胸がズキ雷

 衝撃を受けたのでしたハートブレイク

 

なに?コレショボーンあせる

わたし・・ひょっとして・・

Mくんのこと好きになってたの??

 

・・と、自分の気持ちに気付いてしまった。

 

自分の気持ちに気付いてからは、横浜のBarへは通わなくなり

会社の女子達と 品川、新橋、銀座あたりで

飲むようになっていた。

 

そんな飲み習慣が2ヶ月ほど続いた頃、見慣れない番号から電話が入った。

出てみると・・Mくんだった。

ビックリして気が動転ドキドキドキドキ

 

話した内容を打つと 長くなるので省略しますがあせる

 

この連絡を機にまた、横浜のBarへと通うようになります。

 

Mくんを見ると胸が痛くなるので、なるべくスルーするよう

クール対応で努力してたんですが、Mくんが無邪気に・・

以前と変わりなくジャレてくるは、

「この後、一緒に飲みに行きましょうよむらさき音符

誘ってくるのですアセアセ

 

その上、『 パルちゃん、聴いててネおねがいと言って

 

郷ひろみさんの、《言えないよ》《逢いたくてしかたない》

こちらを見ながら 歌うんですヨポーンあせる

そんなんされたら~ ねぇ・・ニコニコポッ

 

勘違いをしてしまう。。

 

彼女がいるのに、何故・・?

胸を締め付けられ、涙する日が何度もあった。

 

Mは、決して《女慣れ》しているタイプでは無く

男女問わず・老若男女・・好かれる子

いろんな常連さん達に誘われ飲みに行ってた。

 

その常連さんの1人に=主人が、おりますあせる

 

そう、主人もまた!Mくんとは

プライベートでも飲みに行くほど親しい仲だった。

 

男に遊ばれるのは絶対!ムリで、ノリが良いから

遊んでる風に見えるようだが、私のガードは

カナリ!!硬いのだドンッ

 

ガードが堅い、と何度も 言われたことがあるほど。

 

私は、主人と付き合う前までは フリーでいて

Mくんには、彼女(保育園)がいたが・・

 

私が逃げようとすると、Mくんが繋ぎ止めようとする・・。

の、繰り返しで ズルズルと・・

友達以上~恋人未満の関係

4~5年ほど続いておりました。

 

↑の内容通りショボーンガーン

決して、美談ではナイですタラー

 

だって・・彼女のこと、裏切ってるものね。。

Mくんは ズルイし、

私も同罪でしたショボーンガーン

 

Mくんの中では、カナリ葛藤し耐えて

ていたと思う。

 

何故なら・・

一線を越えたことが無かったからだ。

 

若い男女が、何度も一緒に

夜を過ごしているのにですよ。。

 

彼女のことを思い、止まるのか・・

私が傷付くから、止まるのか・・は

 

分からないままだったが、

 

とにかく、Mくんとの仲

複雑であやふやな関係が、4~5年

続いた。

 

今、思えば~

あの頃、一線を越えていた方が!

Mくんとは、スッキリ離れられたのかも!?

しれないね・・無気力

 

 

と、交際中は無論

1年以上~ 一切、連絡を取らず

会うことも無かったが、

 

夫と私の結納式後・・しばらくしてから

 

相棒から、Mくんの《本心》を聞かされた。

 

どーやら、相棒とMくんと2人で飲みに行き

彼の本音を聴き出した・・とのことだった。

 

その話しの内容を聞いた瞬間ドンッ

 

私は 大号泣をし泣き崩れたのだ。

 

あぁ・・やっぱり、

気持ちは一緒だったんだ、と

その時にやっと!彼の気持ちが

分かったからです。。

そぅなの・・彼の気持ちは、ずっと伏せられたまま

だったから・・

 

相棒によると、《Mくんはガックリして、少し泣きながら・・》

なんて言うから・・ショボーン

 

私の心が 大きく揺れ~

 

その後、彼と直接会う機会相棒に作ってもらい

2人で話し合います。

 

私は、『 破談にして、相手に慰謝料を払ってもイイ!!とまで

言ってしまう有様であせる

 

そんな私をなだめるように、彼の方が冷静で

落ち着きながら 言葉を選んで伝えてきた。

 

話し合った結果、現在に至るのであった。

 

ちなみに、最後に贈ってくれた歌

 

スピッツさんの=チェリーさくらんぼ

でした。泣

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

長い月日が流れ~

Mくんによると、知り合ってから30年ほど経つらしい・・

 

彼は現在、俳優を諦め・・浅草でイタリアン料理店の

オーナーをしています。

 

お互い家族がいる身となった。

 

Line の続き~

 

息子くんのことを出してきて・・下矢印

 

 

長い年月、一緒に過ごしてたんだから

忘れるワケがナイのにさショボーン

意地悪なことを言うよね、

 

当時のMくんは、私にとって・・

ジャニーズや今・大好きなチャ・ウヌくん

同等で=アイドルだったんですピンクハート

 

好きなタレント、俳優は誰はてなマーク

と、問われると

《 Mくん!

答えていたほど、

彼、一択しかおりませんでした。

 

Lineのアイコン、背景等~ずっとウヌくんですが

あの当時にLineがあったら、きっと

Mくんをアイコンにしていたと思う爆  笑ラブラブ

 

話しがそれましたが・・

 

こうやって…気まぐれではあるが、時々

連絡をしてくれるのは=気に掛けてくれている、と感じ

素直に嬉しい爆  笑ラブラブと思うのです。

 

そして、「 昔の写真があるなら、送って欲しい~ 」

言うので、送った画像下矢印

 

プライベートで遊んでいた頃

忘年会、クリパ、新年会・・と飲み

旅行へも、相棒のカップルと行ったんだもんなぁ~あせる

彼女がいる時ですあせる

 

豊島園、ディズニーランドへも
行ったんだよな~むらさき音符
 
彼が出る、劇団の公演も観に行ったし
草野球チームに所属していて、
『応援に来て欲しいな~ブルー音符
言うから、応援に行ったり・・
 

普通に見たら、カップルだよね滝汗

それほど 仲が良かったんです。。

 

 

お店側が企画した、常連さんとのお花見=BBQ

した時の写真下矢印

 

実は・・主人も、常連さんだったから

参加してるんですあせる

 

image

 

『 パルちゃんは、ココに来て^^』と、

言ってきたから、ずっと横に。

 

集合写真を撮る際も、手を引っ張られ

『 ココに座って~』と、彼があぐらをかいていた

中央に座らされたんだけど・・

彼は 忘れているのか・・?

 

 

この内容をご覧頂くと、Mくん主人

凄く親しかったことが分かりますアセアセ下矢印

 

私は、ソコまで親しかったとは・・知らなかったんです。

 

 

 

そして・・

私達の結婚式・披露宴にも

来てもらって。。下矢印

 

披露宴前の、一部の友達との集合写真>と

彼と最後の2ショット写真。

 

 

 

・・っと、まぁ~

こんな感じで、若かりし頃は~

甘く・切ない・そして・・懺悔する恋愛

しておりましたが

 

彼も幸せになり、17年ですってキラキラ

下矢印安堵しておりますキラキラ

 

 

無論、私もMくんも 今さら 恋心なんてありませんよニコニコ


ただただ 昔を思い出し、ドキドキキューン キューンとするダケですキラキラ

 

いつの日か・・お酒を飲みながら

語れる日が来るとイイなぁ~おねがい

 

終り~クリスマスツリー